映画の日
本日のひこ

ddda19b2gw1eldz9z9ouyj215o0rsgoo.jpg

「単身男女2」は愈々11日から大陸で13日から香港で公開
前回 ひこは恋の勝利者でハッピーエンドの筈だったのに
結婚式場で あんなに絶ってたお酒を煽る姿は花嫁に逃げられた?
ええ私は前からあのフラフラ女には何の魅力も感じて無いから
別れて大賛成だけど(笑) でもひこが振られるってどういうこと?
私が30年若ければ~飛んで行ってお慰めするのに・・・(爆)

さて
本日は久しぶりのちゅうぶ三人娘&Fちゃんで映画観て来ました

20141101161538953.jpg

シネマスコーレで「シフト」と「ファイアーレスキュー」が初日で
私は腰の具合が映画2本は無理なので「シフト」1本のみ
別の日に改めて「ファイアー」は観ます
2人は2本立て Sちゃんは「ファイヤー」のみの変則でした

映画が12時15分からだったので
その前に「ロジウラのマタハリ」さんでランチ

20141101161551a59.jpg

短い時間でしたがギュッと凝縮された40分のランチタイム(笑)

『SHIFT~恋よりも強いミカタ~』



監督・脚本:シージ・レデスマ
出演:イェン・コンスタンティーノ フェリックス・ローコー
「シフト」は大阪アジアン映画祭2014 グランプリ受賞作で
この9月のあいち国際女性映画祭でも公開され
Mさんから「とても良いからお薦め」と云われたのですが
その時は会場が会議室だったので 二の足を踏んで止めた作品

『胸騒ぎの恋人』×『恋する惑星』× アジアン・ニューウェーブ

こんなにそばにいるのに、果てしなく遠い、恋人までの距離。
想い焦がれる切ない心をカラフルに描く、フィリピン発オフビートなラブストーリー。
(作品紹介より)

最初Web上のチャット画面を映像に重ねている事に
直ぐにピンとこないお婆は レンタルになったらもう一度よく観たいです

相手がゲイだと分かっていても その男に恋してしまう女の切なさ
「フィリピンの『恋する惑星』」と紹介されてるけど
映像のスタイリッシュさや音楽の上手い使い方は確かにそうかも

ところで ランチの時ふと「ガンダム」の話になり
私は「ガンダムよりイデオンが好き」と言ったのですが
実際相当に「イデオン」好きなのです(笑)

伝説巨神イデオン』は1980年5月に放送開始されたテレビアニメです
子どもと一緒に見たのですが 嵌ったのは私でした(爆)

でもどうやら一般層に受けたとは言い難く
全43話の予定が第39話で打ち切られたのが何とも残念な作品でした

しかし制作スタッフは本作の結末を何らかの形で発表する為
番組終了後に劇場版の製作が決定し 1982年7月に
テレビ版の総集編『接触篇 A CONTACT』と
最終回完全版『発動篇 Be Invoked』が同時公開されました

この作品は 特にジョーダン・ベスとカララ・アジバ

imagesBU3GPDY8.jpg

imagesWH013AVQ.jpg

フォルモッサ・シェリルとギジェ・ザラルという
敵対勢力の2人が惹かれあって恋人になってしまった
二組のカップルの行方が気になって目が離せなかったのです
ハルル・アジバとダラム・ズバやユウキ・コスモとカーシャ
も気になって毎週見ていたのでした(笑)
だから当然途中で突然最終回になってしまったのが納得出来なくて
劇場版は勿論観に行きました(笑)あまりに衝撃的なシーンでした
でも美しくて壮絶で救われないラストをうっとりして観てました
とにかく大好きなアニメと聞かれたらこれなのです(笑)

カララの声優をされた戸田恵子さんが歌う主題歌と共に
作品の主要メンバーが登場する動画を貼っておきます(爆)



また私の変な所を暴露してしまいました(汗)


スポンサーサイト
【2014/11/01 23:57 】
色々映画の話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<トルコフェスには行かないがトルコからオヤが来る | ホーム | 外猫ファミリー>>
コメント
すいませんカエルでございます。
その「変な所」にいきなりくいついてしまいました(笑)。
私も『イデオン』だいすきでしたあ!!(笑)
この絵がアメコミみたいで独特で…ああなつかしいなあ…(笑)。
まさかusakoさまが『イデオン』お好きだったとわ!!びっくりです(笑)。
わー!私ギジェ好きだったですよーーー(笑)!!

思わずご紹介の『コスモスに君と』見入ってしまいました(笑)。
もうこまかいことは忘れてしまってますが(汗)これ観てたらなんとなく思い出してきました(笑)。
そうそう劇場版も観に行ったのでした。あーそうだったそうだった…
“美しくて壮絶で救われない”ラスト…ほんとそうでした。
確かカララをねーちゃんのハルルが「この下衆があっ!」って撃ち殺したシーンがどえらい衝撃的だったのを覚えてます(汗)。

…読まれてる方々がドン引きされてらっしゃるに違いないと思われますのでこの辺でやめておきます(笑)。すみません(汗)m(_ _;)m

それにしても。
中華な役者さんにハマってからというもの、『李歐』以来十数年ぶりにダニエル・ウーさんのお姿を観て、あげくン十数年ぶりに『イデオン』の記事にぶつかるとは(笑)…なんだかすごいですusakoさま(笑)。
【2014/11/02 01:37】
| URL | カエル #-[ 編集] |
あれ?yちゃんのお向かいはワイン!と思ったら姉御usako さんじゃないのか…@マタハリさん。

フィリピン映画って多分見たことないの。急に気になりだしました。

ガンダムも分からないや。
すごくハマる人は話し出すと止まらないよね。

あ、それはワシらも一緒かw
【2014/11/02 07:04】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
短い逢瀬でゆっくりお話でけんかったので、次回のミッションが叶うならばよろしくですm(__)m

あれからカウンターに席替えしてリリコさんともイデオン談義(爆)

わたしはガンヲタなのでうさこさんほどの入れ込みはないのですが(;^_^A

でも何時も刺激もらってますぅ~
【2014/11/02 07:45】
| URL | ソン #-[ 編集] |
「単身男女2」は日本ではまた一般公開なしでDVDスル―でしょうか。

まあ映画祭上映は有るかもしれませんが、
この際F4人気で是非1と2を一緒に一般公開して欲しいです(笑)。
まだまだヴィックにはその位の力が残ってるんじゃないかしら(失礼)。

しかし、こんな素敵な彦さんを振るなんて、あの大陸女も良い度胸してます。


【2014/11/02 14:08】
| URL | 幸 #udg4x/Zk[ 編集] |
カエルさん こんばんは

まあまさかカエルさんと「イデオン」について篤く語れる日がくるとは(笑)
素敵な奇遇にこおどりしています

わー!私ギジェ好きだったですよーーー(笑)!!
>ギジェったら凄く自尊心高いサムライなのに 
敵対するシェリルと惹かれ合う気持ちを偽ることはしない本当の男
シェリルの魂を霊になった彼が抱きしめるシーンに涙したわ~

確かカララをねーちゃんのハルルが「この下衆があっ!」って撃ち殺したシーンがどえらい衝撃的だったのを覚えてます(汗)。
>ハルルの嫉妬が妹に対する憎しみになってしまったのよ
この作品 こんな風な男と女のドロドロ感がロボットアニメの枠を超えちゃったのよね(笑)

…読まれてる方々がドン引きされてらっしゃるに違いないと思われますのでこの辺でやめておきます(笑)。
>はい私もコメントでこれ以上語るのは止めておきますが
もし宜しければ 8日のトルコフェスで続きしませんか(爆)
【2014/11/02 21:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

あれ?yちゃんのお向かいはワイン!と思ったら姉御usako さんじゃないのか…@マタハリさん。
>それはSちゃんです~彼女は「ファイヤー」だけだったのでお酒タイム(笑)

「シフト」中々オシャレな作りでした

ガンダムも分からないや。
すごくハマる人は話し出すと止まらないよ
>ガンダムは分からないのです(爆)
すごくハマってるものはついつい話出すとオンステージですみません(笑)

8日は何時頃なら会えそうですか 22時の最終ひかりで帰れないかなとも思ってるのです
【2014/11/02 21:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

短い逢瀬でゆっくりお話でけんかったので、次回のミッションが叶うならばよろしくですm(__)m
>素敵なお土産有難うございました
はい8日は22時の最終ひかりで帰ろうかと思ってますが それまでは是非

あれからカウンターに席替えしてリリコさんともイデオン談義(爆)
>はい後からリリコさんから聞きビックリしました(笑)

ガンダムは詳しく無いけど イデオンは任せて(猛爆)
【2014/11/02 21:38】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん こんばんは

DVDスル―心配ですが 日本語字幕が付けば良いと 長年の未公開作品ばかりの時期をくぐりぬけて来たので 望が低いのです(笑)

この際F4人気で是非1と2を一緒に一般公開して欲しいです(笑)。
>確かに日本では仔仔の人気の方が間違いなく高いですから期待します

しかし、こんな素敵な彦さんを振るなんて、あの大陸女も良い度胸してます。
>やっぱり振られるのでしょうか・・・クソあの女ムカツク
【2014/11/02 21:48】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
私もこの歌歌えます(笑)

昨日はありがとうございました。
微妙に時間をかぶせつつ、短い時間でしたが久しぶりに3人(と、ひとり)揃って楽しかったです〜。
またぜひぜひお願いします〜(^-^)
【2014/11/02 22:00】
| URL | yonko #jjIc.sE.[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

私もこの歌歌えます(笑)
>おやまあ 隠れイデオン派でしたか(笑)

土曜日は一緒に仲間に入れて頂き有難うございました
今週末はお江戸は止めましたので 
土曜日にのんびり「ファイヤー~」観て来ますね

次は何を観ましょうね~
【2014/11/06 21:49】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2459-d2d5cda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター