桜のじゅうたん
本日のひこ

8bce2b88jw1eqtftosu1fj20hs0hsq69.jpg

今日のひこのつぶやきは
「『IntoTheBadlands』の為のトレーニング中
アメリカのTVの為にニューオリンズで僕達は働いているけど
まるで中国で仕事をしているような感覚を感じています
たぶんそれは周りがよく知った香港スタントチームであり
そして外の通りに座って 僕達が米の弁当を食べているからだろう」

また一段と上腕ニ頭筋鍛えて カラスの刺青が鷲の様になってそう

ところで シネマート六本木の6月14日の閉館に伴い
シネマート六本木 -劇終- THE LAST SHOW が上映され
韓国・台湾・マレーシア・中国・香港の 選りすぐりの作品が
一気に観れるので お江戸の皆様がつくづくと羨ましいです!

中でも大好きなヤスミン・アフマド監督の作品が観れる
「マレーシア映画ウィーク」が最高!
でも4月11日から19日なんて行けないけどね(涙)
あいち国際女性映画祭でもヤスミンの特集やって欲しいな!

「香港電影天堂 最終章」の方は追加が気になる。。。ドキドキ

今年の桜はアッと言う間に満開になり散ってしまいます
本当に潔い花です

もうこれで最後だろうからと夕方 大名と五条川の桜並木を
見ながらドライブして来ました

gojyo01.jpg

犬山市の入鹿池近くから大口町 江南市 岩倉市までの
五条川堤の両側に4千本近い桜があります
川沿いの土手に沿って8キロ程の遊歩道が有るので 
歩いて桜を満喫する事も出来ますが 
車でも江南市辺りから ずっと川沿いの道をドライブ出来
渋滞してるので 結構イイ感じに楽しめます

先日は岩倉の「桜まつり」に行ったので 
今日は大口町の大型スーパーに車を止めて
少し遊歩道を歩いて桜を堪能してきました

桜

川沿いに咲く桜が散り始めて 水面に浮かぶ花びらが
まるで桜のじゅうたんのようにびっしりでとても素敵でした

3image1桜
(白っぽい道のように見えますが 川が花びらで薄桃色なのです)
岩倉と違い 人も少なめで つい屋台に釣られて覗くと
おお!木の芽田楽があるでは有りませんか!

image1木の芽

これはもう素通り出来ません(笑)
大名と田楽とイカ焼きを頂き ドライブ途中なので
涙ながらにノンアルで我慢しました
因みに大名は熱燗を美味しく飲んでいました
はい私ジャンケンで負けましたから(爆)

去年の今頃は もうすぐ出かけるトルコ旅行の準備で
バタバタしてた頃でした ああ・・・良かったなぁトルコ

そんなトルコのカッパドキアから
最近人気のキリムポーチ 新しい写真が届きました(笑)

20150404192441e73 - コピー
(右側3番目soldout)

20150404192426de8.jpg
(右側3番目soldout)

どれも欲しくなって困ります

これが使いはじめると結構良くって嵌って皆様にもついお薦め(笑)う所に

今soldoutの2個を注文していますが 欲しい方が有りましたら
一緒に送ってもらいますので ご連絡下さい

こうして「オヤ」というひとつの好きに出会い
その好きを追いかけて行くうちに
次の好き「キリム」に繋がっていきます
「好き」は次々「好き」を増やしていくようです(笑)



【2015/04/04 22:40 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ピカピカの一年生 | ホーム | 第34回香港金像奨特刊のひこ>>
コメント
ホントに、去年の今頃は、アレでしたね~(笑)
つい、昨日のことのようですけどね~(^w^)
この秋は、どーなるでしょうね~。

キリムポーチ、ほしいけど、今回はアレがあるので、やめときます(笑)
現地で買えると1番いいよね(^w^)
【2015/04/05 01:20】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
うーん!
木の芽田楽にイカ焼きで熱燗?!
いいなあ。
大名さんは内心(いや、リアルで?w)小躍りされたでしょう。
usakoさん、心中お察しいたしますw

見事な花筏ですねえ。

今年は本当にあっという間。
こちらも今日は雨で花散らしになっちゃうかなあ。
【2015/04/05 06:07】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
usakoさん、こんにちは。

ダニエルのタトゥーが筋肉に押されてる様に見える(笑)。
こんな身体になった後に又劇痩せの役柄とかやったりする人だから、彼の身体は本当に大変だわ(笑)。

屋台の割りに良く火が通った田楽で実に美味しそう!
あら、珍しくおチビさん達は一緒じゃ無いですね。
【2015/04/05 14:40】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
綺麗ですね〜。
同じ日の岩倉五条川も花筏だったらしいです。
桜はそんな潔さが魅力ですね(^-^)
【2015/04/05 18:25】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
Pさん こんばんは

今頃トルコでしたね~
今年の秋はもし行っても私達だけにしようと思います
キャンセルとか急な事があると迷惑かけますからね
それにマダム達は無理だと言われましたし
今は政情不安で政府からもイエローカードの場所に行くわけで
個人旅行だから責任取れませんからね
実際私達も色々あって迷っています
【2015/04/07 23:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

木の芽田楽にイカ焼きで熱燗?!
いいなあ。
>屋台でのイカ焼きって最高にビールに合うのに。。。悔しい
でもここの屋台売れて無い所為か良くちゃんと焼けてて美味しかったです(笑)

今年の桜は短かった 今頃になって寒さが戻ってももう遅いのよ~変な季節ですね
【2015/04/07 23:21】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ダニエルのタトゥーが筋肉に押されてる様に見える(笑)。
>ははは・・・カラスが不細工になってそう(笑)
暫く激やせのお仕事は止めて欲しいわ

あら、珍しくおチビさん達は一緒じゃ無いですね。
>近くにいる方が案外別行動ですね(苦笑)
【2015/04/07 23:26】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

とても空いていて正直ビックリでした
岩倉は激混みで駐車するのに30分待ったのに
こちらは人もまばらで 屋台も空いてて本当に居心地良かったです(笑)
来年はこっちに皆で来たらイイネと話してました
【2015/04/07 23:32】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2527-5fd72605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター