シネマート六本木で「玻璃の城」
本日のひこ

627354bcgw1er0ztjdlvyj20qo0f040w.jpg

香港金像奨特刊の撮影中から

シネマート六本木の閉館に伴い
香港電影天堂 最終章の作品ラインナップが
続々発表されています 詳しくはこちら
とても魅力的な作品がこれでもかと並んでいますが
私はその中のひとつの作品に釘付け 

★SPECIAL SELECTIONⅡの中の『玻璃の城』

思わずきゃぁあ  と叫んでいました
1998年のひこのデビューの年の出演作品で
これで金像奨の新人賞にノミネートされました

あいち国際女性映画祭1999で上映されました
メイベル・チャン監督がゲストでした
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2000の招待作品
この時ひこは審査員としてゆうばりに来ています

imageshiko2.jpg

NY育ちの 香港に抵抗感のある大学生デイビッド役
正しく 当時のひこの等身大の姿といえるでしょう
広東語が苦手で つい英語を使ってしまうと言う設定で
ひこは 言葉の壁を意識することなく 生き生きと演じています

85336GIK51HC0003.jpg

imageshiko4.jpg

imageshiko.jpg

imagesgarasu.jpg
 
きゅんきゅん・・・可愛いなぁ
この初々しい若者が17年後に自信に溢れた40歳になります

ああ私もお江戸に観に行きたい~!
早くタイムテーブル出して下さ~い

さて
インドからのフェアトレード「nimai-nitai」の春の服展
インド・ビハール州のスジャータ村の女性たちとともに
試行錯誤しながら 服作りを頑張ってる廣中桃子さんが
今年も名古屋三越で 服やストール 様々な小物の販売中

11128183_934848389867115_8172250482083187877_n.jpg

ご覧の様に私が扱うオヤもさり気無く飾っています(笑)
残すところ後一日になりましたが まだ間に合います
良かったら8階のジャパネスクコートにお出かけ下さい





【2015/04/12 22:50 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<トルコな気分の夜 | ホーム | 金像奨特刊の海報から>>
コメント
きゃー!v-221 素敵!!!
こんなに可愛かったんですね~!
ああ!私も観たい!時間がどうなるのか・・・

何とかusakoさんには観て頂きたいです!!!

インドのお洋服にオヤがすってきに合ってます。
相乗効果は成程です。v-424
【2015/04/13 00:40】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

嗚呼まさかの上映ですよ〜!
まだ版権残ってたのですね。

是非是非観て来て下さい!
そして熱く感想を語って下さいね!
行けない全国のダニエル迷ひこ迷が皆それを楽しみにしてます。

とはいえ、今は大変な時期ですから、無理の無い範囲で!
【2015/04/13 11:40】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
ちほさん こんばんは

まだタイムテーブルが出無くて気が揉めます
何とか日帰り出来ないかと祈る毎日です。

ちほさんも何とか観れると良いですね
その場合は声かけてください
【2015/04/15 23:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

嗚呼まさかの上映ですよ〜!
>そうなのまさかまさかです

これって「美少年」の後の作品ですから
もうとっくに版権は無いと思ってました
こんな機会はもう無いでしょう~ね
【2015/04/15 23:51】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2531-686f3626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター