まさかのインフルエンザ騒動
本日のひこ

8bce2b88jw1epf6nbbxwej20hs0hstbb.jpg

昨日ひこがツイッターに載せていました
アメリカでも中国人の皆さんにとっては 新年といえば、
春節ですものね、ドラマの撮影の為にアメリカにいるステも
一緒に新年をお祝いしたのでしょうかね。

我が家はもうこの時期はお正月飾りと云うよりこちらですね

20150221192443060.jpg

雛まつりというのは 平安時代から伝わる
日本人の誇れる伝統文化の一つといえますね

雛まつりの時に食べる縁起菓子の「おこしもの/おこしもち」

img_0okoshi.jpg

これがこの地域にしか無いものだとずっと知らずにいました(笑)
私がずっと小さな幼女の頃は 祖母が火鉢で
焼いてくれたものでした 灰に中で赤々と燃える炭火で焼くと
こんがりもっちりして美味しい楽しみでした

昼間は1人でしたので おこしもちをストーブで焼いて食べました

2015022119245520d.jpg

米粉を熱湯でこねて 鯛などの形をした木型に入れて
形を付け 蒸したもので 木型からおこして作るから
「おこしもの」と呼ばれる 極単純なお米菓子です
お餅と同じで 砂糖醤油をつけて頂くのが美味しいです

本当はハヤテやちびうさと作って食べたかったのですが
ハヤテはインフルエンザB型で安静中なのです

実は月曜日からお腹の具合が悪かったハヤテは
火曜日は一旦回復したのですが 水曜日に酷くなり小児科で
診てもらい 胃腸炎だろうと整腸剤をもらいましたが
木曜日の夜なかに酷い腹痛と下血で 救急診療にかかったほど
私は寝入りばなを携帯で起こされて 1人寝ているちびうさと留守番
でも様子みて下さいと帰され・・・ 金曜日に実家のかかりつけ医院で
診てもらうと 何と!「インフルエンザB型」だったのです
昨夜の救急診察の頼り無い診たての後だったので
正直原因が判ってホッとしました
こんなにインフルエンザで良かったと思った事はありません(笑)

その後 ちび達が出入りしているので
実家の両親にも医院で検査をすすめたら・・・
何と!?母もインフルエンザと判明 
この調子では検査したら全員インフルの可能性もありかも(汗)

幸いインフルエンザB型は症状は軽いようで
風邪だと思ってインフルと知らずに終る人も多いとか

なので もしインフルだと他の方に悪いので この週末は自宅待機

「クリミナル・アフェア/魔警」のレビューも気になるのですが
実は先日大好きなマリメッコの布をセールで手に入れたので
今日はお裁縫気分が乗ってきたので 一気に作りました

去年 草間彌生先生の作品展を見てから網目模様が気になり
更にチューリップ柄に大好きなトルコが思い浮かび購入した布

2015022119242154d.jpg

あら!ロングラリエットを合わせたら何だか可愛い 
こんな柄にもオヤって似合うのが凄いなぁと感動です(笑)

今日は実は大坂アジアン映画祭のチケット発売日
なのに インフル騒動で すっかり忘れていました(滝汗)

お昼頃 ツイッターで完売情報を受け取ってえ!?
アジアンで販売初日の昼にもう完売? え?今年は凄い!
とビックリ!!!キャパの大きいABCホールなので
慌てなくても大丈夫かな~と思ったけど 
だって前作「単身男女」の時は当日券沢山あったから~
でも用心の為に 15日の「単身男女2」を購入して良かった! 
今HP見たら ななんと!?ABCホールなのに初日で完売!?!?
流石にまだF4人気って凄いですね~
夢にもひこ人気とは思わないひこ迷です(泣き笑)

a403a474jw1eho1jebcavj20bu0gomyp.jpg

これはまあ日曜日の昼間なので何とかこっそり行けるけど(爆)

問題は4月の香港旅行・・・何時ものマダム達と一緒じゃ無いし
大名のお許しをどうやってもらうか・・・頭の痛い計画です 



スポンサーサイト
【2015/02/21 22:49 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<「魔警」の記事消去で大ショック | ホーム | 今年も続くオヤ行商人(笑)>>
コメント
ホントに、インフル騒動でしたね、って、現在進行形か(;´Д`)
どなたさまも、どーぞ、お大事にm(__)m

で!やっぱ、仔仔の人気なのかしら?(笑)
るいすでもないよな~って、思う古仔迷(爆)
いえ、この仔仔は、非常に観たいと思うの!
とても気になってしょーがない(≧▽≦)←やっぱ、仔迷ww
仙台ではムリでも、お江戸でやってくれないかな~。

って!香港、大名のお許し出ないかもなの!?ひゃー!(゚Д゚;)
ヒコさんが来るか読めない状況だけど、
もし、影帝だったら、後悔するのでは??
いえ、ムリはできないでしょうけども(;^ω^)
【2015/02/22 00:00】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ご挨拶が遅くなりましてすみません。
「魔警」初日お疲れ様でした。
お会いできて嬉しかったです☆
夜うなされそうでしたけど(爆)
その後、usakoさんの具合はどうですか?

ハヤちゃん、インフルエンザとわかって
よかったですね(よかったって変ですけど)
子供の辛いのは本当に可哀相で(涙)
早く元気になって誰もうつりませんように。
「単身男女2」私も仔仔パワーだと(爆)
【2015/02/22 01:33】
| URL | Rio #-[ 編集] |
なんですと!?はやちゃん大変だったのね。。。。
本当に怖い病気じゃなくて安心しました。
お母様も皆様もお大事に。

凄くカッコいいバックが出来ましたね。
オヤでハードな雰囲気を柔らげてます〜う〜ん流石オヤマジック!

初日でチケット完売とは驚きました、腐っても鯛。(失礼)
是非F4効果で一般公開迄お願いしたいです、勿論1と2で。
でもザイザイ出て無いからって、まさかの2だけなんて事もあるかしら(不安)
とにかくチケット気がついてゲット出来て良かったです。
【2015/02/22 07:35】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
わぁ大変な事になって〜usakoさんは休む暇なしですね。
早く皆様元気になりますように。
usakoさんが倒れませんように。

アジアンは今年は早くから完売続出で凄い!
usakoさんも思い出せて良かった!!
毎月つづく彦祖君関連のお楽しみ、満喫して下さい o(^_^)o
【2015/02/22 16:28】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
わお、素敵なバッグですね。
ラリエットもぴったり。

ドンパチとは似ても似つかないですが、「単身男女2」は、トーさん人気と思いたい。
ワイ・カーファイのファンもそれなりにいるので。

usakoさんもこのところ強行軍だったので
お疲れでしょう。
インフル、おきをつけください。

【2015/02/22 20:47】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
Pさん こんばんは

で!やっぱ、仔仔の人気なのかしら?(笑)
るいすでもないよな~って、思う古仔迷(爆)
>ですね~ひことルイスとトーさん人気なら前作があんなにチケット残ってる筈無いわね

仙台ではムリでも、お江戸でやってくれないかな~。
>やってくれると思うわよ 期待してようね

って!香港、大名のお許し出ないかもなの!?ひゃー!(゚Д゚;)
>いやお許しが出る様にどう言おうかな~と考えてるのよ
作戦が必要なのよ~まあ今まで大名がダメと言っても結局は許可貰ってるから心配いらないよ(笑)
【2015/02/22 22:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Rioさん こんばんは

お会い出来て嬉しかったです 友人もそう言ってました
次回はゆっくり会いたいですね

夜うなされそうでしたけど(爆)
>金縛りにあってる位に身体が重かったわ(笑)

その後、usakoさんの具合はどうですか?
>ご覧の通り相変わらずバタバタしてます(笑)

ハヤちゃん、インフルエンザとわかって
よかったですね(よかったって変ですけど)
>本当にホッとしました 前夜は何か悪い病気かもって不安でしたからね

「単身男女2」私も仔仔パワーだと(爆)
>だよね~前の仔仔のト―さん映画も一般公開されたもの
でもそれより絶対に「単身男女」の方が面白いと思ってるよ(笑)
【2015/02/22 23:01】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

本当に怖い病気じゃなくて安心しました。
>有難う~そうなのヤレヤレって思いました

凄くカッコいいバックが出来ましたね。
オヤでハードな雰囲気を柔らげてます〜う〜ん流石オヤマジック!
>何だか誉められ過ぎなんですが~嬉しいです
オヤは本当に便利です

今年のアジアン凄く元気ですね
ゲストも魅力的だし 私も香港無かったら泊りで色々観たいわ

まさかの2だけ一般公開になったら ツイッターで騒ぐわ(笑)
【2015/02/22 23:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

有難う~まあ無傷ではいられない環境ですわ(笑)
でもハヤテは大分良くなりました
まだお腹の具合は悪いのですが 痛みが大分収まってきたみたい

アジアン本当に大きなABCホールの完売には驚きますね
仔仔のファンの力ってまだ凄いのね~見た目はひこ負けて無いのにな~(笑)

毎月お楽しみがあって幸せです
【2015/02/22 23:25】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

うふふ。。。結構気に入ってます このバック
以外にどんな服にも合うのを発見(笑)

ドンパチとは似ても似つかないですが、「単身男女2」は、トーさん人気と思いたい。
ワイ・カーファイのファンもそれなりにいるので。
>でも前作も同じメンバーだったけど ホール半分位の入りだったんじゃなかったっけかな
仔仔増えたらこうなんだもの(爆)

インフル、おきをつけください。
>はい 気付いたらどっぷりでした(笑)
【2015/02/22 23:31】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2510-fda2dd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター