お正月の過ごし方
本日のひこ

6acec821jw1enu6bsq11nj20dc0hs3zv.jpg

大みそかにラスベガスにあるシーザーズ・パレス
(Lisaちゃんのパパのホテル)で行われた
ジェニファー・ロペスのステージを観るひことLisaちゃん

そして
シーザーズパレス内に出来た世界的に有名な料理人
Nobu Matsuhisa こと松久信幸氏が監修する
Hotel-in-Hotel 型ブティックホテル 「Nobu」 に宿泊なのかな

6d9db39bjw1enup81szuoj21w02io1kx.jpg

パパとカラス姫(大きくなりましたね)

6d9db39bjw1enup8c0klaj21w02ionpd.jpg

彼らにすれば妻の実家で過ごす年末年始って事だけど(笑)
一般ピーには何とも羨ましい~話です

さてお知らせをひとつ

昨年 中国のポータルサイト・百度(バイドゥ)の
2014年に検索されたキーワードで 日本に関する
キーワードの結果 男性芸能人部門の2位を獲得した矢野浩二さん

4a6c545ejw1enpi0r9kohj20hs0np74t.jpg

2015年1月2日 NHK BS-1 19:00~20:50
「関口知宏のアジアで生きる流儀」の中で
20:00~20:50の後半の部で矢野さんが放送されます 

また
2015年1月23日(仮) 
NTV ニュース《ZERO》のコーナー『ZEROの人』でも放送予定です


「今年は年始から日本のテレビで自分を見ていただける機会があり
良い新年のスタートがきれて嬉しく思っております」と連絡が有りました

「本年も、役を通じてメッセージを発信していける仕事を日本そして中国でやって参りたいと思います。本年もよろしくお願い致します!
私は生きていく中で大事なことはどれだけ自分が感動できるかだと思っています。美味しい食事を食べて感動、素晴らしい話を聞いて感動、いい映画を見て感動、何でも良いと思います。その感動の数が多ければ多いほど、その人の生き方は充実してるんだと思います。」

矢野さんの言葉は何時も感慨深いわぁ
私も今年もいっぱい感動したいと思います
我が家も恒例の元旦の行事を過ごしました

朝から雪が降ってる中 実家に行き
おせちとお寿司とピザ(笑)のお昼を食べてたら
庭に アレ?何だか何時もの猫達じゃないような。。。

20150102162856817.jpg

数か月前から出没してるアライグマの子供の方が
この寒さでか少し弱った様子で餌を探しに来たようです
元は飼われていたのでしょう 人を余り怖がりません
飼うご縁が出来た動物は 様々に理由はあるでしょうが
簡単に捨てたりしないで欲しいとしみじみ思いました

食事の後は恒例の熱田さん(神宮)にお参りに行きました
丁度一番酷く降ってる中を 母以外の総勢13人で出かけ
ぬれ鼠になったのですが お拝殿で参拝して神楽を済ませ
帰る頃には雪も止んでいましたが 流石に参拝客は
初めてという位に少なかったです 
何時もなら人でごった返すのに こんなにさっぱり(笑)

FullSizeRender56.jpg

戻って来てからは 伯父ちゃん熊さんに乗って嬉しいちびうさは

20150102134616736.jpg

すっかりご機嫌でダンスも披露(笑)

201501021345091a2.jpg

広い物置きで子供達は楽しく遊んで

FullSizeRender21.jpg

FullSizeRender.jpg

子供達には楽しい時間でした 例え物置きでもね(笑)

大人も美味しいおせちに大吟醸をグビグビ飲み楽しかったです

しかし
一日誰も居なかったので冷え冷えの冷蔵庫の様な家に帰って
エアコンだけでは寒いのでファンヒーターも点けたら
何と!?故障してしまい 余りの寒さにトットとお風呂に入り
お布団の中が一番暖かいので10時に寝てしまったとさ(爆)

今日は急いでファンヒーターと 何時来るか判らないけど
地震で電気が不通になった時の為にも 
石油ストーブが有った方が良いと買ってきました

20150102162844cf8.jpg

これで今日も雪がチラつく寒い日ですが 暖かい我が家です


【2015/01/02 17:10 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ひこ新作の為 大陸へ | ホーム | Happy New Year 2015>>
コメント
遅れましたが、明けましておめでとうございます。

さすがにセレブな年越し~、普段忘れてるのですが、Lisaチャンって超セレブだったわ。(笑)
カラス姫ももうすっかり歩いてますね、おじいちゃんはデレデレなんでしょうね~。

デレデレと云えば息子さんもちびうさちゃんにデレデレ(笑)
ちびうさちゃんもおじちゃん大好きなのね。

何だか不思議な空間の物置きなんですが~、この奥行きは・・・?

今年も一回の記事の充実度が凄いです!
一年間、楽しみにお邪魔いたします。
【2015/01/02 20:21】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
潤君の手押し車?は、もしや、困ったちゃんの忘れ形見?(笑)
どんだけ、広い物置なんだべね?(爆)

アライグマ、カワイソだけど、
エサあげたら通ってくるよね^^;
害獣にされて、気の毒だよ。

石油ストーブは、あの時、ホントに役立ちました!
絶対持ってて正解です!!!
灯油の準備がないとアレだけど(笑)
【2015/01/03 00:15】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろお世話になり、ありがとうございました。
今年も私はこうやって、他人様とちょっとずれて生きていくのだと思いますが(笑)、どうぞよろしくお願いします。

ところで、アライグマが野生化しているんですか?!
すごいなー。お子ちゃま達をひっかいたりしませんか?
そんな心配はないのかな。ヘンなところに食いついてすみません。

そうそう、うちは阪神・淡路大震災の直後に、
「停電になっても使えるように」と石油ストーブを買ったんですよ。
Pちゃんも書いてるように灯油の買い置きが必要だけど、絶対あった方がいいと思います。
うちのストーブは買ってから20年たってるわけなので、そろそろ買い替えも考えています。
【2015/01/03 02:18】
| URL | meiry #-[ 編集] |
新春のお喜び申し上げます

皆様お元気にお揃いでお正月をお迎えおめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

びうさちゃんはお洋服もとても可愛くて、踊ってる姿にハートやられました。(笑)
お孫さん達の成長の早さに驚かされます。
まだこの前ちびうさちゃんは生まれた気がしますが(笑)、もうこんなプリティちゃんになって、
舞ちゃんはもうすっかり少女だし、男の子2人はいかにもヤンチャでいい感じだし(笑)、
自分も年をとった事を実感いたします。
これからも折に触れ彼女彼らの成長を見せて下さい。

矢野さんのテレビ見逃したのが残念です。
しっかり自信がついた男の顔になられた写真から、今の矢野さんの充実ぶりが分かりますね。
ますますのご発展をお祈りします。

そして、ひこさんやうさこさんにとっても2015年が様々に良いお年でありますように。
【2015/01/03 07:18】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
usakoさんとこもアライグマ出るんですか?
こんなにしっかり写真が撮れるなんてびっくりです。
各務原の友だちんちも、ベランダに佇んでたって言ってました。
うちも夏はアオダイショウ、スズメやカラスは年中、たまーに何か動物が天井裏に入ってきますが、これは大体知らない間にでていってます。
そのうち何でも屋さんに、家周りを点検してもらって、穴という穴を塞いでもらおうかなぁと。

ストーブ便利ですよ。
うちは大人だけだから、いつもお湯がかかってます。
【2015/01/04 23:10】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
keiteさん あけましておめでとうございます

さすがにセレブな年越し~、普段忘れてるのですが、Lisaチャンって超セレブだったわ。(笑)
>人気スターひこだけでも充分にセレブですが 更にホテル王ですからね~(笑)
私も普段は忘れてます

何だかおっきい伯父ちゃんが子供達には新鮮なんだと思います
ハヤテも前は大好きでしたから(笑)

今年も一回の記事の充実度が凄いです!
>はい長くてクドイですから(笑)

こちらこそ今年も宜しくお願いします
【2015/01/06 22:20】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

潤君の手押し車?は、もしや、困ったちゃんの忘れ形見?(笑)
>もっと前(笑) 私の租母の使った歩行器です 我が家はこんな大きな歩行器使ったらつっかえて動けません(笑)

アライグマ、カワイソだけど、
エサあげたら通ってくるよね^^;
害獣にされて、気の毒だよ。
>そうなのよ~
微妙なのだけど 見たらほかっとけなくて・・・
人間にエゴに犠牲者よね

灯油の準備がないとアレだけど(笑)
>田舎の家はお風呂を灯油で沸かすから 
北海道のようなタンクがありますから安心(笑)
【2015/01/06 22:26】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
meiryさん あけましておめでとうございます

こちらこそ 今年も宜しくお願いします

ところで、アライグマが野生化しているんですか?!
>何だか名古屋近辺色々な所で見かけるようです
繁殖力が凄いらしいですからね

元々田舎の家にはガスが来て無いので(笑) 
石油ストーブ必需品なのですが
暫く常時住んで無かったので エアコンで我慢だったのですが
また戻る事になったので 新しく買いました
冬の停電の時の強い味方ですね
煮ものが美味く出来るのもお気に入りですが
あのニオイだけは何とかして欲しいですね
【2015/01/06 22:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん あけましておめでとうございます

ちびうさは家族親戚皆のアイドル状態です
一番下って得ですね(笑)

はいこれからも世の批判物ともせずちび達お見せしますね(笑)

矢野さんのテレビ見逃したのが残念です。
>すみません間際過ぎました

しっかり自信がついた男の顔になられた写真から、今の矢野さんの充実ぶりが分かりますね。
>本当に良い顔になって 中国人の奥様と可愛いお嬢ちゃんと充実した仕事がこういう顔を作るのですね

今年もどうぞ宜しくお願いします
【2015/01/06 22:52】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

このアライグマは相当弱ってたので 側にいっても急いで逃げなかったのです
お腹が空いてる方が勝ってたみたい
名古屋市内もあっちこちで見かけるようです
元は人間が野生のアライグマを取って それをまた捨てて・・・彼らにとっては哀れな話です

私はカラスも蝉も蛇も蝙蝠もわりと平気なのですが蜂だけは怖いですね
田舎暮らしはまたそういった者達との暮らしでも有りますね

ストーブは重宝しますね 我が家も鍋が夕方はのっています(笑)
【2015/01/06 23:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2490-ddaa159e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター