たまには良いよね
本日のひこ
ではなく本日はLisaママとカラス姫

792389b9gw1emobx9bh5yj20fe0gfgnd.jpg

カラス姫のお顔はモザイクですが・・・
2人の薄着にギョ!でも香港は25度あるのね~(笑)

大きい一歳半だわ~っていうかLisaちゃん痩せすぎ
完全にモデル体型に戻してますね 
あのプックプクのお姿見てるから凄いな!
ダイエット本出して!(笑)

香港のミッドレベルのミッドウエストは教育環境が充実
その為に西貢のお家じゃ無く 以前住んでたミッドレベルから
このエリアにある有名なインターナショナルスクールに
通う為に戻って来たようです
さすが教育熱心な家庭に育ったひこらしい選択ですね
って事は暫く香港に家族で暮らすって思って良いのでしょうかね~

さて話し変わり
この春のトルコ旅行のイスタンブールでお世話になったKさん
彼が何と日本のTVに出ました 
うっかりFB見落としてて 既に済んでしまったのですが 
実はこの前の日曜日 11月23日の20時から放送の
テレビ東京系「日曜ビッグバラエティ」の番組枠で
「世界なんでその歌知ってるの?2」に出ていたのです
何と!?奥様も一緒に出て 更に奥様はあの懐かしい
アニメ「キャンディ・キャンディ」の主題歌歌っちゃうのです

以下の数字をクリックしてもらうと動画が見れます
動画の後半がトルコなのですが Kさんは95分位からです
他のトルコの場面も中々楽しくて是非見て欲しいです 

23195411267

昨夜は大名が会合で晩御飯を食べなかったので
多少遅くなっても良いので 丁度マダムと打ち合わせが
あったので ジョーズキッチンに寄りました
すると
マダムが一緒にご飯を食べましょう~と誘って下さって
キャー嬉しいと跳び付いたうさぎ婆でした(笑)

この10月~12月の上海蟹の時期は基本上海蟹中心の
お店なのですが 選べるメニューの中から

蒸し鶏の辛味ソースかけ

20141126125523749.jpg

介蘭菜と腸詰炒め

20141126125421c29.jpg

すっぽんと朝鮮人参となつめのスープ 

20141126125443b02.jpg

あさりと春雨の自家製XO醤土鍋煮

2014112612535784c.jpg



20141126125331510.jpg

黒ゴマあん入白玉団子の生姜湯は前回撮ったのでパス
以上の大好きな6品をすごく美味しく頂きながらお喋りを楽しみました

たまにはこういう予期せぬお楽しみも良いですね
マダム楽しく美味しい時間を有難うございました 






【2014/11/26 22:49 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<突然ですが!? | ホーム | 新作ネックレスの一挙アップ(笑)>>
コメント
これ、見てました。
でもキャンディキャンディの箇所だけよそ見していたので、確認しました。
奥さん、可愛い方ですね〜。
この方も優しそうだわ(^-^)

リサちゃん、モデル体型以上に痩せてますね。こんなに痩せてると逆に心配になります。
【2014/11/27 07:53】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
リサちゃん、本当に痩せすぎて病気の人みたいに見えます。
ダイエットのし過ぎじゃないでしょうか、心配ですね。

もう学校って、日本で言うところの保育園みたいな所に行くのでしょうか、
芸能人の子供だからセキュリティもちゃんとしてるのでしょうが。でもこれでしばらく香港にいてくれると嬉しいですね。
映画も撮って欲しいですね。

Kさんの赤ちゃん、男の子なのですね、息子って話してますね、凄く優しい方で幸せな奥さん!
【2014/11/27 12:58】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
カラス姫のお写真、顔が見えなくて残念!
偶に見せてくれてもへるもんじゃないのにね。(笑)

何回見ても美味しそうなキッチンのお料理です!
とくにスープの食材の豪華さに、ひたすら羨ましいわ。
コラーゲンいっぱいですね。
【2014/11/27 20:43】
| URL | keite #-[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

わぁ~TVで見たかったですww
FBはつい一番最後にチェックするので こういう事がたまに有ります(汗)
時間がもっと欲しい!(笑)

小林さんはホントに優しい旦那さまだから幸せですね
彼女も言ってましたが トルコはまだまだ男尊女卑ですから

Lisaちゃん絶対痩せすぎよね でも見習いたい(笑)
【2014/11/29 21:28】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

ですよね~病人みたいに見えますよね~だいじょうぶかな

でもこれでしばらく香港にいてくれると嬉しいですね。
映画も撮って欲しいですね。
>今日見つけた記事によると 来年撮影有るようです わ~い!
【2014/11/29 21:31】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

カラス姫 見た記者のコメントによると 
目が大きくてクルクル好奇心いっぱいに周りを見てとても可愛いそうです

とくにスープの食材の豪華さに、ひたすら羨ましいわ。
コラーゲンいっぱいですね。
>キッチンのスープはとにかく凄い!シェフの拘りの逸品です
【2014/11/29 21:35】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2471-de84b7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター