次はキリムポーチ行商人か?
本日のひこ

7b151133jw1enxq73kbpfj20dl09eaas.jpg

2000年の北京楽興路(北京ロック) Beijing Rocksの時のひこ

この時のメンバーさん

6b384f35jw1eohk37pk5ij20b407ot9a.jpg
ひこと金髪のスーチーは後列真ん中)

この中の一人が微博でつぶやいてました

「15年ぶりに北京で撮影の彦祖に会いました
あの時は私は俳優で 彦祖と仲良くなって
舒淇(スー・チー)も一緒に 撮影後は毎晩飲んで遊びました
そして今回 私は撮影中の彦祖の世話係をしています」と

そんなひこですが 「消失吧,肿瘤君」の出番の撮影は
終ったようで 病院の中ばかりから解放されたとつぶやいてます

次はアメリカに戻ってTVの撮影でしょうか・・・
暫くCMかなにか香港でお仕事して欲しい!

さて
オヤ行商人だけでなく 年末から続くマイブームはキリムです(笑)

キリムは遠い昔から西アジアの遊牧民によって織られてきた
伝統的な織物です 遊牧民族がテント暮らしの中で使っていた
ウールの平織りのことで 一枚一枚手で織られたキリムは
とても味わいがあり魅力的な織物です
キリムは縦糸に対し横糸を上下くぐらせていくだけのもので
絨毯のように毛足がなく 薄く平たいものを指します 
表と裏が同じです ちなみにキリム=Kilimとはトルコ語です 
そんなお洒落な色使いのオールドキリムと上質の羊革を使用した
定番の使い易いポーチと クラッチ風ポーチをご紹介します

12×18のポーチは小物入れにとても便利です
内側は別珍で気持ち良いです(笑)

20150125200648ec7.jpg

20150125200701d86.jpg

アクセサリー(オヤ)ポーチにしている私のです

201501252010312a5.jpg

クラッチ風は少し大きくなります

2015012520063253a.jpg

20150125200727443.jpg

紐は結んであるだけなので取り外せます

20150125200743dba.jpg

これで数千円って流石産直(爆)

今月中にまとめて注文する予定ですので
もし 詳しい金額等聞きたい方や
欲しい方が有りましたらご連絡下さい

使うほど柔らかくなってイイ感じです
私も勿論追加で購入します(笑)


【2015/01/25 22:16 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ひこは「クリミナル・アフェア/魔警」の主演です(笑) | ホーム | ロマンチックな時間>>
コメント
うん、キリムいいよね~(^^)
あの靴、まだ履いてないの(笑)
また、じっくり物色したいな~。

北京ロック、好きだよ♪
汪峰さんとのつながりに驚いたこととか懐かしい(笑)
【2015/01/25 22:43】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
キリム、いいですよね~!
少し前に手づくり雑貨のフリマでキリムのクッションカバーやバッグを観たのですが、お値段の高さにビックリ!!
とても手が出ませんでしたv-406
クラッチバッグ、ステキですね…(ほ、欲しい!v-238
【2015/01/25 23:47】
| URL | るおさん #-[ 編集] |
クラッチが特にかっこいいですね。
私がちっちゃいバッグを持つ人だったら、すぐに手を挙げてるところです(^-^)
usakoさんのおかげで、オヤもしょっちゅう身につけてます。
新デザインのブレスレットも素敵素敵!
【2015/01/26 08:00】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
懐かしい彦さん、流石に若い(笑)。金髪のスーチーが新鮮ね。

キリムポーチを私も是非欲しいです。
使い易そうな小さい方を又メールで連絡しますね。
【2015/01/26 09:56】
| URL | megu #gE./HRlE[ 編集] |
キリムの生地ももちろん素敵だけど、
クラッチバッグの留め金も素敵。

どうやって開けるのかしら?

北京ロック!

浴びるように中華ブツ見てた頃が懐かしいなあ。
【2015/01/27 04:29】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

あの靴まだ履いて無い!?
私なんてこの冬も又大活躍よ(笑)
ぜひ春になったら活躍してね

また、じっくり物色したいな~。
>絢子ちゃんも来るから一緒に行きませんか?
色々買いたい物がいっぱいよ(笑)

「北京ロック」ではまだ初々しかったよね~汪峰さん
今じゃすっかり大物だけど(笑)
【2015/01/28 21:11】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
るおさんさん こんばんは

このキリムバックは産直ですからお薦めします
手づくり雑貨のフリマのキリムのクッションカバーやバッグは
どんなお値段か判りませんが
多分それよりは安いのでは~と思います(笑)
【2015/01/28 21:23】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

このクラッチ風は結構小さくてバックと云うよりポーチな感じです(笑)

オヤ気に入って下さって嬉しいです

ブレスレットは勿論何時もの安値です(笑)
【2015/01/28 21:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
meguさん こんばんは

ポーチ有難うございました
私自分で使ってますがとても気に入ってます
meguさんも気に入って下さると良いけど~

若くて可愛いひこですよね~
この頃のスーチーには台詞が下手って言われてました(笑)
【2015/01/28 21:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

クラッチバッグの留め金も素敵。
>すごくポイントになりますよ

間に合えば今度持って行けると良いけど~

浴びるように中華ブツ見てた頃が懐かしいなあ。
>浴びるってさすがやっほーさんだわ(笑)
【2015/01/28 22:01】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2497-1c62f195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター