どうなるのか「単身男女2」のひことルイス
本日のひこ

ddda19b2jw1em52btthitj20ci0m8myo.jpg

先日の「単身男女2」の香港プレミアに加した時です
チェックオンチェックのオシャレ上級者の装いでした(笑)

3年前の ジョニー・トー監督&ワイ・カーファイの「単身男女」」では
ルイス(古天楽)とひこ(呉彦祖)とカオ・ユアンユアン(高圓圓)の
2人の男性と1人の女性が香港中環を舞台に愛情の攻防戦を繰り広げる
気楽で面白いストーリーで ハンサムな2人の男が美人を争う映画は
映画興行成績が億近くになる好評でした

20141110070743f69.jpg

今回 前と同じキャストに新たな魅力的な2人の男女が加わった
「単身男女2」は11月11日に大陸で上映 香港では今日13日から上映
大陸では1日で4670万と好調な出足のようです

「単身男女2」はヴィック・チョウとミリアム・ヨンと新しい愛情も描きますが

Img405611117.jpg

大筋は依然として「地球男」のルイスと「火星男」のひこと高圓圓の
愛情のいざこざです 
前作の時 観衆の中で高圓圓が最後に誰を選ぶか
とても興味深かったのですが 結果彼女は「火星男」を選び 
それは多くの観客の予想外の結果でした

201410250936128ae2.jpg

ddda19b2gw1ele7h9zmwcj20u01hcdmn.jpg

2014102509361358f3.jpg

そこで 高圓圓と古天楽と呉彦祖の間で再度選択の機会を
作ったのが「単身男女2」のストーリの基礎です

脚本のワイ・カーファイは云います
「彼女は古天楽が浮気性で女性関係が派手なのが嫌で
真面目で安全な一筋に思ってくれるひこを選びましたが
しかし私は彼女が実は古天楽の方が好きだと感じます」

だから映画の中で2人はもう一度出会い 話しは又振り出し?

前作であんなに苦労してアルコールを断ったひこが 
ウイスキーをがぶ飲みしてる姿は辛いです

201410180116293d5.jpg

高圓圓がどんな選択をするのかは まだ判りませんが
個人的にはあんなフラフラ我儘女の何処が良いんだかです(笑)

そんな「単身男女2」を日本語字幕で観る機会がありますように
出来る事なら前作と同じアジアン映画祭で上映されますように

さて
今日今年3回目の上海蟹を食べて来ました(爆)
今回は14人という団体でしたので お願いして
お昼に貸切で 「何!?これ美味しい!!!」と
叫ぶ皆さんで盛り上がって楽しいひと時でした(笑)

しかし 正直なところ 三週連続で食べるのは勿体無い!
大好きな大好きな蟹ですが 勿論相変わらずとても美味しい
でも 当分もう上海蟹は食べなくてもイイ気分です(爆)
過ぎたるは及ばざるが如しを実感しました

ところで
最近カッパドキアのキリムにも目覚めました
元々キリムは大好きで今年の旅行でも買って来ましたが
オヤ行商バックを買って チョット弾みが付いて
こんな可愛いものも取り寄せる事にします

ポーチ等

20141113230649626.jpg

ハンカチサイズのキリム

20141113230711d10.jpg

キリムを欲しいという友達と一緒にカッパドキアのYさんと
メールをやりとりしてたら 何だか無性にトルコに行って
キリムが買いたくなってしまいました(笑)

今回は4泊6日で2月位の一番飛行機が安い時に行きたい
とにかく目的は買いものなので 雪のカッパドキアでもOK

っていうか雪景色のムーミン谷も最高に幻想的だろうな・・・

o0480036012807910453.jpg

disp_file.jpg





【2014/11/13 23:58 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<この後の映画鑑賞予定 | ホーム | お陰さまで最もイケメンな中国男性に選ばれたひこ>>
コメント
そうなのよ!
そもそも、なぜあの女なのか!ってことですよね。

やはり、るいすは彦祖くんと結ばれるしかない!!

雪のムーミン谷も素敵ですね。
あたしは寒がりなので、雪景色はお写真が精一杯ですけど。
【2014/11/14 00:03】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
全くこんなイケメンで、仕事が出来て金持ちで、優しくて自分だけ愛してくれる男を振るなんて!!?
ある程度の年になると分かるけど、こんな最高の夫はいませんよ。
まあ私もあの女には全く未練は有りませんが、映画はそうはいきませんものね(笑)。

雪の気球も気持ちよさそうですが、さぞや寒いのでしょうね。
キリムでこんな可愛い物も色々作れるのを知りました。
【2014/11/14 07:06】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
この作品は女優に魅力を感じ無いから、こんな素敵な2人が追いかけるって展開がイマイチ説得力が無いようにおもうわ。
以前のマギーみたいな女優さんなら納得なのですが。

キリム可愛い!! 丸いポーチ欲しいわ。
お値段とか教えて下さい。
【2014/11/14 11:59】
| URL | keite #-[ 編集] |
ヴィックって、髪が短い方が私は好きですね。
この映画で、私もガオさんはあんまり。だから一生一世もあんまり。
贅沢にもほどがありますよね。
ひこちゃんとるいすを天秤にかけるなんて。

キリム、ちっちゃい布は何に使うんですか?
かわゆいですね。
【2014/11/15 19:12】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
結婚式の当日、花嫁に止めたと言われた新郎ほど可哀想な存在は無いとおもいます。
そりゃあ酒飲んで酔いつぶれるしか方法無いですよ、全く酷い女です。

とにかく最後が気になります。
【2014/11/16 02:42】
| URL | 幸 #-[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

そもそも、なぜあの女なのか!ってことですよね。
>そうなのよ あの女を何故にそこまで争うのか(笑)

やはり、るいすは彦祖くんと結ばれるしかない!!
>ひこはルイスとゲイの役の映画なら出たいらしいわ 希望ってプレミアの時言ってます(笑)

雪のカッパドキアにはもの凄く惹かれるけど 中々周りがウンと云わない まあ気長に頑張ります
【2014/11/17 20:38】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

全くこんなイケメンで、仕事が出来て金持ちで、優しくて自分だけ愛してくれる男を振るなんて!!?
>完璧よね(笑) あの女には勿体無いって思うんだけど ああムカツク!

カッパドキアで今度はゆっくりキリムを探したい・・・なんちゃってね(笑)
こんな可愛い小物をじっくり見たいのよね
【2014/11/17 20:42】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

この作品は女優に魅力を感じ無いから、こんな素敵な2人が追いかけるって展開がイマイチ説得力が無いようにおもうわ。
>確かに~彼女はトーさん監督好みの女優さんかな(笑)

以前のマギーみたいな女優さんなら納得なのですが。
>マギーやカリーナやビビアンやジジなら判りますけどね
男を惹きつける独特なオーラが無いです

キリム可愛い!! 丸いポーチ欲しいわ。
お値段とか教えて下さい。
>丸いポーチで6500円位だと思います
【2014/11/17 20:51】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

この映画で、私もガオさんはあんまり。だから一生一世もあんまり。
贅沢にもほどがありますよね。
ひこちゃんとるいすを天秤にかけるなんて。
>彼女綺麗で可愛いけど どうもイマイチ魅力を感じません
例え映画の中でも もう少し成程という女優さんが良かったですね

このハンカチサイズは 手作り好きな友人が何か作りたいらしくて 
端切れが欲しいと言って探して貰いました
【2014/11/17 20:57】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん こんばんは

結婚式の当日、花嫁に止めたと言われた新郎ほど可哀想な存在は無いとおもいます。
そりゃあ酒飲んで酔いつぶれるしか方法無いですよ、全く酷い女です。
>全く酷い話です 主役辞退したから監督に苛められてるのかな(爆)

とにかく最後が気になります。
>結局皆が独身って事じゃないかしら(笑)
【2014/11/17 21:02】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2460-74e904ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター