ひこは居なかった第34回香港電影金像獎授賞式
本日のひこ

76758502jw1eraj1kppwnj20hs0hsadx - コピー

この写真がネットにアップされたのは昨日の朝
私は直ぐにSNSでつぶやいた

「ニューオリンズの海での親子の写真が
今さっきLisaちゃんのinstagramに
え!?まだアメリカ!?(ガーン)
気を取り直しひっさびさの姫の麗しのお姿を拝見
しかし此処までひこに似てるとは(笑)」

昨日は香港金像奨(香港アカデミー賞)の授賞式でした

ひこは「最優秀主演男優賞」にノミネートされていました

ひこは米国での仕事の真っ最中でしたから
出席することは出来ないかもしれないと思っていました
でも一縷の望みを持って楽しみにその日を待っていた
私には微かな希望が砕け散る瞬間でした

北の住人さんにあれこれミッションお願いして
夜なべ仕事までさせてしまい 本当に申し訳無かったです
ごめんね!

でもSNSの呟きじゃないですが 折角のカラス姫のお写真
気を取り直して じっくりじっくり見つめました(笑)

Ravenちゃんと水族館に来たひこは Ravenちゃんを抱いて
頭を透明な円柱の中に入れて 彼女はガラス越しに
目の前の魚に手を伸ばしている様子はとても可愛いです

編み込みにした巻き毛がパパの目の辺りにファワフワして
パパの笑顔はとても優しくて 愛情に溢れています

香港に行けないので ファンへのお詫びの気持ちかしら
こんな風にカラス姫の笑顔見せてくれるなんて
ひこの プライバシーポリシーからすると特別の事です

さて
ひこは居なかった第34回香港電影金像獎授賞式は
昨日 夕方5時からレッドカーペットが始まりました

704_1605299_274437.jpg
7時頃から授賞式典 そして後半の主演男優賞の時
可愛い女の子達がみな「ラウチンが一番」と言っては
他の候補者に勝ち目は有りません(爆) 

704_1605940_247660.jpg

と云う事で主な結果です

最佳電影(作品賞)
「黄金時代」

最佳導演(監督賞)
許鞍華(アン・ホイ)「黄金時代」

最佳編劇(脚本賞)
麥兆輝、莊文強「竊聽風雲3」

最佳男主角 (主演男優賞)
劉青雲(ラウチン・ワン)「竊聽風雲3」

最佳女主角(主演女優賞)
趙薇(ヴィッキー ・ チャオ)「親愛的」

最佳男配角 (助演男優賞)
曾江(ケネス・ツァン)「竊聽風雲3」

最佳女配角 (助演女優賞)
王菀之(イヴァナ ・ ウォン)「金鶏SSS」

最佳新演員(新人賞)
王菀之(イヴァナ ・ ウォン)「金鶏SSS」

アン・ホイの「黄金時代」は愛知国際女性映画祭で
上映してほしいなぁ~期待しよう
「竊聽風雲3」は待っていればスコーレでやってくれると思う
「親愛的」も忘れた頃に名演小劇場辺りで上映されそう(笑)
「金鶏SSS」 は日本じゃ香港映画のコメディって非常に不利
だからどうかな~

ひこには何時か絶対にリベンジして欲しい!!!!



スポンサーサイト
【2015/04/20 23:52 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<只今リフォーム中 | ホーム | ジャッキーが語るひこ>>
コメント
受賞の可能性がすこしでもあれば、行かないなんてことはあり得ない(賞に対して失礼)だと思うので、ある程度事前にわかっていたのかもしれませんね。
でも、わたしはやっぱりひこちゃんに取って欲しかった!
ただ、ひこちゃんがとるところをusakoさんに見届けて欲しかったから、なんとも複雑な気持ちです。
【2015/04/21 00:08】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
いつか彦ちゃんが、usakoさんの目の前で晴れて名誉ある賞を受賞されますように!

黄金時代、生きていく日々と共に
一般公開を切に願います。
受賞はなかったけど、阿Saのセーラも、またどこかで上映して欲しい。

でも、金鶏シリーズはかなり大人な内容で難しいでしょうね。
シリーズ1作めの時、日本公開の噂はありましたが(キネ旬の公開予定欄に出てた)
10年近くたっても未だに音沙汰なしです(笑)
【2015/04/21 00:39】
| URL | grace #5zcN.rTA[ 編集] |
カラス姫は2歳前にしてとても大人びたお顔で、将来相当な美女になりますね。
だってこういう水の中の写真って多少変に写るのに、この美少女ぶり、ちゃんと正面の姿見たいですね。

彦ちゃんだって出来れば参加したかったと思います。
来なかったという事は、アメリカの仕事は制約が多いから無理だったということです。

神様はいつの日かusakoさんが見てる前を、彦ちゃんが歩いて、そして影帝になるべきとお考えなのでしょう。(笑)
【2015/04/21 07:31】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
らうちんは見てないから比較することはできないけれど、
あの彦さんは特に素晴らしかったです。
きっと接戦だったんじゃないかな。

彦さんやるいすが影帝に輝く日はもうすぐそこ!と思います。
【2015/04/21 09:43】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
 yonkoさん おはようございます

今回は最初からラウチン一番人気でしたし、ロビー活動も出来ないし、ハリウッドの仕事の制約は結構有りますから、無理と思ったのですが、万が一と思って来るのを期待してしまうのが迷心ですね。

ラウチンが演技力あることは重々承知ですが、でも今回はひこでも良かったのでは、と私も思ってます。
世間でも影帝の呼び声高かったですからね。
事務所も無くなっちゃったし、香港芸能界に力は無いですから無理なのかな(笑)
【2015/04/24 11:22】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
graceさん おはようございます

いつか彦ちゃんが、usakoさんの目の前で晴れて名誉ある賞を受賞されますように!
>有難うございます 何時かきっとそんな日が来ると信じて待ちます

アン・ホイ監督の作品は大好きなので私も心待ちです
差し当たりあいち国際女性映画祭に期待します
上映の節は又是非ともお会いしたいです!

金鶏シリーズは難しいですよね 
他にも観たい香港らしいコメディ沢山ありますが映画祭すらスルーですもの

【2015/04/24 11:47】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

だってこういう水の中の写真って多少変に写るのに、この美少女ぶり、ちゃんと正面の姿見たいですね。
>ですです!どんな美少女か正面から見たいです!

私も詳しい事は判りませんが やはり契約社会のアメリカだから無理だったのでしょうね

有難うございます 皆様にそう言って頂き嬉しいです
【2015/04/24 20:43】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

あの彦さんは特に素晴らしかったです。
きっと接戦だったんじゃないかな。
>私もそう思う事にして 実際の結果とかは見ていません

彦さんやるいすが影帝に輝く日はもうすぐそこ!と思います。
>るいすは去年8本の映画に出たみたいですね(笑)
流石に痕5年位経てば彼らがベテランの仲間入りですからね
【2015/04/24 20:51】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2535-d565e754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター