鬼の居ぬ間ののんびり3日間
本日のひこ

77f1748bgw1em1fdj26jaj21941qikfa.jpg

久しぶりの雑誌のグラビアから頂きました
ゼニアのスーツの宣伝用ですね
昔はもう何時も何時もがム噛んでたアメリカ人ですから
バブルガムも得意だと思います(笑)

さて
大名が二泊三日の台湾旅行に行く間に
お江戸のターキッシュフェスティバル2014に
行きたかったけど イマイチ体調も懐具合も悪くて(笑)
今回は諦めて 地元で自由を謳歌して過ごしました

そんなわけで鬼の居ぬ間の腰元の自由日記です(爆)

初日は花金の夜 
販売員の友人達と今年2回目の上海蟹を食べました

201411092132478f9.jpg

今回のコースは蟹の他のサイドメニューに
海老のマヨネーズソース

20141109213301c9e.jpg

上海蟹の蟹身蟹味噌入り小龍包

20141109213318e0b.jpg

豚のやわらか角煮

201411092133370b6.jpg

この後に坦々麺が出てくるからボリュームは凄いけど
ワイワイ言いながらデザート迄お腹に収めてしまいました(爆)
2日目は昨夜の食べ過ぎで胃が重いので朝食は抜き
1ヶ月半ぶりに45年間通う何時もの美容室に行きました
ヘッドスパの後カットとヘアマニキュアで何時も通りの髪型維持(笑)

お昼ご飯は 大好きな「匠」のカレーライス
海老フライをトッピングしてご飯をすくなめにしてもらいました

20141109212947c11.jpg

本当はシネマスコーレで「ファイヤーレスキュー」を観るつもり
だったけど 美容室で時間がかかってしまったので
小牧コロナのインド映画「あなたがいてこそ」に変更

20141109212935975.jpg

インド映画迷のYさんお薦めの作品なのですが何とまあ

20141109212922b23.jpg

貸切でした!?
こんなに良い作品を勿体無い話です
自転車は何だかガチャガチャ喋るし(笑)
主人公は全然垢ぬけない太っちょなんだけど
おじさん家族は強面で直ぐに斧を持ちだすんだけど
とにかく楽しいし ダンスもカッコイイし(笑)
何たってヒロインが可愛くて魅力的で一目惚れ(爆)
1人って良いですね 思わず大声で笑っても困らない
ぼりぼりパクパクポップコーンをパクつきコーラをグビグビ
ダンスシーンでは遂に立ちあがってしまいました(猛爆)

貸切インド映画を満喫して 
更にもう一つのお楽しみが待っていました
スーパー銭湯でゆっくり体を癒したかったのです

20141109212856da9.jpg

天然温泉の主浴槽やジェットバスを楽しんでから
露天スペースに移動して 源泉掛け流しの岩ぶろでよく温まり
寝ころび湯と腰掛け湯でゆっくりのんびり寛ぎました

喉がカラカラに乾いてきて 例の物が非常に欲しくなったので
コーヒー牛乳も魅力ですが 例の物には敵いません
車で10分もかかりませんが気持ちは大急ぎで家に帰り
急ぎ働きで作った1人ご飯に 沖縄の地ビールで1人乾杯(笑)
お風呂上がりに呑むビールは本当に最高でした(爆)

そして楽しい自由な日も3日目でもう終り
朝寝坊って言っても7時だけど(笑) 起きてゆっくりコーヒーを淹れ
トルコのエキメッキに似た味のバケットをたっぷり蜂蜜のせてパクリ
ああ・・・トルコに行ってエキメッキ食べたい~!
あれ程美味しいパンは無いと思ってます(笑)

娘家族が来るので久しぶりのアップルパイを焼きました
キッチンに満ちみちる焼きたてのアップルパイの香が大好き

201411100026375a3 - コピー

おやつの後は腹ごなしの運動(笑)

すっかりジャングルジムの上にも上がれるようになったちびうさ

20141109212824d29 - コピー

鉄棒ももう簡単

20141109212744a3b - コピー

201411092127572e0 - コピー

20141109212811f97 - コピー

後はクルリと回っております

兄は最近は建築中の家を見に行くのが何より楽しみで
のび太パパと飽きずに見ていました

晩御飯を食べ お風呂に入り彼らが帰って行き・・・
ようやく大名が戻って来て 私のささやかなお楽しみも幕引き

さあまた新しい1週間の始まりです 頑張って仕事します
の前におやすみなさい(爆)




【2014/11/09 23:58 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<お陰さまで最もイケメンな中国男性に選ばれたひこ | ホーム | トルコフェスには行かないがトルコからオヤが来る>>
コメント
彦祖くんは風船ガム、膨らませられるのね!
あたしは未だにできないです。


みんなとワイワイも楽しいけれど、
こうして独りの時間を満喫するのもいいですよね。

ご馳走のなんと美味しそうなこと!

ご覧くださってありがとうございます。
Rajamouli監督は天才だと思うのです。
この監督作品が「マッキー」に続きこうして劇場で、日本語字幕で見られる幸せ!

次のBahubali も日本で見たいけど、貸し切りでは難しいのかなあ。
東京で「あなた…」、リピーターの友人は20回位みて、劇場で「いつもの」でチケットが出てくる伝説を作り、
あたしは及ばずながら5回くらい見て、
最終日はたくさんの人がみにきて拍手も起こったんですけれど…@六本木。

ちびうさちゃん、鉄棒すごい!
うちのちびっこは「ブタの丸焼き」が得意です^^;
【2014/11/10 05:21】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
ずっ~とお忙しいうさこさんだったから、好きなことしてゆっくりできてよかったです!

ちびうさちゃんの運動神経にびっくりよ!!


わが家の孫ちゃんは歩きはじめて俄にバタバタな日々をおくってます(;^_^A
【2014/11/10 07:35】
| URL | ソン #-[ 編集] |
充実の三日間でしたね。
上海蟹以外が食べたいです(笑)
温泉、いつか機会があったら一緒に行きましょうね。
送り迎えするので、直後に飲めますよ。
【2014/11/10 08:09】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
彦ちゃん本当に風船ガム膨らますの上手です!?
中々こんなに膨らませれませんよね。
久しぶりのグラビア写真見ると、
本体の雑誌が欲しくなりますが、
重いから結構な値段になるし、悩み所です。

のんびり楽しく過ごせて、お体の調子もよさそうで安心しました。

ちびうさちゃん、体操の選手になれそうですね。
【2014/11/10 10:32】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
usakoさん、名古屋でマサラってて大正解。ターキッシュフェスはでら不発でした!あのためにわざわざ名古屋からいらしていただいていたら、申し訳なくてハラキリしていたかもしれません。
【2014/11/10 18:32】
| URL | ぽぽん #mQop/nM.[ 編集] |
彦祖くん情報ありがとうございます。
最近はめっきり減って寂しい思いでした。

ちびうさちゃんのお洋服もさくらんぼで、バアバが選んだお洋服かな。(笑)
ちびうさちゃんのように可愛いと着飾り甲斐がありますね。
【2014/11/10 21:27】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

彦祖くんは風船ガム、膨らませられるのね!
あたしは未だにできないです
>あら私は上手に膨らませますよ 口笛も割と曲に為りますよ(笑)

こうして独りの時間を満喫するのもいいですよね。
>基本的に1人遊びは大好きなので 長期入院も好きなんです(笑)

監督作品が「マッキー」に続きこうして劇場で、日本語字幕で見られる幸せ!
>ああ成程 同じ監督さんなのですね 

名古屋市内の文芸物得意なシアターだと同じ物が満員なのですが
このシネコンはパチンコ屋さんの税金対策かと思いたくなるほどです(苦笑)
でも太っ腹な興行は有難いです
【2014/11/12 22:23】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

有難うございます 地元でのんびりが正解だったようです
無理は効かない年齢だと自覚しました(笑)

歩き始めると楽しく嬉しいけど ハラハラドキドキも増えますね
西へ東へと長距離をものともせず頑張ってるソンさんは凄いです
【2014/11/12 22:28】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

上海蟹以外は選べるメニューで食べれますので
蟹のシーズン終ったら是非食べましょうね

お風呂屋さんは本当に気持ちいいですね~K市の一番の魅力です(笑)
大名の留守の週末はメールしますね
【2014/11/12 22:35】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

彦ちゃん本当に風船ガム膨らますの上手です!?
>バブルガム専用のものだとは思うのですが 
子供の時から膨らましてきたと思う(笑)

グラビアが載ってる雑誌欲しいけど送料が高いから二の足踏みますね
昔と違って写真はネットで見れるし
【2014/11/12 22:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ぽぽんさん こんばんは

名古屋でマサラってて大正解
>あらまあそんなショボイトルコフェスだったのは悲しいです

どうせやるなら トルコの行きたくなるようなイベントして欲しかった・・・
【2014/11/12 23:01】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

やっぱりひこはグラビア良いからいっぱい見たい!
映画とか関係なしにモデルの仕事もして欲しいですよね

はいこの服はジルのさくらんぼ柄です
実は孫4人の服は一緒に私が買って渡してます
【2014/11/12 23:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2462-f7386a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター