ジャッキーが語るひこ
本日のひこ



金像奨は愈々明日なのですが・・・
ひこは香港に帰って来てるのかな・・・ドキドキ(汗)

さて
ジャッキー・チェンは61歳の誕生日を迎えた今月7日
自叙伝「成龍:還沒長大就老了」を発売しました

33D8D970AB9A644E9E3A80B3EF4B0DBB.jpg

結構赤裸々に家族の事も語ってるようですが

実はひこの事も載せています

「呉彦祖は私が掘り起こした新人の中で
最も成功した例だと言えます
私は彼とは1つのPartyの席上で初めて出会いました
その時の彼の中国語はまだ余り良くありませんでした
私は彼の見た目がとてもハンサムで良い印象だったので
香港にこのまま留まって一緒に仕事をしないか?と誘い
君の電話番号を私に教えて欲しいと言いました

事務所に帰った後 私は彼の電話を番号を私の仲買人に
伝えて とても良い若者がいると言ったのです
仲買人は彼に電話をかけ 彼に会社に来させて
色々説明して 間もなく彼と契約の署名しました

彼は楊凡監督の「美少年の恋」に出演して 
すぐ人気が出てスターの階段を上り始めました

その後 彼は毎日会社の中で 勉強する部屋を探して
とても真面目に広東語を学んで 
それからまたとても努力して国語を学んで
時には人との会話の中で言語授業をしました
兎に角とても勤勉で 私はこのような若者を初めて見ました

3bfc52665624dd17ab184c03.jpg

「新警察故事(香港国際警察)」で私達は初めて共演しました
彼は悪役をとても上手く演じて みんなの評価はとても高く
「新宿事件(新宿インシデント)」で再度協力して
2人の関係はとても親しくなりました

私たち二人の間の関係は最初はアイドルとFansでした
それから友達になった 普段は私は彼を息子同様に見て
映画製作グループの中では兄弟の関係に似ています
このように長年彼を知っています

「新宿事件」の中で風呂屋で入浴するシーンが有りました
私達は日本にある風呂屋で撮影しましたが
そこではみんなすべて服を全部脱ぐのが普通の事でした
だから私たち二人がバスタオルで身体を包んでいるのが
とても奇怪な様子でした

私は2人の背中から全裸の姿を撮る様に提案して
彼は始まってもまだもじもじしていて 
私は彼に一緒に裸になるから大丈夫だと言い
最後には素っ裸になって撮影したのです
彼はプレミア活動の時 私が彼に裸になる様に
強制したと笑いながら語っていました

0007512772.jpg

あの映画の中で 呉彦祖が大勢の黒社会の人間に
とても痛ましい目に遭わされる場面が有ります
私はそれまで多くの映画を撮影してきましたが

その日 彼の真に迫ったその撮影場面を見ていて 
特に可哀相で辛く感じて 心の中で嘆きました
「私の弟の性格はとても善良で こんないわれなく
人に痛めつけられて こんな酷い運命が有るだろうか」
全身傷だらけで 包帯でぐるぐる巻きの彼を見たら
涙は抑えられなくて 泣いて 泣いて涙は止まりません

撮影が終わった後に 丸1日誰とも話をすることができなくて
その時私は 他の役者が言うあのような感覚を感じたのです
役に為りきった時 役から離れるのに本当に時間が係り
ようやく自分を引き出して離れることが出来るのが判りました

彼との関係は信頼で結ばれて 彼に仲買人と相談して
マネージメント事務所の後を任せたのでした」

ジャッキー・チェン事務所のスタッフやメンバーを引き継いだのが
「REVOLUTION TALENT MANAGEMENT(RTM)」

7f9c7db7jw1dxis6rvcanj.jpg

ひこはその会社について以前語っていました
「ジャッキー・チェンとウィリー・チャンの会社が閉鎖した後
僕が2008年に出発したマネージメント会社です

僕は11~12年間 ジャッキーの会社に所属していて
そこは本当に良く 去りたくありませんでした
しかし状況は 僕に去る事を強要しました
そこで 僕自身の会社を始める考えは始まりました

正直 タレントの管理は僕には荷が重過ぎました
しかし僕の偉大で素晴らしいスタッフによって実行された
主としては 僕が俳優としてスタートを切って以来
僕の個人的マネージャーだったテレサ またローナ
僕たちが管理する芸能人は 
僕が何年も知った友達および仲間です」

去年お母様の重病でひこがアメリカに帰る為に
解散するまで続きました 解散後もスタッフさんが優秀なので
事務所は別に続いているようです

さあ そんなジャッキーに見出されて香港芸能界に入った
ひこですが 明日は影帝になれるのでしょうか
決まる深夜まで明日はドキドキです 




スポンサーサイト
【2015/04/18 23:57 】
ひこの記事 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ひこは居なかった第34回香港電影金像獎授賞式 | ホーム | トルコな気分の夜>>
コメント
この動画素敵!スターは勿論、監督達もカッコよくって凄く良い感じ!
動いてる彦祖は本当に幾つになっても可愛いわ。

ジャッキーに出会わなかったら今の彦祖は居なかったのかな。
ジャッキーありがとう!
【2015/04/19 10:28】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
おっさん達がおお喜びで飛んだり跳ねたり(爆)、流石に芸能人達は決めポーズが様になるな。
彦祖はこうして見ると、本当に美しい男だよ!

そうなのか~御大も「新宿事件」でやっと役になりきるという事が判ったのか(猛爆)。
御大らしい話をまた正直に話してるんだなぁ。(笑)
良い人過ぎて・・・なんもいえね~~~(汗)
【2015/04/19 11:51】
| URL | えり #7C/zVFSk[ 編集] |
ダニエルはやはり欠席でしたね、まるでusakoさんが行けないのに合わせたようですね。

本人居なくても賞を取った事も有りますから、最後まで希望を持って今夜は、
http://www.iqiyi.com/yule/34hkf.html で結果を見届けます。
【2015/04/19 20:47】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
keiteさん こんばんは

本当に導演達がカッコイイんですよね~スターは当然ですから(笑)。
ひこも言ってましたが、今回のスタイリストは良い腕してます。
ひこの中の可愛らしさを引きだしてくれてます。

ジャッキーと出会って事務所に入った事が、香港でスター街道まっしぐらだった事は確かですね。
【2015/04/21 22:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

監督達も何時も演技指導してますから カメラマンの希望を理解出来るのでしょう
ひこは私も改めて美しいと思いました(笑)

ジャッキーは最近も様々な失言でお騒がせなのですが
根は本当に素直な人なのでしょう
【2015/04/21 23:21】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ひこは最初から来るのは無理かなと思っていたのですが
やはりでしたね。。。
 
まあ影帝はラウチンに決まりみたいな事は
最初から言われてましたから
それほどドキドキじゃ無かったの
ひこが来なかった時点で私の金像は終ってました(笑)
【2015/04/21 23:28】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2533-92960e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター