2014年 うさぎ(婆)の十大ニュース
本日のひこ

          

6d2f338cjw1elnp6d8eclj20hs0qd75u.jpg

今年も一年 あいらぶひこでした(笑)


今年は世界ではエボラ出血熱の大流行や
イスラム教過激派組織イスラム国の成立など
心配なニュースがありました
国内では 噴火や土砂災害など 自然の力の恐ろしさを
改めて思い知らされました
明日の事はわからない 今を大切に生きるしかない
そんな思いを噛みしめた今年でした

そんな2014年 世の大勢はFBやツイッターですが 
曲がりなりにも 細々とうさぎのブログを続けてこれました
これも全ては 見て下さってる皆様のお陰です

来年も やはりこのブログを出来る限り頑張って
更新していくつもりでいます(笑)
どうぞ 見捨てずに時々覗きに来て下さいませ

今年も後一日を残すばかりで 流石にもうそう重大な事は
起きまいと思い 一年を振り返ってみました

では
2014年 うさぎ(婆)の十大ニュースです
 第1位
4月7日から6泊8日のトルコ旅行に行きました
昨年に続き2回目のトルコ旅行は 
何度も海外旅行に付き合って下さるマダム1&2と
北の住人のPさんと私の4人の個人旅行でしたが 
カッパドキアのYさんやイスタンブールのKさん等 現地の皆様のお陰で 
とてもローカルで面白い 充実度200%なギュッと濃い旅を楽しみました
旅行記はvこちらからこちらまで 15回も語りました(猛爆)

3955919800_b76f9592a1_z.jpg

 第2位 
2013年の11月に「王的盛宴」が映画祭公開も
一般公開も無いまま・・・
2014年2月12日に日本語DVDが発売に為る事を知り
そんなら 私が個人で上映会(尾張盛宴)をやってやる~!
とブログで叫んだのが本当になり
2月15日 とんでもない大雪の関東から皆様(北の国の人以外)
根性でお昼までにシアタールームに到着する
と言う偉業を成し遂げ 10人で尾張盛宴は始まりました
その後北の国の人も8時間かかって来て下さって(感涙)
大変だったけど楽しい2日間の記事はこちらこちら

2014021719580000etu.jpg

今思い出しても 「本当に皆様有難うございました」です
大雪をみる度 一生忘れられない思い出になりました

 第3位
ドリパスでのリクエスト作戦が成功して
見事一般公開が決まった
「項羽と劉邦 鴻門の会(王的盛宴)」が
シネマート六本木で 2月1日(土)より期間限定緊急公開!
と云う事で2月5日に日帰りでお江戸まで観に行きました
その時の記事はこちら

20131109_796923.jpg

このように迷の力を合わせれば 映画公開の機会も有る
貴重な体験をした作品でした
そしてこうして短期間とはいえ お江戸で公開された後に
あの大雪の中 大勢のお江戸の迷の皆様が
遥々~尾張盛宴に参加された事が一層感動物なのです(笑)

 第4位
ひこのお母様のDianaWu様が5月22日に亡くなられました
記事はこちら
そしてそれに伴って 2008年に設立したマネージメント会社
RManagement company「 Revolution Talent Management」を解散し
香港芸能界を一時休業したのでした 
この時は心痛で寝込んだ程でした

7_201003302358121.jpg

その後 香港にも帰って来てくれて 
今はアメリカと香港を行ったり来たりして
俳優活動も更に拡がって 楽しみも増えて一安心です

 第5位
7月17日に正式にひこの蝋人形が
『香港杜莎婦人蝋像館(マダムタッソー蝋人形館)』に飾られました  
映画「魔警」の主役として今年の2月に第64回ベルリン国際映画祭に
出席した時のひこから作られた人形は 紺のスリーピースに
白のワイシャツ そして黒の革靴というシンプルなフォーマル着で
映画祭のレッドカーペットに輝くスターとして立ちました

69239b97jw1elc41phdfij20dw0iuadg.jpg

服は確かに同じですが・・・何故か後は全然似て無い人形・・・

 第6位
年に一度の恒例の息子と娘の家族と一緒の旅行は
2010年の6月以来のサファリパークに出かけました
記事はこちらとこちら
11歳の舞 8歳の潤 5歳のハヤテ 3歳のちびうさ

20140907222534175 - コピー

 第7位
2月1日と2日 ハヤテとちびうさの初めてのスキー旅行
記事はこちら

DSCF6368.jpg

着いた途端の駐車場で すってんころりんの私は
お尻を強打して 痛くて動けず 見てるだけの人でした(汗)

 第8位
5月30日31日とお江戸詣で 
この時は大名が沖縄出張で えいやと美術館巡りに行きました
記事はこちら

更に10月23日と24日にもお江戸に行って来ました
この時期は東京国際映画祭があるので
実は前から東京に行こうと考えていました
と言うのもひこの「魔警」がかかるならこの映画祭
と睨んでいましたから でも外れました事はもうご存じの通り
気分は行く気満々だったし 大名が高山に出張なので
とにかくお江戸に行こう~と出かけたわけでした
記事はこちら この時のメインは「香港ミニチュア展」
行った甲斐がありました!
今年は結局 2月 5月 10月と3回もお江戸に行きました(笑)

 第9位
8月 娘の家は一時は農振の為に家を建てる許可が下りるか
危ぶまれた事も有りましたが 1年がかりで晴れて着工となり
来年の2月には引っ越します マンションも買い手が付きました

20141230131614595.jpg

春になったら 
新しいお家から小学校と幼稚園に通うハヤテとちびうさです

 第10位
9月 実家の89歳と83歳の老老カップルは
無事にトルコ旅行に行って来ました
カッパドキアでは気球にも乗るムチャブリを発揮(冷や汗)
一度は行くべき所とトルコを気に入った様子に安堵感です(笑)

カッパドキアではYさんと一緒に写真も

20141230133026de4.jpg

そろそろ静かに余生を楽しんでほしい2人ですが
来年もこの2人には振り回されそうな予感です(笑)

昨日は遅れましたが私の誕生日プレゼントに
実家の隣のフレンチレストランでランチを頂き
ワインを飲みながら 来年の旅行に話しになり
やはりヨーロッパ好きの大名なので
トルコ航空でイスタンブール経由でクロアチアに行こうか
という話が持ち上がりました
どうしたミャンマーやウズベキスタンと心の中で思う腰元は
でも大名旅行はホテルやビジネスクラスが魅力なので
イスタンブールで延泊するなら良いかなと思いました(笑)

さあ来年の十大ニュースに大名旅行は入るのでしょうか


【2014/12/30 13:46 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<Happy New Year 2015 | ホーム | ボケうさぎの年末>>
コメント
去年に続き、今年もトルコがトップワンでしたね。
本当にusakoさんとトルコはピッタリ結びついた感じです。
オヤも益々拡がって、すっかり日本のオヤ行商人ですもの。

来年は何処に大名旅行に行かれるのか~今から旅行記が楽しみです(笑)。

今年のニュースに本当はハヤちゃんとちびうさちゃんの七五三の記事も取り上げて欲しかった!
モデル顔負けの2人の可愛さはニュース物だったと思いますよ(笑)。
【2014/12/30 21:35】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
マジ、2月の尾張遠征はスリリングだったな~(笑)
やっぱ、アタシは悪天候を呼ぶ女なんだな(爆)
で、トルコでも雨降らしたしね^^;
実は、台湾でも降らしたんだよ、そして、先日の@武道館の翌日も雨!(猛爆)
それでも、懲りずにまた誘ってくださいませm(__)m

で、来年は、姐様に何回会えるかな~(笑)
今年もたくさんお世話になりました、
いつも、ついでのステちゃん情報(るいすや中信さんもw)、
ホントにありがとうございます(爆)
【2014/12/30 22:37】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、今年も1年有難うございました。

改めてニャースをみると、ダニエルのお母様の逝去に伴った一連の騒動に、肝を冷やしたのを思い出しました。
無事に芸能界に復帰してくれたけど、ハリウッドメインになりそうで、嬉しいけど、寂しいという微妙な気持ちです。

今年は一段とオヤが充実して、沢山見せて頂き、お気に入りも色々手に入りました。
着けていると必ず誉められます。
有難うございました。

来年も楽しみにお邪魔しますので、宜しくお願いします。
【2014/12/31 07:21】
| URL | nabi #-[ 編集] |
ちほさん こんばんは

今年も一年せっせとコメント頂きまして 心から感謝しています
段々とブログの人気がなくなっている昨今 
こんな偏狭なブログではイチ早く見捨てられていくのですが
皆様の温かい応援で細々と続けて行くことが出来ました
来年もまだ続けていくつもりなので宜しくお願いします

今年もトルコに行って一層好きになりました
来年もまだまだトルコラブは続くと思いますので お付き合い下さいね

ちびっこ達がまるでモデルの様に素敵に撮ってもらって本当に記念になりました
リクエスト有難うございました
【2014/12/31 20:02】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

今年一年様々にお付き合い有難うございました

あの大雪は肝を冷やしました(笑)
でも終りよければ全て由 
トルコの雨も午後には何時も晴れて
楽しい時間を一緒に過ごせましたね
来年も色々楽しめると良いですね

ひこがルイスや中信さんと一緒に映画に出る事も
殆ど無くなると思うと 凄く残念です(涙)
【2014/12/31 20:18】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは 一年有難うございました

改めてニャースをみると、ダニエルのお母様の逝去に伴った一連の騒動に、肝を冷やしたのを思い出しました。
>本当にあの時はショックでした 
もうひこを香港映画で見られない・・・
あれから色々あって 今は 
もうひこを香港映画では余り見られないかもしれないけど
ずっと何処に居ても応援していこうと決めたので
随分落ち着きましたが あの時はそうは思えなかったからね(笑)

オヤを着けてるとお友達から誉められるって嬉しいです
実はそういう声を結構聞きます(笑)

来年もどうぞお付き合い下さい ひことひこブログに(笑)
【2014/12/31 20:34】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2487-8138898a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター