第24回香港金像奨の「特刊」から
本日のひこ

の前にトルコ好きの皆様にお知らせ 
先程カッパドキアから連絡がありました
2月10日 夜7時56分~TBSで放送予定の
世界の日本人妻は見た」にカッパドキアが出ます
Yさんが妻では有りませんが(笑)気球の場面で出る様です

さ!気をとり直して

20150207143200605.jpg

先日載せた10年前の第24回香港金像奨の「特刊」(パンフ)から

主演男優ノミネートの皆さんの表紙だと
背の高いひこは後だったから まさかパンツが
こんなドットだとは夢にも思わないわね(笑)
それにしても細いウエストだ事!?

この時は 「百年華語片(中国映画100年)記念がテーマだったから
特刊では 中国~香港の映画百年の変遷をたどっていました

それでもの凄く厚くて重い本になってたのです
買って来てあげるね~なんて気楽に言った私は
お陰で激重の荷物を持って帰る羽目に遇ったのでした(笑)

久しぶりに出して見たので 皆様もご一緒に

最優秀作品賞

20150207142624143.jpg

この時は「2046」「香港国際警察」
「ブレイキングニュース」「カンフーハッスル」
「ワンナイト・イン・モンコック」のノミネートの中から
「カンフーハッスル/功夫」が取りました
監督賞は

201502071423517a9.jpg

旺角黒夜〈ワンナイト・イン・モンコック〉のイー・トンシン
大事件〈ブレイキング・ニュース〉 のジョニー・トー
功夫〈カンフー・ハッスル〉のチャウ・シンチー
新警察故事〈香港国際警察〉のステ風(笑)ベニー・チャン
2046のウォン・カーウァイ という錚々たるメンバー
取ったのはラウチンかと思ったイー・トンシン導演でした(爆)

主演男優は既にご承知の通りですが

2015020714233256d.jpg

2046のトニー・レオン
カンフー・ハッスルのチャウ・シンチー
香港国際警察のジャッキー・チェン
ワンナイト・イン・モンコックの方中信(アレックス・フォン)
同じく ダニエル・ウー(ひこ
主演男優賞はトニーさんでした トニーさん何個目かな~

主演女優は

201502071424086e1.jpg

2046のチャン・ツィイー  
カンフー・ハッスルの元秋(ユン・チウ)
ワンナイト・イン・モンコックの張柏芝(セシリア・チャン)
20 30 40の張艾嘉(シルビア・チャン)  
カルマの林嘉欣(カリーナ・ラム)
取ったのはチャン・ツィイー  

助演男優

20150207142607714.jpg

カンフー・ハッスルの元華(ユン・ワー)
同じく 陳國坤
香港国際警察の呉彦祖(ひこ
絶世好賽のチム・スイ・マン 
餃子・三更2(美しい夜、残酷な朝)のレオン・カーフェイ
ユン・ワーが取り ひこは金馬奨との2冠なりませんでした  

助演女優

20150207143147e75.jpg

美しい夜、残酷な朝の 白靈(バイ・リン)
20 30 40の揚淇
龍鳳門(イエスタディ・ワンス・モア)のジェニー・ウー  
六壮士の 廬巧音(キャンディ・ロー)
ブレイキング・ニュースのマギー・シュウ
バイ・リンが取りました

新人賞

2015020714264852d.jpg

蝴蝶の田原(ティエン・ユエン)  
カンフー・ハッスルの黄聖依(ホワン・シェンイー)
死亡寫眞 の黄婉伶  
桃色のテレサ・チャン  
花都大戦 ツインズ・エフェクト2の房祖名(ジェイシー・チャン)
田原が取りました ジェイシーは此処でデビューしてたのね(遠い目)

以下お友達にサービス(笑)

何故ニコラス?って思ったら香港国際警察でした!(失礼)

20150207143052fb7.jpg

20150207143315d21.jpg

20150207143235d52.jpg

20150207143331b09.jpg

このトニーさんを初めて見た時から 
何故にこのシマシマなのか ずっと不思議です 
ネクタイにも合って無いし・・・
素のトニーさんなら良いけど(え?良いのか?)
今回見ても 影帝のトニーさんはビシッとスーツで
決めて欲しかった とやっぱり思いました(笑) 

201502071433547eb.jpg

アクションとか功労とか色々賞取ってるけどジャッキーは
確かまだ影帝を取って無いよね~影帝って本当に難しい・・・

さあ今年の影帝はひこに微笑んでくれるかしら




【2015/02/08 21:57 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<遥かなるカッパドキア | ホーム | 「単身男女2」アジアン映画祭で上映に>>
コメント
んまー!お約束通りの中信さん、
あざーーーっす!(涙)
鬼かっちょええ~~~;;
やっぱ、アタシは中信さんがセンターだ、
つまり、中心。。。中信だけに。。。(白目)

お宝おさしん、ありがとうございました^^
【2015/02/08 22:18】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
はあい。
おまけのニコラスもありがとうございます(^-^)
彦ちゃんは影帝
彦ちゃんは影帝
彦ちゃんは影帝(言霊)
usakoさん、超忙しそうですが、こうなったら体力温存ですよ。

私はアジアンは迷い中です。
その直前にニコ迷と南京町に行く予定なんですよ〜。
一生一世がかかったら休暇を取ってでも行ってたけど。
スケジュールでたら考えます。
【2015/02/08 23:14】
| URL | yonko #jjIc.sE.[ 編集] |
折角のこの水玉は表紙で見せたかったわぁ(笑)。

こうして見ると、ボーダー、ストライプ.ドット、無地ってスタイリストが5人に着せたって事じゃないかな。トニーさんの好みじゃなくってね(笑)。
【2015/02/09 12:25】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
Pさん こんばんは

はい!ひこと中信さんって金像奨はご縁がありますね

実は今回のズラの方はまだブツ見て無いのです(汗)
もうすぐ届くと思うのですが(笑)
助演取れると良いですね!
【2015/02/11 23:11】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

言霊有難うございます!

オヤ南京町に!良いですね~

私もアジアンはまだ決めかけてます
日曜日の朝なので 新幹線なら行けますが
毎月のお出かけは結構大変です
4月に行かなければ 勿論行きますが
香港に行くとなるとやはり大人しくしていようかと

ところでアジアンでyonkoさんは何が観たいのかしら・・・
ニコさんなにかありましたっけ~
【2015/02/11 23:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

折角のこの水玉は表紙で見せたかったわぁ(笑)。
>でしょう~(笑) 中々インパクト強いわよね~

まあ当然スタイリストさんが付いてのボーダーのトニーさんなのでしょう
でもスタイリストの腕がイマイチね~トニーさんの良さが生かせてないと今更ながら思うわ
【2015/02/11 23:23】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2504-04eaa3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター