うさぎのお江戸詣で@「クリミナル・アフェア」
行って来ました
「クリミナル・アフェア/魔警」@シネマート六本木

20150215163318d5d.jpg

入場者に先着順に頂けるポスター 幾ら私が狂信的ひこ迷でも
こんなには観れません(笑) 優しい皆様に恵んで頂きました

なんと!?今回オフィシャルサイトが出来ました(涙)こちら
直ぐにも暑苦しく作品を語りたいのですが
先ずは今回のお江戸詣でのあれやこれやを(笑)

今回は本来は娘達の新しい家の引っ越しが14日だったのですが
母は娘よりひこを取る人間ですから(爆) 公開が決まった時
直ぐに宣言しました「14日は東京に行くから手伝わない」と(猛爆)
長年 唯我独尊な母を身に沁みている娘は 言っても無駄を悟り
11日の祭日に変更してくれました

そんな訳で11日に一日中引っ越しの手伝いをして 
その前から土日はずっと引っ越し準備でしたし 
結構身体は疲れていました やはり60代の身体は若くないです(笑)

それでもひこの映画を大画面で観れる嬉しさに疲れは気にならず
前夜は「嬉し過ぎて眠れな~い」と叫びながら・・・就寝

愈々14日の朝 起きるとうっすな雪!?
直ぐに新幹線が遅れると思いました 
関ヶ原の雪で冬場は東海道新幹線は簡単に遅れます 
何度もハラハラする目に遇って懲りています

11時に茅場町の定宿で親友と待ち合わせランチを食べる約束
少し早い新幹線に変更しないと間に合わないので
予定より早く家を出ました 幸い15分程度の遅れだったので
一本早いのぞみに変えて乗り込みました これなら多分間に合います

久しぶりに綺麗な富士山を見ながら

20150215163444b76.jpg

胸はいやが上にも高鳴るのでした(笑)

茅場町で無事に時間通り親友と会い 荷物だけ預け
直ぐに六本木に向い シネマート六本木で先にチケットを買いました
13時5分からと15時20分からの2本立て(笑) 一番乗りでした(爆)

2015021516355728f.jpg

6月に閉館が決まっているシネマート六本木に来るのは
多分今回が最後になると思います
初めてこちらに来たのは2009年の2月の
「ブラッド・ブラザーズー天堂口」ー公開記念スペシャル企画の
『香港電影天堂』の時で ひこ出演映画2本
「電脳警察サイバースパイ」と「ディバージェンス」を観て
明くる日「ブラッド・ブラザーズー天堂口」を観たのでした

それから同じ年の5月には
「香港電影天堂2  イー・トンシン監督映画祭」で
「プロテージ/偽りの絆(門徒)」を観に来ました

 「2012 夏の香港傑作映画まつり」で
『盗聴犯~狙われたブローカー~(竊聴風雲2)』7/28(土)~
『盗聴犯~死のインサイダー取引~(竊聴風雲)』8/18(土)~
でこの時はまさかのシネマート一泊二日行脚をやった私
一日目はシネマート六本木で竊聴風雲2を観て
二日目はシネマート心斎橋で竊聴風雲1&2を観るお馬鹿ぶり(笑)

2014年2月1日(土)より「項羽と劉邦 鴻門の会(王的盛宴)」が
シネマート六本木で期間限定緊急公開された時は5日に日帰りで観て
そして今回となったわけです
記念にひことツーショット(猛爆)を撮りました

201502151636235d9 - コピー

ランチを食べるお店を探してウロウロ 何軒か覗いていくと
丁度テーブル席もあるお寿司屋さんを見つけ 入りました
「すしざんまい」のランチメニューの結構豪華なお寿司

originalsushi.jpg

これにお味噌汁とサラダ付き パクついた後は
頼まれていたキリムのポーチとオヤアクセサリーを選び

少し早めに映画館に行くと 何時に無く混んでいます
ひこ映画だけの観客で無い事は重々承知していますが
何だかポスターを持つ人が多い気がするのは贔屓目?(笑)

其処で中華迷仲間の方々とご挨拶を交わし 
久しぶりなお友達と会い そうこうしているうちに開演時間
あっち版で十数回観てるのですが 正直どうにも判らない所が
あったので 日本語字幕で全てがスッキリすると思うと嬉しく
でもあんな場面やこんな場面を大画面で観るのは
正直怖くて苦しい気持ちも有りました 
観る前から構えてしまうのは仕方ありませんでした

1時間50分はアッと言う間でした 
ああ・・・
本当にひこをずっと変わらず応援してきて良かった

ひこは完全に役になりきって その鬼気迫る表情は
観る者の胸を打ちました よくぞ此処までと・・・

イマイチ判らなかった事もすっきり胸に落ち
様々な混沌の中でひこが演じた主人公の優しさが溢れる
ラストシーンの切ない事・・・
ひこと老婆が寄り添い坂を登る姿は涙でぼやけて
何度観てもちゃんと輪郭が捉えられ無いのですが一番好き

終っても直ぐに立ちあがれないほど 身体が疲れていました
肩に力が入り膝もガチガチになっていました
喉が渇き唇がカサカサしていましたが
短い休憩は入れ替わる中華迷さん達と挨拶している内に過ぎ

2回目もやはりひたすら消耗戦の様な状態で
途中で胸が締め付けられ過ぎて苦しくなってきた程でした

ひこが役に入り込み過ぎて殆ど病人の様な状態で
クランク・アップを迎え 心配したLisaちゃんと直ぐに
香港を離れ 南アフリカの家で精神を癒すしか無かったのも納得の
観ている観客も生気を吸い取られる様な作品でありひこの演技でした 
でも最近のダンテ人気か 「激戦」効果のニック人気か 
ひこ映画で2回とも9割入りの観客は初めて(笑)

初めてお会いする若い中華迷さんにもう少しマシな状態で
お会いしたかったのに 消耗しきった泣いた目のお婆さんでした(汗)

よれよれのヘロヘロの私でしたが その後は仲良しの皆様と
美味しい火鍋やさん「小尾羊」で ひこの影帝を信じて乾杯しました

20150215163538c0b.jpg

ひこ映画で水分も吸い取られた気分だったので
生ビールがすいすいと入っていくので3杯飲み(笑)

二次会は昭和レトロな懐かしい雰囲気の本格的な珈琲店に移動

2015021516335116a.jpg

コーヒー本来の味を大事にしている至福の一杯を
二杯も飲んでしまいました (笑)
この珈琲屋さん ケーキセットも美味しくて火鍋の後なのに
食べてしまいました

20150215163502a2c.jpg

更にその後 三次会(笑)
珈琲茶館 集 &炭火BAR集で更にワインを飲み
更に生ビールを飲みツマミを食べる私達(笑)

20150215164955517.jpg

ここで関西からの中華迷さんと合流 閉店までお喋り(笑)

一杯食べて お喋りして楽しい夜でした 
付き合って下さった皆様有難うございました

そして今日・・・
え~実は朝から体調を崩し 更に左肢の股関節が痛くて
じっと座っていられ無くて 朝食に行ってみたけど
どうもイケなかったので 11時のチェックアウトまで
部屋で寝ていたのですが やはり無理っぽかったので
3月21日から名古屋のシネマスコーレで上映されますから
諦めてソロソロと帰る事にしました

自分の身体の状態を無視した昨日の2本立てが
いけなかったようです 特にがっちがちになって観て
心身ともに消耗しきったのが堪えたのだと思います

ゆっくり休憩しながらも 夕方には我が家に帰ったので
大名に早かったねと思わず言われた程でした(笑)

今日の分も昨日充実してたから 
今回のお江戸詣でも私的には凄く良かったです!!!

では
「クリミナル・アフェア」のうさぎ婆のネタばればれレビュー
乞うご期待下さいませ~(笑)


スポンサーサイト
【2015/02/15 23:39 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<今年も続くオヤ行商人(笑) | ホーム | またひこ蝋人形登場(笑)>>
コメント
まずはゆっくり休んでくださいね。

お目にかかれず残念でした。
うさこさんがネタバレ書かれる前に私も見に行かなきゃ!

彦祖君とのツーショット、裏山ですw


あー!あたしも火鍋かこんでワイワイお喋り参加したかった…
【2015/02/16 06:00】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
おかえりなさい。
一本観るだけでも消耗するくらい力の入ったひこちゃんの演技ですから、二本続けて観れば身体にくるのも当然です。
しかも直前はずっと引越しのお手伝いですもん。
でも、待ちに待ったひこちゃんを大画面で観て、みなさんとおいしいごはん(楽しい時間だと、知らない間にお腹に入るんですよね〜)、良かったですね。
身体を第一に考えて、名古屋に戻られたのは正解です。
ひこ迷活動、お疲れ様でした(^-^)
【2015/02/16 07:52】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
おかえりなさい、お疲れ様でした。

小さいTV画面で見てもドンヨリ疲れるあの映画を、大画面でご覧になれば、精も根も尽き果てる事でしょう。

ホント彦租君ったら頑張り過ぎですもんね。これで影帝とらしてくれなかったら、殴り込むよって気分です。

先ずはゆっくりお疲れを取ってから、気分も新たに語って下さい。
【2015/02/16 09:56】
| URL | Keite #c25PVKvg[ 編集] |
体調を崩されてしまったのですね。
お引っ越し+「魔警」を二回続けての鑑賞では確かにお疲れになりますよね。
少し体調は回復されましたでしょうか?
お大事になさって下さい。

この映画のひこさん、役に入り込んでいた、お嫁ちゃんが心配した…よくわかりました。金像奨、影帝になれますように!

鑑賞後は私も楽しい時間をご一緒することができ、嬉しゅうございました。
【2015/02/16 17:07】
| URL | チャオシュエ #nmxoCd6A[ 編集] |
うさこさんお疲れ様です。
まずはゆっくり休んで体調を戻してくださいね。

そしてそれからゆっくりレビューをよろしくお願いします(笑)

それにしてもそんなに力が入っちゃうとは…
今週末見に行きますがちょっと気合入れて見に行こう(笑)
お客さんが自分含めて片手で収まるくらいだったらどうしようと思っておりましたが、もうちょっと入ってくれるかな(笑)

シネマート六本木閉館後は新宿が頑張ってくれるのか不安ですけど、次のお江戸行脚の際にはご一緒できればと!!!
【2015/02/16 18:28】
| URL | よん #KmwKNsuU[ 編集] |
あゝusakoさんとご一緒出来た皆様が裏山〜!!
赤いコートのusakoさん、彦愛でキラキラだったでしょうね。

またもや詰め込み過ぎて体調崩されたのにドッキリします。
カラ元気の塊だけど、決して万全ではないはず。
どうぞ先ずはゆっくりのんびりして下さい、
と言っても頑張り屋のusakoさんには無理かな(笑)。

どうぞ彦ちゃんが金像取れますように!!!
【2015/02/16 19:13】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
usakoさん、お疲れさまでした。

ああ・・・やっぱり心斎橋に行きたくなります(笑)。
でも先ずはusakoさんのレビューを読んでから考えよう~(爆)、
正直辛すぎるから~大画面で観る勇気が無いの(汗)。

ダニエルの16年間の集大成ですね。v-424
【2015/02/17 00:14】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
土曜日はご一緒できてうれしかったです♪ありがとうございましたー!!
んが。
体調を崩されてしまわれたとのこと(汗)。
どおぞお大事になさってください~(;_;)

でも、確かに『魔警』は…消耗しますわ…(滝汗)。
観たあとに、usakoさんはこれを2回続けてごらんになったのかああああ(汗)と思いましたもの。
ひこさんのあの鬼気迫る演技!凄まじかったです…。
ひこさんがあんなに壊れていくさまは観ていて目をおおいたくなるほどでした。ましてやひこさんを誰よりも大切に思うusakoさんのお気持ちはいかばかりかと。

もがき苦しむひこさんの感情にひきずられ絶えず緊張を強いられっぱなしできたあとの、ふんわりとあたたかくて優しいラストシーン。
ここでようやく胸をなでおろすことができました(苦笑)。

んが
足の長ーい、しゅっとした立ち姿の美しいおまわりさん(笑)を観ていたらば。
このまま『美少年の恋』いや『美中年の恋』(すいません)が始まってもいいんぢゃないかっ?!と思ってしまってほんとすいません…(汗)。
【2015/02/17 00:21】
| URL | カエル #-[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

うさこさんがネタバレ書かれる前に私も見に行かなきゃ!
>はい私のレビューは「全て見せます」ですからね(笑)

念願のひこ映画観れたら 気力が萎えてしまったみたいでした

次のお江戸は是非ご一緒したいです!
【2015/02/17 22:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

一本観るだけでも消耗するくらい力の入ったひこちゃんの演技ですから、二本続けて観れば身体にくるのも当然です。
>本当に堪えました 何度もDVD見てるのにやはり大画面は違いますね
ひこは本当に一見の価値ありです!
来月宜しくお願いいたします

二日目 一旦は行く気になって準備したのですが
あのハードな映画と向き合うのは無理だと思って諦めました

名古屋では体調整えて臨みます(笑)
【2015/02/17 22:38】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

本当にあの映画は生気吸い取られる映画です(笑)
これでもかこれでもかとひこが心の闇の中に落ち込んで行くのを
こちらも一緒にズルズルしていく感覚でした

ホント彦租君ったら頑張り過ぎですもんね。これで影帝とらしてくれなかったら、殴り込むよって気分です。
>今回は皆様に影帝間違いなしと言って頂き嬉しいです!
思わず期待しちゃいますね 信じて待ちます!
【2015/02/17 22:47】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャオシュエさん こんばんは

今回はお付き合い有難うございました

はい 無理せず早く帰って来たのでもう大丈夫です
食べ過ぎたのか胃腸の調子がまだイマイチですが まあこれもそのうち治るでしょう(笑)

本当に撮影後のひこは酷い状態で 大きなお腹の妻が引っ張る様に南アに出かけましたが
大自然の中で思いっきりリフレッシュ出来て良かったようです
賢明な妻がいてくれて良かったです

影帝をご褒美にあげて欲しいです! 
【2015/02/17 22:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
よんさん こんばんは

それにしてもそんなに力が入っちゃうとは…
今週末見に行きますがちょっと気合入れて見に行こう(笑)
>私は特別かと思いましたが 皆様も疲れた~消耗した~と
肩に力が入らない様にご覧下さいね

お客さんが自分含めて片手で収まるくらいだったらどうしようと思っておりましたが、もうちょっと入ってくれるかな(笑)
>初日は2回ともほぼ一杯でしたよ
これまでシネマートで観た中で初めてでした(笑)

はい 又会いましょうね~!
【2015/02/17 23:02】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

赤いコートのusakoさん、彦愛でキラキラだったでしょうね。
>赤いコートは初めての迷仲間さんとお会いする目印になるかと思ったのです(笑)

どうぞ彦ちゃんが金像取れますように!!!
>これは本当にチャンスだと思います

如何にひこが頑張って凄いかをお話しますね~!
【2015/02/17 23:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ああ・・・やっぱり心斎橋に行きたくなります(笑)。
観たいですよね~大画面はしかし本当に辛いです

私の拙いレビューですが 何とか満足頂ける様に頑張ります!

ダニエルの16年間の集大成ですね。
>確かにそれ位凄いと思います
なおさら影帝取らせてあげたいです
【2015/02/17 23:25】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
カエルさん こんばんは

土曜日はご一緒して下さって有難うございます
さらにオヤも色々お買い上げ有難うございます
気に入って素敵に使って下さってて嬉しかったわ

今回の映画は本当に酷く消耗する作品でしたね
ひこの壊れ方がはんぱ無くて 迷としてはいたたまれない位に辛かったです

ふんわりとあたたかくて優しいラストシーン。
>あれは反則的に胸に応えますね
涙がドバッと出て来ます(笑)

んが
足の長ーい、しゅっとした立ち姿の美しいおまわりさん(笑)を観ていたらば。
このまま『美少年の恋』いや『美中年の恋』(すいません)が始まってもいいんぢゃないかっ?!と思ってしまってほんとすいません…
>有難うございます カエルさん夜もひこの事を足が長い長いって言って下さって感謝です
「美中年」になりましたが 警官姿は凄く似合う人なので まだ充分に美しゅうございましたね(笑)

又良かったら次回も遊んで下さい!
【2015/02/17 23:40】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
14日一日を遊び倒したツケが回って翌15日から仕事に追われて出遅れましたすみません。

シネマート六本木のロビーでusakoさんにお逢いするのも(閉館まつりでこの先『天堂口』が上映されなければ)これが最後かも……とちょっとおセンチになりつつ、でもお逢いできて嬉しうございました(笑)。
消耗して体調を崩されたというのも納得の、『魔警』でした。
香港映画に疎いのでダンテ・ラム監督の作品を観るのもこれが初めてでしたが、善悪二元というきつい縛りと、その縛りと裏腹な人間の運命を描くお話が個人的に大好物なので、観ていて感情が揺らぐ場面が多かったです。

ご存じないかと思うんですがこの作品は、エンディングで号泣した我が最愛のゲーム『サイレントヒル2』に(ストーリーはまったく違うんですが)、あっちもこっちもたいそうよく似ていまして。
『サイレントヒル2』の主人公ジェイムス・サンダーランドをひこさんに置き換えて(ちょう似合う!!!)、頭のなかで絶賛プレイしております(笑)。
確かに疲弊する作品ではありましたが、毒に満ちた謎と仕掛けがあちこちに施されているので、疲弊は承知でまた観たくなっています。

じつはこっそり穴場の、大好きな正統的昭和の喫茶店を体験していただけたのも、とても嬉しかったです。
オヤのブレスレットの件も、オーダー聞いてくださってありがとうございます。またいつか、usakoさんとご一緒できますように。
【2015/02/18 21:19】
| URL | レッド #67Dcpbdg[ 編集] |
usakoさん、

楽しいお江戸の旅でよかったです。
この後のオヤのエントリを拝見して、お疲れも癒された頃かしらと安心しております。

次回お見えになるときは、ぜひゆっくりお話を伺わせてください。楽しみにしております。
【2015/02/19 18:06】
| URL | まるま #-[ 編集] |
レッドさん こんばんは

あの折りはお忙しい中を割いて色々ご配慮いただきまして 本当に有難うございました

私ももう此処で皆様にお会いするのは最後かもと複雑な寂しさも感じていました

さてひことダンテ導演とは今回が2度目の仕事ですが
トンシン組になってからの弄られキャラがお眼鏡に叶ったのか(汗)
まあドSの導演にこれでもかと苛められ 一皮剥けたドMキャラ全開でしたね(笑)

ゲームには大変疎くて申し訳ありませんが あんな作品でしたがお気に召して幸いです

ブレスレット届きましたら また連絡させていただきます
また会える日を楽しみにしています
【2015/02/22 17:34】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
まるまさん こんばんは

初めてお会いした「四大天王」から何度もお姿は見かけるのですが
まだ一度もゆっくりお話して無いですよね~(笑)
是非今度こそ お茶飲みながら 私のひこ愛聞いて下さいね(爆)

ゆっくりしようと思っても次々色々起きまして(笑)
どうやらインフルに感染したようなので やっと休めそうです(猛爆)
【2015/02/22 17:40】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2507-645a4c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター