「魔警」が一般公開です(やったー!)
本日のひこ

4bba2f06tw1ef1btxuzbcj20go0b40td.jpg

『クリミナル・アフェア 魔警』が2015年2月より公開決定

やっとおおっぴらに叫べます わーいわーい嬉しい!!!

7fd00d5djw1eeubidymgxj20xc1ask1o.jpg

しかし何故に邦題が「魔警」ではイケないのかな
 
「魔警」については改めてじっくり語ります

さて
本日はムーミンデーでした(笑)

20141206192001a79.jpg

今年生誕100年を迎えたフィンランドの作家 トーベ・ヤンソン
彼の作品のフィンランドの国民的キャラクターのムーミンたち

何故かれらがいるかと云うと
只今名古屋では絶賛「TRAVELLERS in北欧クリスマスストリート」
が栄の矢場公園で行われているのです

TRAVELLERS_Poster-thumb-360xauto-24750.jpg

<詳細>
•世界を疑似体験することをテーマにした「TRAVELLERS」第1弾
•北欧4か国(フィンランド・スウェーデン・ノルウェー・デンマーク)の飲食店、雑貨店などが約20店舗が集合
•開催期間:2014年11月29日(土)~12月28日(日)の30日間
•開催場所:愛知県名古屋市中区栄3 矢場公園
•開催時間:11:00~21:30
•定休日:年中無休
•入場料:1日券1,000円、ペア1日券1,800円、フリーパス7,000円、平日昼一日券500円
未就学児童は無料

1ヶ月間って凄くないですか(笑)
正直 平日の昼一日券なら良いかなと思いました

何しろこの冬始って一番の寒い日に 霙の中見たので
気分が盛り上がらないのは如何ともしがたいです(笑)

折角関西から北欧大好きご夫婦が来て下さったのに残念
名古屋の寒さを実感して頂くには格好の機会でしたが(笑)

そうなのです 名古屋って夏はクソ蒸し暑くて
香港にも負けないと自負していますが(爆)
これが一転冬になると 北海道から転勤で来た人達も
驚く体感的に非常に寒い街なのです

日本地図をみてもらうと 本州の丁度おへその辺りが
名古屋のある濃尾平野になります
濃尾平野の北西には若狭湾から琵琶湖を経て
伊吹山の麓の関ケ原に至る回廊状の地形が存在して
日本海側の冬の季節風がこの回廊を通って吹き込んで来ます
そして伊吹山で堰止められた寒気が一気に
濃尾平野におりて来るのです 
乾燥した肌を刺す冷たい風となって濃尾平野に吹き込み
これを伊吹おろしと呼び この風の所為で非常に寒いのです

そんな寒さの中でしたが マップをみながら

15722.jpg

関西からのお友達との待ち合わせ場所の
映画「かもめ食堂」の舞台にもなったヘルシンキのお店
『Kahvila Suomi』(カハヴィラ スオミ)さんに行ったら
映画に登場した名物のシナモンロールに長い行列?!

先ずはランチをと 会場内のお店で買ったお皿を持ち寄り
テーブル席で頂く事にしました 勿論シナモンロールも

20141206191934b50.jpg

暖めて食べたらもっと美味しいだろうな~と思いながら完食

関西のお友達のお陰で 気付かずスル―だったかもしれない
楽しいイベントに来る事が出来て感謝感謝です 
ムーミンの家も有りました(笑) キッズサイズですが

201412061919453f6.jpg

何気に置かれたオブジェや照明 
それからテントの模様にも拘りを感じました

20141206191922c56.jpg

その後 冷たい雨も降って来たので 買いものは早々にして
暖かいデパートに避難して(笑) デパ地下のカフェで
アップルパイとコーヒーで身体の中から温まりお喋り三昧
早朝からの運転疲れと つまらない香港明星話しに
友人のご主人は暫しうたたねタイム 申し訳無かったです

そしてもう一度フェスタに戻るお2人と別れ 一目散に家に
と云うのも 今日は大名の誕生日で 娘達とお祝いをする事に

下ごしらえは朝方済ませてあったので 
野菜たっぷりのクリームシチューを作り パスタを入れて
後はステーキを焼き 柿とブロッコリーのサラダを添え
ワインを開けて 皆でワイワイ頂きました 最後に
BirthdayCakeのロウソクを点け ちびっ子達と吹き消して

20141206191908a26.jpg

幸せな夜は暮れましたとさ

ケーキの側のお酒は息子家族からのプレゼントです(笑)

【2014/12/06 23:57 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<「クリミナル・アフェア」のチラシ | ホーム | 定番オヤとキリムがイイね>>
コメント
大名様、お誕生日おめでとうございます!
幸せが伝わってくる写真だわ。
最高の笑顔が1番のプレゼントですね。

彦ちゃんの「魔警」の公開嬉しい!!!
怖すぎて正直あっち盤は一回見ただけなので、
日本語字幕が付いたらじっくり観たいと思います。

かもめ食堂のシナモンロール!?
映画の中では出来たてのシナモンの香りが一杯のパンが、
最高のご馳走に見えました。
近かったら行きたい!
【2014/12/07 06:18】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
魔けいか、一般公開、ついに決定なんですね!!

嬉しいです。

来年も見たい映画ゾクゾクて楽しいです。

そして、大名さん、こちらでもお誕生日おめでとうございます。
そう、はっかんと同じなんですよね。

うちの娘は今日でーすw

【2014/12/07 08:04】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
大名 お誕生日という大事な日にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
北欧を満喫した上にusakoさんとソンさんとおしゃべりできて、満喫ちゅーぶ旅になりました。

うとうとと夢のなかにいれてちょうどよかったと相方は申しておりましたので、お気になさらずに(笑)。

ぜひ暖かい平日にカフェアアルトのケーキとお茶とムーミンを楽しんでくださいね。

魔警はもちろん見に行きます!楽しみです!
【2014/12/07 11:18】
| URL | はぁちゃん #-[ 編集] |
usakoさん、こんにちは。

やりましたね!凄く凄く嬉しいです!!
ああ・・・でも日本公開と言っても、東京、大坂、名古屋だけでしょうね。(涙)
でもこれであの難解な作品に日本語字幕が付いて、
レンタルショップにも並ぶと思えば、やはりとても嬉しいです。
ダニエルの渾身の演技を多くの皆さんに見てもらう機会が出来ますから。
この為に15キロ痩せて、精神的にもボロボロになって、本当に酷い状態でした。
そんなダニエルの役に入り込んで出来た作品を、何とか大スクリーンで観たいと思います。

遅れましたが、大名様お誕生日おめでとうございました。
薄暗がりの中でも可愛い2人の表情は判ります、大名様には堪らない時間でしたね。
【2014/12/07 16:26】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
遅ればせながら、大名生日快樂~!v-25

「魔警」が日本公開決定!
わぁいわぁい嬉しい!v-221
この映画、あっち版ではとにかく難し過ぎて。。。
usakoさんのレビューは無いから(何気に催促)頼るものも無いし、
とにかく日本語字幕で観れるなんて、有難くて涙が出ます。

2月に公開って事はDVD発売は3月?4月は確実ですよね。
嗚呼。。。早く春が来ないかな~(猛爆)

【2014/12/07 17:30】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
一日遅れてしまいましたが、大名様お誕生日おめでとうございます。
可愛いお孫ちゃん達に囲まれて本当にお幸せ。

彦祖君のあの観たくて堪らなかった映画、遂に日本語字幕が付くのですか!?
嬉しい~楽しみだわぁ~良かったですね、usakoさん。

「クリミナル・アフェア」犯罪的な事件とでも訳せばイイのでしょうか、そのまんまじゃないですか(爆)
最初はえ~と思いましたが、こうなったら「インファナル・アフェア」の人気にあやかりましょう(笑)
【2014/12/07 21:07】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
ああ、つくづく行きたかった。
でもあの日、殺人的な寒さでしたよね。行ってたら肺炎になってたかもなんで、今は風邪をおして行かなくて良かったと思ってます。
でも行く望みは捨てでもませんよ〜(笑)
魔警、正式発表おめでとうございます。
名古屋は多分スコーレですね(^-^)
【2014/12/09 08:05】
| URL | yonko #GkxROBIs[ 編集] |
ちほさん こんばんは

家族の笑顔が一番の幸せ 特にちびっ子の真っ直ぐな気持ちは嬉しいです

確かに「魔警」は怖ろしい映画です
こんな人が直ぐ近くにいたら本当に怖いって思う人を見事に演じてます(笑)

「かもめ食堂」のシナモンロールは焼きたてですから 冷たくなってる物に同じ美味しさを求める方が酷です(笑)
寒い中でも結構人が来ています
【2014/12/10 20:32】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

実は「魔警」の公開は先月から知ってたけど
やはりちゃんと決定しないと不安だったので凄く安堵しました
是非観てね!
来年もインド映画祭りだもの凄いわ!

お嬢さん 遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!!
【2014/12/10 20:51】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
はぁちゃんさん こんばんは

すっかり日が経ってすみません~レス遅いのが普通なんです(汗)

よりにも寄ってあんな寒い日で無くてもいいのにね~
折角のお楽しみが少し残念でしたが 私は結構好きなイベントでした
行けて良かったです あんな日でも満喫と言ってもらって嬉しいです
【2014/12/10 20:59】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

嬉しい嬉しい嬉しいね(笑)

でもごめん 多分全国で観れるほどの予算は無いね
レンタルになったら穴のあくほど観ましょう!

でももし大坂で観る場合は教えて下さい
2人で渾身の演技観ましょう
【2014/12/10 21:41】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん こんばんは

「魔警」公開を記念して あっち版の感想載せなくてはいけませんね
日本語字幕になった時 どんだけ~違うか判る様に(汗)

DVDになれば日本中の映画ファンに見てもらえます
ああ楽しみね~ホント待ち遠しい
【2014/12/10 21:59】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

「クリミナル・アフェア」犯罪的な事件とでも訳せばイイのでしょうか、そのまんまじゃないですか(爆)
>この異常犯罪の作品の邦題としては まあ良い方なのかな~

最初はえ~と思いましたが、こうなったら「インファナル・アフェア」の人気にあやかりましょう(笑)
>そうですね インファの様に地上波でも見れる日が来たら良いですね
【2014/12/10 22:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

あの日はとにかく冷たい霙交じりの雨の中
身体の芯から冷えるような日でした
止めて大正解でした 確実に肺炎になってます(笑)

平日の昼間が割安だけど そうわいかないわね~
暖かい日があったら行っても良いけど(笑)
体調が悪い人が無理するほどでは有りません
お大事に
【2014/12/10 22:24】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2478-e063a81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター