ロマンチックな時間
本日のひこ

4a24e07bjw1eoh4qbxex5j20yi1pcn77.jpg

北京の最先端を行くおしゃれな街 三里屯
大使館街に近く外国人の多いエリア
香港なら蘭桂坊という処でしょうか

しかし・・・香港で記事がいっぱいあるルイス(古天樂)が羨ましい

北京にいるんだから 撮影中だと思うけど
全然撮影の話がつたわって来ない 監督が誰かも判らない
袁媛って女優さんだけど 監督なの?

6b384f35jw1eoa0lp6953j20hs0npwey.jpg

微博でひこがこの原作をとても気に入ってる事が載ってる

嗚呼…物足りない~つまらない~ひこ迷としては暇ですww

先日注文してあったオヤのブレスレットが届きました
6993fbb9da6b0e9e4052292d54765ffchukn.jpg

おやおや・・・細かいビーズ細工で素敵なのですが
私が頼んだのと違います(笑)

私が頼んだのは下の方

201501142221195be.jpg

直ぐに作り直してもらう事にしましたが
同色の華奢なものなのでダブル使いをする事にしました 

20150123221436c60.jpg

これが何と大好評(笑) 各色追加で頼もうと思います
皆様も良かったらどうぞ 実物は本当に可愛いです 

昨日 名古屋・栄の妙香園画廊で開催中の
お友達のアンティークショップのエンジェルコレクションさんと
地元の作家さん達とのコラボレーション
恒例の「アンティークとロマンティックな手仕事展」にお邪魔しました

今回はオヤ行商は遠慮して(笑) 
魅力的な作品の展示を楽しみました
作家さん達の説明を聞きながら 
正にロマンチックな手仕事を満喫しました
欲しいものだらけの中から 何とか予算と相談して
お気に入りを見つけて連れ帰って来ました

シルクのアンティークリボンは大好きな色の苺模様 
アンティークのボビンレースやヴィンテージの
布を使ったブローチ
ヴィンテージの 鳥かごと籠とパンジーのパーツ

image1iuytr - コピー - コピー

この小さなパーツは舞にプレゼントしようと選びました
来週末に息子と娘の家族とスキ―に行く予定なのです

今年は雪が多くて 木曽駒の山荘も雪で室外機が埋もれて
雪かきが大変らしいです ご苦労様ですがお世話になります

【2015/01/23 23:24 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<次はキリムポーチ行商人か? | ホーム | 水晶のタイルに祈りを込めて>>
コメント
素敵だわ~、ビース。
こうしてみると、手仕事としては良くできているのですが、usakoさんが注文されたのとデザイン力が全然違う。
さすがです。
で、白いの、欲しいです。
【2015/01/24 08:28】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
彦ちゃん何か食べてるところですね。(笑)

凄く可愛いブレスレットになりますね、
一本づつでも良いし、これは欲しい!!
【2015/01/24 08:40】
| URL | ちほ #04SfjVEk[ 編集] |
この作品、漫画の実写版ってことは、内地では人気出そうですね。
日本でも観れると良いですね。

本当に可愛いブレスレットだわ~、私も欲しい。
【2015/01/24 19:35】
| URL | 幸 #-[ 編集] |
usakoさん、今晩は。
そういえばダニエルは撮影終わったみたいな事つぶやいてましたが、こんなに情報が少ない作品は初めてじゃないですか?
いくら大陸の作品でも、北京で撮ってるのですからもう少し何か出てきますよね。
この情報の無さは何故か気になります。
【2015/01/25 00:05】
| URL | nabī #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

有難うございます
誉めて頂き恐縮です(笑)

白いのは一本ですか?
ダブル使いですか?
因みに「魔警」の14日に もしお会い出来るなら持参しますし
ダメなら小さいものなので 普通郵便で送ります
【2015/01/25 22:48】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

彦ちゃん何か食べてるところですね。(笑)
>本当だほっぺが膨らんでますね(笑)

お買い上げ有難うございます
早速送ります
【2015/01/25 22:51】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん こんばんは

この漫画家さんの実写版は今回の女優さんで
既に違う作品も映画になってます
人気の有る女優さんらしいですよ
日本での公開は無理だろうと思うけど
監督が女性なら愛知女性映画祭の可能性はありますね
【2015/01/25 22:57】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

そういえばダニエルは撮影終わったみたいな事つぶやいてましたが、こんなに情報が少ない作品は初めてじゃないですか?
>そうですよね~これだけネットは発達した今 殆ど詳しい事が判らないって何でしょう?
でも何も分からない私達は待つしか無いですね
【2015/01/25 23:01】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
はーい、14日に行けると思いますので
そのときにww
【2015/01/30 08:54】
| URL | まぎー #SO3OMlUc[ 編集] |
まぎーさん こんばんは

嬉しい!では14日六本木でお会いしましょうね
【2015/02/02 18:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2496-e1264423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター