「単身男女2」アジアン映画祭で上映に
本日のひこ

a7fe551ff3616d9f5456fe9651896db7.jpg

「単身男女2」のひこです
ラブコメの時のひこって本当に白馬に乗った王子様然として
幾ら本人が嫌がろうが 迷としては嬉しくも有難いです(笑)



さて
この「単身男女2」が3月6日から15日まで開催される
『第10回大坂アジアン映画祭』に於いて上映されます 

実のところ十中八九は上映されると思っていました
と云うのも 前作の「単身男女」がアジアン映画祭で
ワールドプレミア上映されていたからです
一生忘れられない2011年3月10日と11日の
「第6回大坂アジアン映画祭」でした 
その時の記事はこちらこちら

最近は東京国際映画祭でよりも 大坂アジアン映画祭の方が
ひこ映画もそうですが 香港映画や台湾映画が充実してます

私が初めて大坂アジアン映画祭に行ったのは
2007年の第3回で 当時は11月でした
ひこの初監督作品「四大天王」を観に行きました
その時の記事はこちらこちら

それから2011年に「単身男女」を観に行って
この時は泊って2回観ましたが
 
2012年の「離れられない(Inseparable)」は日帰りで
3月15日と16日と2回観に行きました(笑) 
記事はこちらこちら

そして 今年です! 来週中ごろにはタイムスケジュールが
発表されるでしょうから 日帰りで行けそうなら観たいです!

泊りは無理かな~何しろ今年は既にホテルが殆ど取れない状態
他にも観たい作品が目白押しなのですが 
まあ~目ぼしい作品は待ってれば名古屋でも公開されそうだし 
DVDは出そうだし・(笑)・・ まあそれだけアジアンのラインナップが
凄く魅力的って事なんです 

「カッパドキアの甘い恋 HOW SWEET LOVE IS IN CAPPADOCIA」
というトルコ映画は凄く気になるけど これはDVDになるか不安だけど
まあ全てはスケジュール次第かな

と云うのも やはり4月の金像奨授賞式に行きたいからです
丁度マイルも貯まってるし 調べたら良い感じの時間のエアーが
空いてるので 例えひこが来れ無くても代わりに私が~って気分で
香港でこの日を迎えたいと思うのです(笑)
どなたか一緒に行っても良いよという方が有りましたら
是非一緒にレッドカーペットで話し相手になって下さい(笑)
1人で待ってるとえらくww時間の経つのが長く感じますから~

となると 2月泊りで出かけて 4月に香港行くのに
3月も泊りというのは大名の逆鱗に触れること間違いなし(汗)
長年ここにいらっしゃってる皆様は大名と腰元の関係を
ご承知と思いますが 4月の香港を気持ちよく行く為には
3月はこっそり日帰りで行くのが上策なのです(爆)

まあ「単身男女2」はもしかすると秋にお江戸で観れるかも
って思うとね(笑) ~それに今回のひこはちょうど育休取る為に
オファーを辞退してるので 友情出演の立場なのです

627354bcjw1el5dkc4m2sj20m80va7dh.jpg

まあ~運が廻ってくれば観に行けるでしょう~♪



【2015/02/07 21:55 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(13) | トラックバック(0)
<<第24回香港金像奨の「特刊」から | ホーム | 祝香港金像奨ノミネー!>>
コメント
4月は、ご一緒したいであります(笑)
成田から、ワシ、行けるのか?(爆)

って、動画観たら、仔仔観に行きたくなったー!@大阪(泣)←るいすは?ww
【2015/02/07 23:03】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
>Pちゃん
私も香港行きたいけど、私は成田じゃなくて羽田から行きたいでござる。
【2015/02/08 00:51】
| URL | meiry #-[ 編集] |
あ!姐様、失礼でござんす^^;

meiryさん、そーだ、羽田がいい!(笑)
行きましょ、行きましょ(^w^)
【2015/02/08 00:55】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ご無沙汰ですm(__)m

1月はババ活に忙しく、2月は昨日から怒涛のトン・活がはじまり3月の大阪アジアン映画祭もライブと丸かぶりなのでどうなることやら(;^_^A

もし叶うなら大阪でるいすを堪能したいけど(爆)

昔記事を遡って、あの楽しかった日々をご一緒できたのを懐かしく思い出だしましたぁ\(^O^)/
【2015/02/08 07:08】
| URL | ソン #-[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

懐かしく読ませていただきました。

ダニエルは色々な作品が有りますけど、何故に「四大天王」がDVD化されなかったのかずっと不思議です。
何度も映画祭で上映されて日本語字幕もあったし、とても面白く人気もあったように記憶してますが、残念です。

今年も「単身男女2」が後で日本語DVD「続独身の行方」とでもなるのを待ちます。(笑)
【2015/02/08 11:30】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
香港のニュースに歓声をあげてる間に日本でも!

今年は春から縁起が良いわいなぁ~(笑)v-22

前の様に例え字幕が変でもお江戸で「単身男女2」が観れるのを待ちます(笑)。
っていうか~1&2をまとめて上映して欲しいなぁ~、
頼りのシネマート六本木さん閉館前に間に合わないかしら。
【2015/02/08 14:10】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
大阪きましたね〜( *´艸`)

たぶん東京でもこの後やるんだろうな〜と思いつつ、
土曜日に上映されるようだったら見に行こうかな〜と思っております(そしてあわよくばトンに絡ませてみようかと画策中)
なのでなんとか土曜日のお昼にやっていただけることを切に願っておりますwww
【2015/02/08 22:20】
| URL | よん #KmwKNsuU[ 編集] |
Pさん こんばんは

は~いでは4月香港で待ち合わせましょうね
私は土日月又は金土日月で行きたいと思います 
火曜日は仕事の〆日なので何が何でも休めないのです

大坂も行きたいけど~ちょっと分からないかな
毎月のお出かけは時間的にも経済的にも辛いわ(笑)
【2015/02/11 22:27】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
meiryさん こんばんは

では香港の打ち合わせも土曜日にしましょうね(笑)
【2015/02/11 22:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

婆活はお互い忙しいですよね~子供ってこっちの都合通りいきませんからね~

そしてトン活はばっちり大坂は重なるようですね
お陰でホテルが無いと皆さん大騒ぎです(笑)

アジアン映画祭色々有りましたが~温泉付きホテル良かったですね(笑)

まあ大坂は無理でもまた名古屋や小牧辺りで映画とランチしましょうね
【2015/02/11 22:45】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

何故に「四大天王」がDVD化されなかったのかずっと不思議です。
>ですよねですよね~私は絶対にDVD位は出ると思ってました

何度も映画祭で上映されて日本語字幕もあったし、
とても面白く人気もあったように記憶してますが、残念です。
>本当に残念で堪りません!

「単身男女2」が後で日本語DVD「続独身の行方」とでもなるのを待ちます。(笑)
>実は私もそれでも良いかな~と思ってます(笑)
【2015/02/11 22:52】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

本当に今年はひこ関連良い動きです(笑)

前の様に例え字幕が変でもお江戸で「単身男女2」が観れるのを待ちます(笑)。
>多分期待出来そうですよね 

っていうか~1&2をまとめて上映して欲しいなぁ~、
>これが一番良いです!このシリーズは話が続いていますからね
【2015/02/11 22:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
よんさん こんばんは

たぶん東京でもこの後やるんだろうな〜と思いつつ、
>多分やるでしょうね~(笑)

土曜日に上映されるようだったら見に行こうかな〜と思っております(そしてあわよくばトンに絡ませてみようかと画策中)
>日曜日の朝だから一泊して観れるんじゃないかしら?

私も希望は残りましたので とにかくチケットだけは買おうかと(笑)
【2015/02/11 23:07】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2503-10881b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター