トルコな気分の夜
本日のひこ

8bce2b88jw1er4r7i65b9j20hs0hsdht.jpg

この写真は何かっていうとですね~
ひこの腰の辺りの写真です(笑)

痛々しい赤い痕は トレーニングのやり過ぎで出来たようです
って如何にも糞真面目のひこらしい話(苦笑)

こんなに頑張ってトレーニングしているアメリカ版西遊記
「into the badlands」には追加の俳優の名前が

ひこが守る少年役に15歳のアラミス・ナイト(Aramis Knight)
恋人や敵役にMadeleineMantockとAllyIoannidesも決定
ハードなトレーニングの日々もそろそろ終わり
本格撮影も始まるのでしょうかね~

でもその前に 週末には香港金像奨の授賞式
ひこは出席するのか 結構ギリギリまで気を持たせますね(笑)
今のところ まだアメリカでしょうか 本当に来るのか!?

私の分身として(笑) 北の住人さんが香港に向かいました
様々な私からのミッションでがんじがらめですみません!
優しい彼女はひこの迷ではこれっポッちも無いのに(爆)

middle_1429106920.jpg

応援グッズ夜なべして作ってくれました(嬉し涙)
レッドカーペットの脇でこのうちわ振ってくれるとか

そういえば中華メディアの前評判
ラウチンが一番だったのですが ここにきて
「呉彦祖の輝く点は今回の様な精神異常者の役でも
自分で役になりきれる所です 
「魔警」はここ10年来の彼の演技の最高です 
十分に長年の仲間でライバルのラウチンと対抗出来ます」
と何だか思わずムクムクと期待してしまう記事まで

レッドカーペットも着々と準備されているようです

10100222_2149263568_47large.jpg

何とかアメリカから帰って来て
Lisaちゃんとこのレッドカーペットを歩いて
「彦祖」のうちわに気づいて笑って手を振って!!!
北の住人さん アレやらコレやらミッション頑張って下さい(鬼うさぎ)

北の住人さんと言えば 1年前の4月7日~14日に
マダム1&2と北の住人さんとトルコに行きました
忘れられない楽しい思い出が一杯の旅行でした

2012-11-24_0010.jpg

前からマタハリのリリコさんから薦められていた
名古屋のトルコ料理のお店「Lokanta AYHANロカンタ・アイハン

2015041622034321e.jpg

トルコ旅行1周年記念で 本場トルコの味を思い出しながら
トルコの思い出を語り合う夜をマダム達と過ごしました(笑)
Lokanta(ロカンタ)はトルコ語で大衆食堂という意味

先ずはエフェスダークビールで乾杯
トルコで毎回飲んだエフェスビールは軽~い飲み心地
でグイグイ飲めてしまうのでした
此処には黒ビールも有ったので そちらにしました

10155621_1070431206300218_4885895856419810011_n.jpg

香りもコクもあってこちらはお薦め(笑)

先ずトルコの定番「チョバンサラダ」

2015041622041636e.jpg

酸味と辛みが効いてとっても美味しい

続いて「お坊さんの気絶」(笑)
お坊さんが気絶するほど美味いなす料理とか

20150416220432db1.jpg

確かにスパイスが効いて複雑な味だけど食べやすくて◎

フムスというひよこ豆のディップ

201504162204536c1.jpg

自家製パンに付けて食べると一段と美味しくお皿の隅々まで綺麗に(笑)

白ワインも頂きながら次はお肉
チキン ドネル ケバブ

20150416220507c15.jpg

向こうで固まりケバブが何処のお店でもクルクル回ってたっけ
話してる私達の目の前のカウンターの向こう側でご主人が
セッセと削ってらしたから 当然美味しさ抜群

いんげん豆のトマトシチュー

201504162205323c0.jpg

メネメンは野菜豊富なトルコ風スクランブルエッグ

2015041622071973e.jpg

トルコ風のお好み焼き ひき肉のギョズレメ

20150416220740a9e.jpg

どれもトルコの家庭料理の定番で 
ご主人のアイハンさんのお母さんの味とか
癖が無くてマイルドな味で食べやすかったです
ラムはちょっと苦手なのですが 
何処に入っていたかわからないほど 臭みが無く美味しかった

トルコティーのトルコアイス

20150416220757706.jpg

久しぶりにのび~るアイスを頂きました
ミルクの入ったチャイの味のアイスでテイクアウトで欲しい!(笑)

〆はやはりチャイですね

201504162208174f4.jpg

秋にイスタンブールに行けたら チャイのセットを買おう
このシュガ―ポットも是非探そう

トルコ人の御主人と日本人の奥様が切り盛りする
トルコ料理を気軽に楽しめる居心地の良いお店です

ただ 私たちはカウンターでまだ早い時間だった所為も有り
次々とお料理が出てきて 美味しいのでパクパク食べたら
何と2時間でお店を後にする羽目に(笑)
何時もキッチンではおしゃべり三昧で のんびり食べる
4時間コースなので その点だけが物足りなかったです(笑)
次はもう少しゆっくりペースで食べるようにしないと
いけないと反省しながら帰りました(笑)

カウンターとテーブル2卓のこじんまりしたお店で
予約で満員で 飛び込みの方は皆さん
「残念~!」と帰られてたので 必ず予約をお勧めします


「ロカンタ・アイハン」
名古屋市中区栄1-14-28 豊ビル1階
月~土 17:30 ~ 23:00 ( L.O 22:30 )
定休日 日曜日・祝日・第一月曜日
052-223-1065


【2015/04/17 23:41 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ジャッキーが語るひこ | ホーム | シネマート六本木で「玻璃の城」>>
コメント
usakoさん、おはようございます。

ダニエル、痛々しいけど、大丈夫でしょうか。。。こんなになるってハードにもほどがありますよね。

香港アカデミー賞取れると信じてます!
行けなかったのは残念ですが、Pさんが頑張って下さって、感謝感謝です。

トルコ料理のお店良いですね、常連さんになること間違いなしですね。
【2015/04/18 09:33】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
もう〜彦ちゃんったら〜どうしたらこんな体になるのでしょう(呆れ) 。
でもカッコいいお尻だこと(笑)。

やっとメディアもみとめてくれたのね、絶対に影帝取れます!って信じてます!!

2回目トルコももう1年前ですか?!
楽しみに読んだ旅行記だったので、まだ最近の気がしてました。
如何にも美味しそうな料理です、いつか食べたい(笑)。
【2015/04/18 11:14】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
こんな酷い状態になるまでよく我慢してトレーニングしますね〜、幾らストイックな彦祖君でも途中で止めれ〜(笑)

美味しそうなお料理の数々、トルコ料理は未経験なのですが、見るからに美味しそう。
【2015/04/18 13:07】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
おいしそうなお料理の数々ですね。
ついネットで調べちゃいました。
いつか連れて行ってくださいね〜(^-^)
【2015/04/18 19:50】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
うわぁ、トルコ料理いいですね~!!
教えてくださって、ありがとうございます!(^^)
【2015/04/18 21:14】
| URL | しばみ #-[ 編集] |
nabiさん こんばんは

本当に仕事熱心もここまで行くと・・・どうなの?って感じですよね(汗)
まあトレーナーに責任あるみたいですけどね

香港に行くのか 行ったのか いよいよ明日なのでどうなってるのかドキドキです
本人居なければ今回のミッション台無しですから心配
折角Pさんが頑張ってくれてますからね(笑)

トルコ料理って食べ易いので機会が有ったら是非
【2015/04/18 22:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

どうしたらこんな体になるのでしょう(呆れ) 。
>思うに本人もちょっと焦ったと思います(笑)

確かに引き締まったいいお尻ですね(爆)

やっとメディアもみとめてくれたのね、絶対に影帝取れます!って信じてます!!
>でも大勢はラウチンなんですよ~(滝汗)

そうもう一年経ってしまいました
トルコ料理って何食べても及第点ですよ
【2015/04/18 23:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん こんばんは

確かに途中で止めるべきですね(笑)
でもまあ多少痛いなぁ~位の感覚だったんじゃないかな

トルコ料理は未経験なのですが、見るからに美味しそう。
>世界三大料理の割に 日本では余り一般的じゃないですよね
見た目だけじゃ無く美味しいので是非!
【2015/04/18 23:38】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

いつか連れて行ってくださいね〜(^-^)
>はい!何か映画の後にでも行くと良いですね
ミリオン座からは直ぐ近いので(笑)

【2015/04/18 23:41】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
しばみさん こんばんは

実は丁度メールもらったし 今回誘おうかなと思ったけど
初めてのお店だったから 先ずリサーチしてて思いました
食べ易い家庭的なお店です
【2015/04/18 23:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2532-4e39058d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター