祝香港金像奨ノミネー!
本日のひこ

3429837_996892.jpg

10年前 2005年の第24回香港金像奨の主演男優賞に
ノミネートされた時の「旺角黒夜(ワンナイト・イン・モンコック)」のひこです

今日はとても嬉しいお知らせです 
ひこは第34回香港金像奨の主演男優賞に
「魔警」の演技でノミネートされました! 
10年ぶりのノミネートです 嬉しくて嬉しくて堪りません 

005vRhTCjw1efqkuyhk1bj30xc0m8te8.jpg

でも「旺角黒夜」よりずっと怖いです~酷いです~けどね

ライバルは
彭于晏(エディ・ポン)『黄飛鴻之英雄有夢』
劉青雲(ラウ・チンワン)『暴瘋語』
劉青雲(ラウ・チンワン)『竊聽風雲3』
黃渤(ホアン・ボー)『親愛的』

こうなったら是非とも影帝になって欲しい!

第34回香港電影金像奨に「魔警」は5部門でノミネートです

《魔警》
最佳導演(監督):林超賢(ダンテ・ラム)
最佳男主角(主演男優):呉彦祖(ダニエル・ウー)
最佳剪接(編集):譚家明  彭正熙
最佳音響效果(音響効果):鄭穎園、葉兆基
最佳視覺效果(視覚効果):林洪峰、林駿宇、余國亮

この嬉しいニュースをアメリカで知ったひこ
「ノミネートされるとは思っていなかったので とても驚いています
勿論ノミネートされて とても嬉しくて光栄です 
この作品のパートナーの張家輝や林超賢監督に感謝します
この僕の役の成功は 作品に関わった各方面の皆さんの
協力あっての事です 彼らはすべてにおいてすばらしくて 
彼らに心から感謝します」と感激しています

授賞式は4月19日(日)です

しかし その時ひこはアメリカでステ(馮徳倫)とAMCテレビ局制作の
「西遊記」改作『Badlands』ドラマの撮影が始まっています 
なので 果たして出席することができるかは判らないそうです

主なノミネートは以下の通りです

「最佳電影」
《親愛的》
《黃金時代》
《竊聽風雲3》
《香港仔》
《那夜凌晨,我坐上了旺角開往大埔的紅VAN》

「最佳導演」
許鞍華《黃金時代》
莊文強、麥兆輝《竊聽風雲3》
陳可辛《親愛的》
陳果 《那夜凌晨,我坐上了旺角開往大埔的紅VAN》
林超賢《魔警》

「最佳男主角」
黃渤 《親愛的》
劉青雲 《竊聽風雲3》
彭于晏 《黃飛鴻之英雄有夢》
劉青雲 《暴瘋語》
吳彥祖 《魔警》

「最佳女主角」
湯唯《黃金時代》
周迅《撒嬌女人最好命》
趙薇《親愛的》
蔡卓妍《雛妓》
吳君如《金雞SSS》

「最佳男配角」
吳孟達 《香港仔》
曾江 《竊聽風雲3》
林雪 《那夜凌晨,我坐上了旺角開往大埔的紅VAN》
王寶強 《一個人的武林》
方中信 《竊聽風雲3》

「最佳女配角」薛凱琪 《閨密》
鮑起靜 《暴瘋語》
赫蕾 《黃金時代》
王菀之 《金雞SSS》
惠英紅 《那夜凌晨,我坐上了旺角開往大埔的紅VAN》

「最佳新演員」
蔡潔  《香港仔》
張雪芹 《點對點》
王菀之 《金雞SSS》
王菀之 《分手100次》
王菀之 《Delete愛人》

助演男優賞の皆さんは中々興味あります
雪ちゃんにも取ってもらいたいけど 
方信さんも応援したいし 曾江パパも・・・(笑)
詳しくはこちら

実は私 日本の「クリミナル・アフェア」のニック押しに毒され
今回の「魔警」の主演男優賞もニックかもしれないと
思い始めていたので ひこのノミネートは殊の外嬉しかったです
初めてあっち版観た時に これはひこの代表作になると思った確信が
ぐらぐら揺らいで 私は贔屓目で見てるから違うのかも〜って
すっかり自信喪失だったのです 15年間のひこ迷の自信取り戻し
元気に14日にはお江戸に行けます
皆様〜ひこ愛語ると思いますが許してね(笑)

思いだすのは10年前
U825P28T3D679169F328DT20050317171430.jpg

10年前の主演男優賞ノミネートメンバー
『2046』のトニーさんが結局影帝
『カンフーハッスル』のシンチーと『香港国際警察』のジャッキー
『旺角黒夜』の方信さんとひこだったよね~たしか~
この時 『旺角黒夜』は 最優秀監督賞と最優秀脚本賞を
イー・トンシン監督がとったんだよね~ああ・・・懐かしい
「旺角黒夜」はひこにとってターニングポイントとも言える作品で
これでトンシン組に入って以後続けざまに監督と作品撮ってます

私的にもこの作品は大好きだし この時は香港に行って観てるけど
ひこが表紙の雑誌が8冊も有って 金像奨の本も凄い厚さで
帰りのキャリーがトンでも無い重さになった事を手が覚えてます(笑) 

因みに金像奨授賞式の時のひこ

h2.jpg

「香港国際警察」でも助演男優賞にノミネートされてました

同じく「第10回金紫荊奨」でもノミネートされました

10097464_358128.jpg

錚々たる主演男優ノミネーメンバー(笑)
ひこが如何にも初々しくて可愛い(笑)

10097467_222784.jpg

出来る事なら 今年のレッドカーペットのひこがどんなスタイルか
見たいけど アメリカで撮影真っ最中じゃ~主役だし難しいかな・・・

ううう・・・こういうの困ります~行くべきか行かざるべきか・・・

地域限定のお知らせ(笑)
『クリミナル・アフェア魔警』は3月21日から
名古屋シネマスコーレにて公開が決まりました(やったね!)
皆様~影帝前祝いを兼ねかちこみましょうね~(笑)

【2015/02/05 22:34 】
ひこの記事 | コメント(22) | トラックバック(0)
<<「単身男女2」アジアン映画祭で上映に | ホーム | 3家族スキ―に行く 後編>>
コメント
あいやー!
香港にいないかも?なのね~(;^ω^)
じゃあ、行かないかね~。。。
ステちゃんと一緒に一旦戻ればいいのにね~(笑)

にしても、10年前の中信さんのかっちょええこと!激らぶ♡
いえ、今の中信さんも激らぶですよ、はい!

ヅラの中信さん、ヘタレ炸裂でぎゃんばってたけどw、
きっとムリだろな~(笑)←ヲイw
【2015/02/05 23:07】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
遂にやりましたね!v-91
やった―!!!って叫んでます(笑)

私「ワンナイト・イン・モンコック」でもノミネートされてたの知らなかった。
てっきり初めてだと・・・v-388

絶対に影帝だと思います!!!
Lisaちゃんと一緒に授賞式に参加して欲しい!
【2015/02/05 23:08】
| URL | 桃花 #halAVcVc[ 編集] |
彦ちゃん~おめでとうございます。v-20
良かったですね!嬉しいですね!!

でも参加できないかも?!そんなのダメですよ。
絶対に帰って来て影帝になって下さい!!!!!
アメリカに基盤移してる彦ちゃんにとって、
今回は千載一遇のチャンスだと思います。

usakoさんも是非現地のルポお願いします。(他力本願ですみません)
【2015/02/05 23:55】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
ノミネートおめでとうございますv-354

実力的には絶対に入ると思ってましたが、それでも色々な力が働く世界だから、蓋を開けるまでは分かりませんからね。
本当に本当に良かったです!!!

10年前の彦祖君、可愛い〜です、まだタキシードが板に付いてなくて(笑)、ストライブのお洒落ないでたちは良くお似合い!v-344

是非是非ステ君とテレンスの両手に花状態で、レッドカーペット歩いて欲しい(爆)。
【2015/02/06 07:05】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
恭喜!!!彦祖!e-402

「魔警」は作品賞もノミネートされると思ってたからそれだけは残念です。
もしかしたら、ニックとダブルノミネーかもとも思ってたけど、彦祖だけ。(笑)
共演者扱いだった日本の媒体の皆さんに、「どうだ!」っていう気分で溜飲下がりました。

これでまた彦祖が香港映画に戻ってくるきっかけになると良いけど。
きっと作品オファー殺到するでしょうから。(笑)
嗚呼〜本当におめでとう!!!
【2015/02/06 07:23】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
ノミネートおめでとうございます。
いろんな思惑が働いていても、さすがに今回は彦ちゃんが影帝ですよ。
間違いなし!
だって彦ちゃんが影帝じゃないほうが間違ってるし。
なので彦ちゃんは香港に戻ってなくてはいけないのです。
そしてusakoさんも、それを現地でしかと見届けるのです。
【2015/02/06 07:49】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
usakoさん、記事アップ有難う!

ダニエル、金像奨の最佳男主角のノミネート、良かったね、おめでとう!!!

この作品に掛けたダニエルの努力が報われた結果に涙が出そう(笑)。

実際本当に怪演と言っても良い演技だと思うので、今回は影帝になると信じてます。
【2015/02/06 12:30】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
ひこさん、ノミネートおめでとうございます。
当日はアメリカで撮影中かもなのですね。
できることなら早めに当日どこにいるかお知らせして欲しいですね。
ひこさんへの愛、たくさん語って下さい(笑)

10年前、トニーさんたちも若いですが、ひこさんはあまり変わっていないように思っていましたが、やはり若い、可愛らしいですね。(今は大人の魅力が増したのですね。)
【2015/02/06 13:00】
| URL | チャオシュエ #nmxoCd6A[ 編集] |
思い起こせば10年前w
シンチーを見に香港金奨賞見に行ってたんでした。
あの時はまだイー導演も彦さんも知らなかったあたし…

うさこさんのおかげで一方的に身近な存在にw

今年はるいす、いないので、心おきなく全力でひこさん、応援いたします,
【2015/02/07 06:57】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
ひこさんに影帝になっていただきたい──のはやまやまですが、主演男優賞にだいすきな黄渤さんもノミネートされているので、個人的には些か悩ましいところです(笑)。
調べてみたら、大陸の俳優さんがこの賞で影帝になった例は過去にジェット・リーしか無いので、やはり香港の俳優さんが獲るのでしょうね。助演は『一個人的武林』の王宝強を応援してるんですが、こっちもどうかな……。
でも、ラブな俳優さんがノミネートされただけでも嬉しいです。
取り急ぎ、来週には『魔警』が観られるんで、窶れはてても美しい(自分ビジョンで見るとびみょうに吉井和哉も入ってる・笑)ひこさんを楽しみにしております!
【2015/02/07 09:38】
| URL | レッド #dTuPVub2[ 編集] |
Pさん こんばんは

そうなのよ~例の西遊記の撮影と重なるようなの~
ホントにステと一緒にレッドカーペットに立ってくれると最高!
中信さん見に一緒に行きませんか~(笑)

にしても、10年前の中信さんのかっちょええこと!激らぶ♡
>あの時の記念本見たら中々良い写真が沢山あったので 明日披露しますね 

確かに強力ライバルばかりだけど・・・頑張れ~!
【2015/02/07 23:20】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
桃花さん こんばんは

良かったですよね 

私「ワンナイト・イン・モンコック」でもノミネートされてたの知らなかった。
てっきり初めてだと・・・
>10年も前のことですからね(笑) 知らないのも仕方ないです
凄く良い映画なので 是非DVDで見て下さい

絶対に影帝だと思います!!!
>変な言い方だけど 10年前はトニーさんやシンチーがいて 最初から無理って思って気楽でしたが
今回は凄く期待してしまうのでドキドキです(笑)
【2015/02/07 23:32】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

嬉しい結果に舞上がりますね

でも参加できないかも?!そんなのダメですよ。
絶対に帰って来て影帝になって下さい!!!!!
>はい!仰る通り 帰ってこーい!!!

アメリカに基盤移してる彦ちゃんにとって、
今回は千載一遇のチャンスだと思います。
>これを機に又一杯オファーが来そうなので香港映画に戻ってくれるかも~って期待してます

はい!私は行く事に決めました(笑)!
【2015/02/07 23:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
usakoさん、金像奨に行かれるですか?!
うーん、いいなぁ。
私も実は生黄渤さんと生宝宝(王宝強)を見たいなー!

どの作品も観ていないので、影帝には誰がふさわしいのかは、私は言えないけど。
彦さん、ひょっこり授賞式に来てくれたらいいですね。
【2015/02/08 00:46】
| URL | meiry #-[ 編集] |
keiteさん こんばんは

実力的には絶対に入ると思ってましたが、それでも色々な力が働く世界だから、蓋を開けるまでは分かりませんからね。
>そうなのよね~ひこは半分香港芸能界引退したようなものだから
お呼びはかからないかもと危惧してました
はあ~嬉しや~嬉しや~

この似合わないタキシード姿はウエィターの様と散々に言われました(笑)
数年後にはベストドレッサー賞取る迄に精進するひこですがv-221

是非是非ステ君とテレンスの両手に花状態で、レッドカーペット歩いて欲しい(爆)。
>親友2人と歩いて欲しいね!
【2015/02/08 22:36】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん こんばんは

もしかしたら、ニックとダブルノミネーかもとも思ってたけど、彦祖だけ。(笑)
共演者扱いだった日本の媒体の皆さんに、「どうだ!」っていう気分で溜飲下がりました。
>です!本当に悔しかったのでスッキリ!しました!!!

これでまた彦祖が香港映画に戻ってくるきっかけになると良いけど。
>アメリカのドラマ済んだら やはり香港映画撮って欲しいよね
その為にもひこが影帝になったら最高!
【2015/02/08 22:42】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

いろんな思惑が働いていても、さすがに今回は彦ちゃんが影帝ですよ。
>有難う!うう・・・嬉しい!

だって彦ちゃんが影帝じゃないほうが間違ってるし。
>力強い応援メッセ有難う!

yonkoさんの言葉に押されて香港行き決めました(笑)
【2015/02/08 22:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

この作品に掛けたダニエルの努力が報われた結果に涙が出そう(笑)。
>ですよね~凄く頑張りましたから
あのやつれたクランク・アウトの姿 涙が出ました

実際本当に怪演と言っても良い演技だと思うので、今回は影帝になると信じてます。
>そうですね~信じる事が大切だわね
【2015/02/08 22:59】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャオシュエさん こんばんは

有難うございます!
これを逃すと次は何時?な今のひこですから 何とか取って欲しい!

10年前、トニーさんたちも若いですが、ひこさんはあまり変わっていないように思っていましたが、やはり若い、可愛らしいですね。
>まだひこは可愛いらしさが残ってますよね(笑)
返ってトニーさんやアンディ達の方が全く変わってないのに驚きます
【2015/02/08 23:06】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

シンチーを見に香港金奨賞見に行ってたんでした。
>へ~シンチー迷の時のやっほーさんって知らなかった(笑)

うさこさんのおかげで一方的に身近な存在にw
>わはは・・・直ぐにひこを語りますからね(笑)

るいすは今出過ぎな気がします
並行して撮ってる時も有りそうです
きっとひこの抜けた分も頑張ってるのですね
【2015/02/08 23:32】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
レッドさん こんばんは

主演男優賞にだいすきな黄渤さんもノミネートされているので、
>私は此処だけの話 今回の面子見て黄渤さんがライバルだと思いました
10年前は勝てるとは思え無くてノミネーだけで十分ですって思ったけど
今回は勝てるかもって思いました(笑)

大陸の俳優さんがこの賞で影帝になった例は過去にジェット・リーしか無いので
>あれ~そうですか~女優さんは大陸の方が多いから影帝も偶々だと思いますが
香港にはトニーさんとか家輝さんとか常連がいますからね(笑)

窶れはてても美しい(自分ビジョンで見るとびみょうに吉井和哉も入ってる・笑)ひこさんを楽しみにしております!
>ふふふ・・・吉井さんにも似たところがありましたか それは良いですね~(笑)

土曜日をどうぞ楽しみに!!!
【2015/02/08 23:51】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
meiryさん こんばんは

私も実は生黄渤さんと生宝宝(王宝強)を見たいなー!
>おお!是非ご一緒にレッドカーペットに張り付きましょう
私は忙しい時期なので 18日の午後着いて 
20日の午後に帰ろうと思ってますが
良かったらホテルで待ち合わせましょう~
【2015/02/08 23:58】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2502-6007b8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター