マイルを使って旅行に行こうか~結果(笑)
本日のひこ

8bce2b88jw1emxayafyu9j20hs0hsgo7.jpg

ひこは基本ツィターに自撮写真は載せない人ですが
今回は違いました 自分の写真です 
右手のブレスレットのようなタトゥーが気になります
此処だけの話 江戸時代なら流人の印だわ(笑)
ひこだとカッコイイから良いんですけどね

今年の紅葉ももうおしまいですね

20141204223121d5a.jpg

雨に洗われて一段と綺麗です

実家に私が生まれた時に買ったうさぎの形の石が有ります

20141204223340f58.jpg


そのうさぎに先日ちびうさが 丁度実家で生ってた花梨や
赤い実をお供えして帰ったのですが
明くる朝 それを見つけた大じいじは思わず胸きゅん!!!

なんて!?可愛い事をするんだ

いや大じいじ その赤い実は実は盆栽から取ったのだけど(汗)

さて
マイルを使って旅に行こうは 今回はお預け

結局大名とミャンマーに行こうと言う事になったのですが
時期が限られるので(気球は10月1日~3月31日のみ)
一週間くらいとなると年末年始のお休みだけ

大急ぎで現地の気球会社に問い合わせたけど
もう予約がいっぱいでした
後現地の日本語スル―のガイドが見つからない
エアも片道しか取れない
やはり急には無理な話である事が判りました

そこで2月の11日をいれて土日を使いプランを立ててみたけど
旧正月が18日でその前一週間位から既にエアは満員

すっぱりあきらめて来年の秋 11月の後半の連休を挟んで
計画をする事にして この話は持ち越しになりました

でも今回の件で 色々な所にメールしたりして
個人旅行で行けそうな事が判ったので 収穫有りでした

マイルもミャンマーだと結構必要なので 
ANAの2人分で1人分に使う事にして もう一人は普通に買う事に
JALも有るから 別々に行けば良いじゃないと言ってみたけど
即却下 1人で何時間も飛行機に乗るのは嫌だとさ
私は全然平気なんだけどな~(笑)

スマホに替わって一週間
ヨボヨボながらも スマホを使っている時間が
ガラケーより長くなりました(笑)

アリスとうさぎの手帳型カバーが届いたのですが

20141204223043399.jpg

何だか居心地が悪いというか~変な感じ
で一日使って判りました

「これサイズが違うわ」(爆)
何と私 iPhone 6 プラスを買ってしまったのです(滝汗)

お後が宜しい様で~



【2014/12/04 23:55 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<定番オヤとキリムがイイね | ホーム | 大好きな気持ち>>
コメント
ありゃ~、今年の大名旅行は来年に順延?
それまでにまたマイルがたまるからいいか(笑)
で、姐様、2月にトルコはどーなった?(爆)
4月の金像に注ぎ込むんかな?(^皿^)

盆栽の実(爆)
大じぃじも本望だろうて!?ぷぷぷ。
【2014/12/05 00:32】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
無理はしないのが賢明ですね。
じっくり計画立てて、また私達が羨ましがる楽しい旅行記を読ませて下さい。

彦ちゃん珍しい事ですね、ファンは嬉しいですけど。

大じいじでなくても、ちびうさちゃんに胸キュンです。(*^O^*)
【2014/12/05 08:24】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
usakoさんのスマホカバーとても素敵なのにサイズ違ったなんて残念ですね。
使う前に気付けば返品出来たでしょうに勿体無かったですね。

彦祖君の苦味ばしった顔は良いわ~、年齢を増す毎に魅力的になるって素敵な生き方! 益々惚れてしまうわ(笑)。
【2014/12/05 15:36】
| URL | 幸 #-[ 編集] |
島流し4回ですね(笑)

旅行は今回は見送っても、先になればまたマイルが貯まって選択肢が増えるかもしれませんしね。
どこに行かれても細かくて写真満載なusakoさんの旅行記は楽しみです(^-^)
【2014/12/05 22:24】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
Pさん こんばんは

2月頃のトルコは一緒に行く予定の若い友人が都合がつかなくて 
実は今年の春もギリギリまでエコノミーで一緒に行く予定してた子なんだけど
仕事が今店長で長期の休みが取れないのよね~また先延ばしだわ

やはり海外旅行は急には行けない性質で(笑)
半年位前から準備して早めにエア買ってっていう人なのです
来年こそミャンマーに行くぞって思ってます。
昨日のBSのミャンマー旅行記見たら 凄く好きな感じでした(笑)

盆栽の実はちょっとは注意されるかと思ったけど
11月3日に来た中国人に3億出すと言わせた高い盆栽よりちびうさが大事らしい(笑)
しかし中国人恐るべしだよ こうやって日本の大事な物を買い漁っていくんだ
【2014/12/07 17:05】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

そうなの旅行の計画に無理は禁物
色々調べるのも実は旅行の楽しみですから

ひこは今ちょっと暇なのか毎日ツイィートしてますが
でも今回の自分の正面の写真は本当に珍しいね
【2014/12/07 17:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん こんばんは

本当にやんなっちゃう
最初どうして大きいのかなと思ったけど
こんな風な作りなんだ~って納得したのが間違い(笑)
やはりピッタリサイズじゃないと使い勝手が悪いです

ひこって時々こういう人相の悪い顔のグラビア写真有りますが
本人は結構気に入ってるって事なのね(笑)
【2014/12/07 17:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

そうそう島流し 一回毎に一本入れるのですよね(笑)

旅行は今回は見送っても、先になればまたマイルが貯まって選択肢が増えるかもしれませんしね。
>まあ買い物位では大して貯まらないけど さしあたりゆっくり考える事にしました(笑)
実はオヤ行商で儲かるどころか持ち出しで貧乏なのです(爆)
【2014/12/07 17:20】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2476-fea4139c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター