3家族スキ―に行く 後編
本日のひこ

昨日に続き「消失吧,肿瘤君」から(今は他に無いもの)

7002350885736123014.jpg

こっそり撮ってるカメラに気付いた目線ですね

7851111600353265094.jpg

そういえば 金像奨ノミネート発表は2月5日とか
「魔警」の主演男優賞ノミネー有るかな・・・
有ったら嬉しいけど でもまあノミネーは問題じゃないの
私の中では何時だって ひこが主演男優賞だから(笑)

Img398012798.jpg

だから2月14日にシネマート六本木で「魔警(クリミナル・アフェア)」を
観て・・・1日2回上映だったら2回観たい・・・
多分明くる日も観て帰るつもり 今回のお江戸詣では「魔警」三昧(笑)
ご覧になる予定の皆様の中でもしお時間のある方は
ランチ お茶 晩御飯 何でも付き合いますのでお声かけ下さい

さて昨日の続き(笑)
2日目の朝は氷点下11度でした 氷柱にビビりまくり

201502012041445e4.jpg

7時にまるで旅館のような朝ご飯を食べ(笑)

201502012042460db.jpg

8時に出発~♪して2日目は木曽側では無く
南信州の伊那スキーリゾートへ
伊那と木曽とを結ぶ権兵衛峠は大変な山越えで
冬期は通行止めだったのですが 10年ほど前から
全長4,467mの権兵衛トンネルが通り 嘘みたいに
簡単に木曽山脈を通りぬけるのです

それでも木曽側は道の両側の雪は壁の様にうず高く
凍てついたアイスバーンの道を のび太プロの腕の見せ所
とばかりに走り そしてトンネルを抜けると・・・
其処はえ?!雪がほんのちょっとなんですけど???(笑)

天然降雪150㎝の木曽のスキ―場から

20150203230546c31.jpg

人口降雪90㎝に来ると 周りの景色がまるで違います(笑)

2015020320265902a.jpg

此処は午前中だけの予定なので 
早速三々五々スキ―を楽しみました

20150201204032d56.jpg

20150201204125927.jpg

20150201204100289.jpg

そして皆が木曽のパウダースノーでのスキ―を経験した後では
人工雪のスキ―場では満足できない事が判ったのでした

次回はやはり雪深くて大変でも木曽福島スキ―場が良いと
意見が一致しました それに木曽福島はスキ―ヤ―オンリー
なので 突然ボーダーが前で転がるという危険が有りません
ボーダーとスキーヤーが一緒のスキ―場は子供達には
何とも危険で気が気じゃ有りません

施設も整って高速道路から近いこの伊那のスキ―場は
外国人の団体も多く 丁度ちびうさと雪遊びをしていたら

20150201203958ad3 - コピー

直ぐ側で聞き慣れた広東語が聞こえて来て
雪が珍しい大人の男性達が そり専用のキッズコースで
傍若無人に高速でそり遊びに嬌声をあげていました
小さな子供達が遊んでいる場所だったので危なくて 
正直迷惑だなと思ったのですが ガイドさんが気を付けて
注意しないと「やっぱり中国人は~」と印象悪くなりますね

鬱君パパの撮影で記念写真(笑)

201502012039251ea - コピー

当分毎年の年中行事にしたいと思いました






【2015/02/03 23:50 】
旅行記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<祝香港金像奨ノミネー! | ホーム | 3家族スキ―に行く 前編>>
コメント
のび太君とハヤちゃん、おそろのようだね~^^

舞ちゃん、中学生になると、忙しくなりそうだけど、
この行事は絶対参加だろうね(笑)
【2015/02/04 00:49】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
あ、ホントだ。
のび太くんとハヤテ君、おそろですね(^-^)
のび太くんって、アクティブでアウトドア派だから、ただでさえアクティブなusakoさん達も、ますますアクティブに磨きがかかりましたね〜。

ひこちゃんの、「あ」って気がついたキョロ目がかわゆいですね。
【2015/02/04 08:06】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

ダニエルニュース、何時もありがとうございます。
真ん中分けダニエルって新鮮ですね、しかし相変わらず痩せてますね~。

それにしても本当に仲良しご家族で感心します、羨ましい限りです。
usakoさんのコートは物凄く長くて暖かそうでこれならどんな冬も大丈夫そうですね。(笑)
【2015/02/04 11:04】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
Pさん こんばんは

ハヤテのは去年も着てたので
のび太君のは今年買ったもので
よく見ると違うけど まあ赤でチェックは同じね(笑)

どんどん子供達が大きくなると 一緒に行けなくなる日も来るね
その日まで毎年行きたいわ
【2015/02/06 21:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

そうよね~遠目はクリソツよね(笑) でもお揃いじゃないんだな~

そうね~確かに娘夫婦が加わってから 色んな処に行くようになったわね 私達も息子達も(笑)

可愛いでしょ!これ絶対撮影に気付いた目だと思うわ
【2015/02/06 22:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

真ん中わけの髪型って実はあまり記憶に無いですよね(笑)
凄く新鮮で楽しみです 確かに痩せたままだけど
先日自宅のトレーニングルームをツィッターで見せてたけど
相変わらず鍛えまくってる感じだったわ(爆)

このコ―トはふくらはぎ位まで有ります
ダウンだからお布団着てるような感じでもの凄く暖かいです
もう15年以上着てるけど 最高に暖かいので捨てられません(笑)
【2015/02/06 22:14】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2501-c209b5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター