3家族スキ―に行く 前編
本日のひこ

ひこは北京での「消失吧,肿瘤君」の撮影を
予定通りのきっちり3週間で先週終えると
アッと言う間にサンフランシスコに帰っていきました(笑)

その最終日の撮影風景の画像が出て来ました

16408641322688065175.jpg

あら!?中々良いじゃ無いの(笑)
これはちょっと楽しみかも♪

2199624369720687754.jpg

これ自毛なんだろうか(猛爆)

さて
この週末は息子家族4人と娘家族4人と一緒に
一泊二日のスキー旅行に行ってきました
少し前に山荘に泊まる由の連絡を入れたら
今年は雪が多くて暖房の室外機が雪に埋もれてるので
大変です~という返事だったのですが
いや~本当に大変な雪の壁が出来ている山荘の玄関でした

201502012044286e8.jpg

因みにこちらは去年の玄関を中から見た所 
外の雪の量が全然違います(笑)

DSCF64032.jpg

先ずは時計の針を土曜日の朝に戻して・・・

後少しで木曽福島スキ―場というところ迄
何とかノーマルタイヤで来たのび太車でしたが
プロの運転技術でも流石に登れなくなった結構な雪道
今年は本当に雪の量が違います 周りの風景も完璧雪国
除雪車がせっせと働いてる道を進みながら到着したスキ―場
昨年の倍以上の雪で ハイテンションの子供達は大喜び

昨年は駐車場で転び お尻を強打して散々な目に遇った私は
今年はこの為に北海道展で雪道専用のブーツを買って臨み
危なげなく雪道を歩く事が出来たのでした(流石北海道)

午前中は初めての舞と潤は小学生初心者スキ―スクールに
ハヤテは幼稚園児対象のキッズスキ―スクールに入りました

20150201205053671 - コピー

このスキ―場にもゆるキャラ(りす)がいました(笑)

20150201204938563.jpg

1人になったちびうさはジイジとそり遊びしたり

20150201204913dbe - コピー

ママのスキ―に乗せてもらって滑ったり

201502012048178d5 - コピー

午前1時間半のスクールで3人とも何とか滑れる様になりました

お昼は私は木曽名物のすんき(カブ菜を乳酸菌発酵させたもの)
を温かいそばにのせたすんきそば 素朴で美味しいです

20150201204647b59.jpg

リフトの乗って愈々本格的に鬱君パパと滑る舞

20150201204520320.jpg

スイスイ滑れる潤

2015020120473865c.jpg

ハヤテも先生達の手取り足とり指導で滑れるようになりました

201502012045003f9 - コピー

ちびうさは雪山で遊んでたけど 

201502012046163a7.jpg

あんまり雪が降って来るから 休憩所で遊んでました

20150203001349869.jpg

スキ―組は午後は雪が横殴り状態に降る中でも 
滑れるのが楽しくて リフトが止まる4時まで遊んで 
山荘に向いました

山荘では管理人さん心づくしの晩御飯は
皆で食べると更に美味しく 飛騨牛の焼き肉をメインに

2015020120440666c.jpg

ワイワイガヤガヤと食事が進み 死にそうにお腹一杯になり
お風呂で疲れを癒した後は 更にカラオケを歌い

201502012043135c8.jpg

楽しい夜は更けたのでした 



【2015/02/02 23:46 】
旅行記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<3家族スキ―に行く 後編 | ホーム | ひこは「クリミナル・アフェア/魔警」の主演です(笑)>>
コメント
usakoさん、有難うございます。
彦ちゃんの新作情報にキャ〜キャ〜です。(笑)
この髪型って最近は見かけなくて新鮮でイイわ〜です〜!
これは素敵な彦ちゃんが観れそうで期待出来そうですね。

可愛い2人のバックの雪の壁と、昨年の写真の違いにビックリ!
気持ち良さそうなパウダースノー状態のスキー場で、練習出来るお子達が羨ましい!
ハヤテ君の勇姿が微笑ましいし、ちびうさちゃんのバックシャン姿が何とも可愛い〜です〜!!
【2015/02/03 07:00】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
うん、この髪いいわww
きっと、自毛よ(笑)←そう思い込もうwww

っつか、さすがっすね~、ビールは欠かせないww
ちびーずもスキーがすきーになってよかったね(v^-゚)(笑)
【2015/02/03 09:07】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
彦祖君の前髪下ろした姿って本当に久し振りです。(笑)
ラブコメの彦祖君は安心して観れますよね。(爆)

本当にご兄妹仲良くて、お嫁さんもお婿さんも皆さん喜んで一緒に行くって、ちょっと凄いと思います。
やはりお姑さんがusakoさんだからこそでしょうね。
私もusakoさんの所のお嫁さんが良かった。(猛爆)
【2015/02/03 11:21】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
大雪で寒い日でしたからね~。
よく行かれましたね。
みなさん、すごいわ。

山荘でみんなそろってって、羨ましいです。
飛騨牛も☆
【2015/02/03 12:47】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
ちほさん こんばんは

この髪型って最近は見かけなくて新鮮でイイわ〜です〜!
>ですよね~最近はほぼオールバックでしたから前髪が有るって不思議(笑)

可愛い2人のバックの雪の壁と、昨年の写真の違いにビックリ!
>今年は例年より雪が多いそうですからね
しかし・・・本当に多かったです(笑)
【2015/02/04 22:42】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

うん、この髪いいわww
きっと、自毛よ(笑)←そう思い込もうwww
>ええ!?Pさんに誉めてもらえるなんて!?びっくりよ(爆)
きっと自毛だと思いこんでます(笑)

っつか、さすがっすね~、ビールは欠かせないww
>はい!旅行中でよーくお分かりになったと思いますが(笑)軽~くあるちゅう
【2015/02/04 22:47】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

ラブコメの彦祖君は安心して観れますよね。(爆)
>そうそう死なないし 特別太ったり痩せたりしなくて良いし 精神異常じゃ無いし・・・

うちは本当に婿も嫁も良い子で こんな私でも我慢してくれます
【2015/02/04 22:52】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

大雪で寒い日でしたからね~。
よく行かれましたね。
>まあスキ―は雪の中でやるものだから気になりません(笑)
寒さ対策万全なら雪は楽しいですよ

この飛騨牛は絶品なのにもの凄く安いのです
ステーキ一枚1000円で 凄く柔らかくて美味しいのです
【2015/02/04 22:58】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2499-5588e38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター