満足な一日
本日のひこ 

77f1748bgw1em1fdytv2yj21941qidu2.jpg

こういう難しい顔も結構ツボだわ 
デコはこの際もう諦めたわ そんなことで愛は揺るがないわよ(笑)

毎月一回の創作懐石を楽しみにマダム1&2と通ってた梶川が
ランチをお昼1回にしたので 俄然予約が取れなくなって
9月10月とお休みして 久々のお楽しみのランチに行ってきました

雲丹豆腐の上に白子(うはうは)

2014111820154318e.jpg

椀の蓋を取ったら紅葉 熱々の海老しんじょう

201411182015302f7.jpg

戻りカツオとかわはぎのお造り

20141118201517881.jpg

メインの秋の景色

20141118201503734.jpg

海老芋とフォアグラと湯葉(余は満足じゃ)

20141118201445ee3.jpg

蟹の蒸寿司と蛤の吸い物

201411182014311b8.jpg

デザートは柿に胡麻のアイス

20141118201416394.jpg

久しぶりで一段と感激のランチタイムでした(笑)

さて 美味しい和食を堪能した後は
マダム2と「祝宴!シェフ」を観に行きました
「祝宴!シェフ」 HPはこちら
監督 チェン・ユーシュン
キャスト キミ・シア リン・メイシウ トニー・ヤン

1990年代の台湾映画界を盛り上げたコメディの名手チェン・ユーシュン監督が、16年ぶりに長編映画のメガホンを取った料理コメディ。「總舖師(ツァンポーサイ)」と呼ばれる伝説の料理人を父に持つ少女シャオワンは、モデルになることを夢見て都会に出ていたが上手くいかず、恋人の借金まで背負わされてしまう。逃げるように故郷に帰った彼女は、父の死をきっかけに経営が悪化した家業を継ぐことを決意。料理が苦手なシャオワンは、偶然知り合った料理コンサルタントの青年に助けを求めるが……。(作品解説)

前夜の寝不足と幸福な満腹感とがあいまって
これだけ賑やかな映画にも関わらず
前半記憶が有りません(滝汗)
終ってからマダム2に
「誘っといて寝ちゃうんだものビックリしたわ」
とバレバレな位・・・鼾かいて寝てたな きっと(猛爆)

でも途中からは完全復活で大笑いして観て来ました
つまり途中で寝ようが全然大丈夫なドタバタコメディ(笑)

時間の都合で「吹替版」を観たら 
何故か九州の方言にしか聞こえない台湾映画(爆) 
でも面白かったから良いんですが

sub01_large.jpg

久しぶりに見たトニー・ヤンが唯一のイケメン(笑)
オシャレだけに関心がある可愛い主人公も魅力的でしたが
なんたってこのお母さんが最高でした
帰り路マダム2と地下鉄一駅分歩いたのですが 
2人で思いだし笑いで話も弾み 寒さも吹き飛びました(笑)

悪役で登場のやくざの2人組

sub07_large.jpg

お母さんに丸めこまれ いつしか一緒に頑張る2人が可笑しい(笑)

この主人公オタクの3人組も思いがけず大活躍で可愛かった(爆)

sub06_large.jpg

料理大会の審査員も有り得なく濃いキャラだし 普通の人は何処?
ハチャメチャでバカバカしいのに暖かくて良い映画でした
マダム2から「自分じゃ絶対に選ばない映画だけど良かったです」
とおほめの言葉(???)を頂きました(猛爆)

とにかく台湾映画ならではの綺麗な明るい色彩に元気もらいます

レンタルになったら字幕版も観たいです 
九州じゃなく台湾を実感したいので(笑)

大名がジョーズキッチンで友人たちと上海蟹の日でしたから
私はのんびりゆっくりして 値下げのお弁当買って食べました(笑)


【2014/11/20 09:55 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<新作ストールの一挙アップ(笑) | ホーム | マイルを使って旅行に行こうか~>>
コメント
嗚呼~素敵な高級食材をふんだんに使った和食ですね。
器やあしらいにこだわる和食ならではの世界観を見せてもらいました。

綺麗な可愛い画面の映画で、見てるだけで楽しそう♪
渡辺えり子さんタイプのお母さんかしら(笑)。
レンタルになったら見ようかな。
【2014/11/20 12:36】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
いいですね~。
おいしいごはんと映画。
こに映画のお母さん役の人、BSのボーリンのドラマに出ていて、アリエルのお母さん役だったんですが、やっぱ迫力ありましたよ。
私も観に行きたいけど、時間が難しいな~。
【2014/11/20 12:47】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

上海蟹に、フレンチフルコースに、高級懐石、もう凄すぎます。
流石セレブマダムの面目躍如です。

トニーヤン、ダニエルと共演の「明明」と「天堂口」以来ですが、
雰囲気は変わってませんね、また何か共演して欲しいですね。
【2014/11/20 20:14】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
こーゆうタイプ(どーゆう?w)は、
意外とこれ以上後退しないかもよ@凸(笑)←いい加減なw

美味しいごはんが続いたね~、おしゃべりも楽しかっただろうね~^^
ウズベキスタン計画、うまくいかないかな~(笑)
【2014/11/21 00:58】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ちほさん こんばんは

器やあしらいにこだわる和食ならではの世界観を見せてもらいました。
>和食が世界文化遺産だけの事は有りますね
本当に繊細な美意識の元に 鍛錬の包丁さばきから目の前で生まれていくひと品ひと品が美味しくて最高なひと時です

レンタルになったら是非見て下さい 元気を貰いますよ
【2014/11/24 21:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

おいしいごはんと映画。
>このセットはやはり切り離せませんね
ただ ごはん→映画の場合 記憶喪失の可能性大なのが拙いけど(笑)

えり子さん台湾のドラマに出てるのですか~存在感凄いですよね
【2014/11/24 21:14】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

上海蟹に、フレンチフルコースに、高級懐石、もう凄すぎます。
>私もちょっと重なり過ぎたと思いますが
何にも無い月も有るわけで 決して日々がこうだった訳じゃ有りませんから(笑)

「明明」も「天堂口」も大好きな作品です
本当にまた是非共演して欲しいですね
【2014/11/24 21:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

こーゆうタイプ(どーゆう?w)は、
意外とこれ以上後退しないかもよ
>まあ一応覚悟はしてるからね(笑)
お父さんが薄いから・・・

ウズベキスタン計画、うまくいかないかな~(笑)
>彼女達は私が先ずお試ししてからじゃないと中々腰上がらないから(笑)
さあどうするかな・・・大名は全く乗らないし
【2014/11/24 21:33】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2468-15f1a78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター