定番オヤとキリムがイイね
本日のひこ
のアメリカのお家の隣人のリスくんです 

8bce2b88jw1emygvtedz9j20hs0hs41k.jpg

香港とアメリカ行ったり来たりで頑張ってるひこです

本日カッパドキアから先日注文したキリムとオヤの小物が届きました

私が愛用のさくらんぼのピアスが人気なので各色作ってもらいました

2014120519482872b.jpg

すっごく可愛いわ
今回は定番の人気の商品を作ってもらいました(笑)

このネックレスは着け易いですよね

20141205230741538.jpg

各色作ってもらいました

20141205194918203.jpg

2014120519490720c.jpg

皆持ってる(位)定番のブレスレット
色が可愛いでしょ

2014120519485379c.jpg

このままでも十分可愛いけど今年もデコラブレス作ろうかな~

20141205194841d16.jpg

こんなフリルのお袖口みたいなラブリーなブレスレットも有るよ

20141109213148e2a.jpg

お友達のオーダーのネックレスが何とかやっと出来上がった
このタイプのオーダーは一色の黒とか白とかなら出来るけど
こういう色が混ざる物は中々希望通りに出来なくて・・・

20141205194758f67.jpg

これ気に入ってくれると良いけど・・・

こっちは上の作る為に作ってもらった試作品

20141205194815dda.jpg

着けた方が可愛いの

20141205230755045.jpg

さて
前に写メで送ってもらったキリムをご紹介しましたが
届きました 実物の方が三倍は可愛いです

お友達の注文のバックは色も大きさも良かったのでホッ 

201412051946421a0.jpg


20141205194721f96.jpg

ポーチも中々イイ感じ

201412051947070e2.jpg

こっちは一応自分で使っても良いかなと取り寄せました

20141205194654c30.jpg

思ってた以上に可愛くて大きさも使い易そう
うんうんキリム行商人も出来るかな(笑)
しかし。。。最近の円安がネックなのよね~
ミャンマー旅行だって気球が300ドルとトルコより相当高いけど
更に120円で計算するとぞっとするわ 



【2014/12/05 23:58 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<「魔警」が一般公開です(やったー!) | ホーム | マイルを使って旅行に行こうか~結果(笑)>>
コメント
キリムにもグラグラするが、なんちゃらボンちゃらにも悔いが残ってて(笑)
あー、買いあさりに行きたい(爆)
【2014/12/06 01:38】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

ダニエルのアメリカのお家、お庭も凄く広そう~、栗鼠がいる庭って!? 素敵!!
しかしいつの間にアメリカ?と驚きましたが、クリスマスや新年はお父様と過ごす為もあるのでしょうか。
ファーストクラスでの移動ならそんなに苦でも無いのかしら。

今年も是非デコラブレスレットをお願いします!! (笑)
【2014/12/06 07:02】
| URL | nabi #-[ 編集] |
ぎょへえええ?!!気球って300ドル!!!高すぎ、香港行けるよ(笑)。
流石大名旅行だわ。

定番物はやはり良いな、使いやすそだよ(^_^)v
【2014/12/06 08:27】
| URL | えり #7C/zVFSk[ 編集] |
はぁ~( 〃▽〃)
ため息が出る位素敵!
キリムもいいですね。
やっぱり手仕事は素晴らしい!!
【2014/12/06 10:26】
| URL | るおさん #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

そうなのよ~あの時はキリムの敷物しか頭に無かったから
まあイスタンブールのキリム店も中々良かったけど
カッパドキアの方が断然安いからね~(笑)
行きたい気持ちは盛り盛りだけど
香港の様子が気になるのよね~「魔警」詣でやアジアンもあるからね~
先立つものと自由な時間が足りなのよ~
【2014/12/07 18:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

そうなのよ~映画の仕事も有るようですが
行ったり来たり大変

でも確かにまあファーストならそんなに苦でも無いかな(笑)

デコラブレスレット用の材料は揃ったので頑張るだけなのですが
毎日とても忙しい12月なので どうなる事やらです
【2014/12/07 19:02】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

そうなの~エジプトやトルコはこんなに高く無いのですが
ミャンマーは飛べる時期も限られるし 気球の数も少ないから
こんなに高くても予約はすぐいっぱいなのよ
ドルがこれ以上上がると正直考えものよね(笑)
【2014/12/07 19:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
るおさんさん こんばんは

ですよね~手仕事ってうっとり
何時も届くオヤをみるとその技術力に感嘆!
キリムも可愛いので楽しいです!

また宜しくお願いします(笑)
【2014/12/07 19:47】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2477-2e37e1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター