ひこ大忙しの帰港
本日のひこ

ひこが香港に戻ってきた理由のひとつ
「滚蛋吧!肿瘤君」の北京でのプレミア活動

8bce2b88jw1eq6l9z5cqwj20hs0hs0vs.jpg
(ツイッターより)

3月15日、映画「滚蛋吧!肿瘤君(出て行きましょう!腫瘍君)は
北京で発表会そして第一回のポスターを公開しました

00632Twijw1eq6kjevfnhj34k26i1hdz.jpg

ポスターを見ると判りますが映画は8月13日に中国全土で公開です
この発表会の事は日を改めて詳しく載せます(笑)

何しろひこが香港に帰って来てから怒涛のお仕事ぶりで
それを追っかけるだけでヒーハー言ってます(笑)

香港から北京に飛んでお仕事してまた直ぐに香港に戻り
次の日の夜何と!? ハリウッド映画「Geostorm」の
旺角ロケにひこが登場!? 最初↓の写真を見た時は

1426517325_f028.jpg
(どう見ても香港映画のスタッフでしょう 笑)

1426517327_4618.jpg

え!?ひこ知らぬ間に香港映画に出演?って思わず歓喜(笑)

老眼鏡掛け直してよーく記事見たら
「Geostorm」ってジェラルド・バトラー主演の
ハリウッド映画だった(ショボーン)
いやハリウッド映画の方が公開率高いし良いんだけど
やはり個人的嗜好としては香港映画が良いのです

しかし流石ハリウッド映画は凄い
旺角花園街の2本の通りを封鎖する為に
通りの全ての店にお金を支払うハリウッド式撮影に

1426517339_14cd.jpg

ひこ自身も10年前の『旺角黒夜』のゲリラロケを思い出して
感慨深いようです 当時当然そんな贅沢な予算は無いから
ひことセシリア・チャンは誰にもスターと気づかれないように
小道や階段の踊り場に隠れていて スタートの合図に飛び出して
雑踏に紛れて撮影を済ませたのでした 全く別世界ですね(爆)
 
771a252djw1eirizpqp0vj20ck08c0th.jpg

嗚呼これが香港映画のロケだったらもっともっと嬉しいのに
例え予算の無いゲリラロケでも構わないのに

実はもしかしたら香港映画というか中国映画ですが
ちっちゃな可能性の話
ダンテ・ラム監督は中国の国家の協力を得て
中国初の海難救助を題材にした一大スペクタクル作品
「緊急救援」を作る為に 調印式に出席しました

htnW-awzuney0786239.jpg

ここ数年来 災難を題材の映画は中国で人気ですが
日本の「海猿」の様な海上の災難を題材にするのは
リスクが高過ぎて 国内ではスポンサーが付きませんでした
この題材は撮影難度が高く 投資がとても大きかったのです
ずっと何度も計画は持ちあがったのですが 最終的には無理でしたが
今回の「緊急救援」はダンテ・ラム監督が先進的なハリウッドの
3D技術を使って ついに業界念願の海上での全面的な救難場面を
撮影する事が出来ます

海上の生命の番人を演じる候補者は有りますかと尋ねられ
ダンテ・ラム監督は
「ダニエル・ウー(呉彦祖)とエディ・ポン(彭于晏)
この2人を考えています 2人は見た目の格好が良く
運動能力が高いのでアクションの多い役柄に向いています
2人とは数回一緒に仕事をしたので気心も知れています」

総プロデューサーの李語はこの映画の観衆に見させたいのは
本当の海難事故の様な迫力ある画面であり
モデルの様にかっこいいスーパー英雄は美しくて明るい笑顔で
健康的な鍛えられた体つきが魅力的でかっこ良く
人の胸をうつ演技の芝居が出来る男優です

って結構「中国版海猿」主演男優に対する要求が
高過ぎじゃあないですか(笑)

でもひこに引き受けて欲しいなぁ~
アメリカの仕事が無ければ
間違いなくオファーを受けると思うけど 
ハリウッドの仕事って制約多そうだし
こっちも片手間で出来る仕事じゃ無いし
無理じゃ無いかな。。。時期がずれれば可能性も有るけど
今年前半じゃ無理だろうなぁ~

まあダメ元で期待しよう~♪


【2015/03/17 22:40 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<『Interview』のひこ | ホーム | 可愛いお部屋>>
コメント
ビックリv-405
一気にCM撮影、新作プレミア、ハリウッド映画撮影?
そしてまた一気にアメリカに帰って行くのか?(笑)。
効率よく仕事してるとも言えるか(爆)。

ダンテ版「海猿」の主演は絶対に魅力的だと思うな~!
是非とも引き受けて欲しい!断るなんて馬鹿だよ(笑)。

でもアメリカ版「西遊記」のドラマ撮影がどうかって事だよな~。

嗚呼~彦祖にはピッタリの役なのになぁ~、、
彦祖がオファーを受ける事を祈ってる!
【2015/03/18 07:16】
| URL | えり #7C/zVFSk[ 編集] |
ジェリーとひこちゃんが共演なんて、すごく興味あります。
公開されたら絶対に行きますー。

香港版海猿も魅力的ですね。
ひこちゃんとえでぃぽんは適任だと思います。
次の仕事がはいるまえに、ひこちゃんとさっさと契約を結んでしまえば良いのに〜って、監督に言いたい。
【2015/03/18 08:02】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
>通りの全ての店にお金を支払うハリウッド式撮影

こんなことをされたら、次からはお金を払わなければ
撮影できなくなってしまいますね。
そうでなくても、ロケは規制が多いのに、
どんどん香港映画が作りにくくなる。


ダンテラム、脱がせる気満々(笑)
【2015/03/18 08:53】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
わあいスゴイ!ダンテ監督から認められてますね〜今の彦ちゃんなら筋肉隆々出し、海猿役ピッタリだと思います!

何をおいてもやって欲しい最高の役だと思います!!!
【2015/03/18 09:56】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

ダニエルは仕事たっぷり用意して帰国した様ですね(笑)。
癌映画は直ぐにも公開かと思ったら、なんと8月!?
これから撮影開始ってわけじゃ無いですよね(笑)。

まさかのハリウッド映画ロケですが、ドルばら撒きは香港映画界には迷惑な話ですね。
でもまあこれまでもこれからもゲリラ撮影でいくのでしょうね(笑)。

「ダンテ版海猿」の出演交渉も今回の帰国で進むと良いけど。。。
【2015/03/18 22:21】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
えりさん こんにちは

一気にCM撮影、新作プレミア、ハリウッド映画撮影?
>そうです まとめて仕事してますね~
映画撮影の方は唯一のアジア人キャストみたいです

ダンテ版「海猿」の主演は絶対に魅力的だと思うな~!
是非とも引き受けて欲しい!
>本人も引き受けたいのだと思います 
そうアメリカのドラマの仕事との兼ね合いです
まあなるようにしかなりません(笑)
【2015/03/21 14:42】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんにちは

ジェリーとひこちゃんが共演なんて、すごく興味あります。
公開されたら絶対に行きますー。
>はいその暁には宜しくww でも多分ひこは脇の脇だと思いますが(笑)

香港版海猿も魅力的ですね。
ひこちゃんとえでぃぽんは適任だと思います。
>はい 2人とも監督のアクションのお眼鏡に叶ったみたいですね(笑)

これ本当にやって欲しいけど 今年前半は無理だと思うのです
ああ。。。どうかな~
【2015/03/21 14:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんにちは

こんなことをされたら、次からはお金を払わなければ
撮影できなくなってしまいますね。
>ハリウッド式の$ばら撒きは本当に後が困ります
何時もは満員電車並みの雑踏を人も車も無しにしてしまうって 一体幾らばら撒いたんでしょう!?

ダンテラム、脱がせる気満々(笑)
>まあ水着は必然 シャワーシーンも見せますよね(笑)
【2015/03/21 14:57】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんにちは

今の彦ちゃんなら筋肉隆々出し、海猿役ピッタリだと思います!
>ですです!
本能に二の腕の逞しい事 腿もパンパン
この写真見てても服の上からも判ります
前は着痩せして判らない人だったけど
今はこれだけ判るって相当に凄いのでしょう
私も是非ともやって欲しいけど。。。
【2015/03/21 15:03】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんにちは

癌映画は直ぐにも公開かと思ったら、なんと8月!?
これから撮影開始ってわけじゃ無いですよね(笑)。
>私も直ぐにも公開かと思ったら随分と先でした
今回の発表会はなんだったのでしょうね
またもう一回プレミア必要になりますね(笑)

ダンテ作品の出演 決まると嬉しいけどどうかな
【2015/03/21 15:07】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2521-bbf30f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター