只今リフォーム中
本日のひこ

61c8d9d3jw1eripver7j3j23972fxnpd.jpg

いよいよ「Into the Badlands 」のクランク・アップでしょうか
ステ導演の力の見せどころですね 加油~!

我が家は今週から家のリフォームが始まりました

20150421190928d0f.jpg

我が家も既に築25年 木造の入母屋造という古臭い家ですが
大黒柱は太く梁もご立派で 縦に伸びた柱と柱をつなぐのは
金具でもなく柱と同じ木材の貫です そして
貫に土壁を塗ってしっかりとした壁を作った家です
何時も呼吸をしている自然な家です
でもとても寒いです(笑)
全館床暖房の娘の家の居心地の良さに憧れ
我が家もリフォームしようかと思い
時々修理をお願いしている工務店さんに相談すると
先ずは25年も経ってるから床下の状態を点検しましょうと
シロアリを心配して検査してもらいました
25年前に白アリ駆除はしてありますが やはり既に効果は切れ
幸いまだ喰われてはいませんでしたが 再度駆除をしてもらう事に
更に水周りの床下の腐朽が判ったので この際ユニットバスに
そして寒くて堪らないキッチンとリビングに床暖房
ついでにとあれもこれもと色々増えて 只今我が家は

こんな風に床下が無くて クゥちゃんが床下探検に行く毎日

2015042616210080a.jpg

勿論普通に生活しているので けっこう不便です
GW挟むので何と来月中旬まで掛かりそう・・・(笑)

20150426162121442.jpg

まあ多少居心地の良い家に為るのを楽しみに待ちます

全学の基盤の同窓会の委員になって早4年(笑)
任期も後2年になって 流石に行事にも慣れました
新年度の総会が昨日名古屋のホテルで行われました
マダムらしい着物やスーツやワンピースの皆様に混じって
ドレスアップに見合う服の無い私は 開き直って 
インドネシアのバティックのパンツに黒のシフォンのチュニック
トルコで買った黒のビーズの靴に キリムの斜めがけポーチ
勿論黒のキラキラネックレスとピアスはオヤです
中東南アジアな拘りの装いで 異端児らしく参加しました(爆)

20150426195156a1b - コピー

サーモンと鯛の前菜

2015040119022248e.jpg

グリーンピースとホタテのクリームスープ

20150426195314cf3.jpg

白身魚の松の実風味

20150401190159604.jpg

グラニチ

20150401190147fd5.jpg

牛ヒレ肉のポワレ

2015040119013542c.jpg

デザート(お決まりの校章マーク 爆)

20150426162018a58.jpg

平均年齢はとても高いのですが(笑) 母校を愛する皆様が
お元気に参加して下さって盛会に終ってホッとしました



【2015/04/26 23:45 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<総会の装い | ホーム | ひこは居なかった第34回香港電影金像獎授賞式>>
コメント
せめてあと三年いてください(T_T)
私が部長(アリエナイ)をする年まではいてくださらないと困ります!ただえさえありえないのに。


あと、うさこさんの装いはあの場にとても素敵に映えていました・おしゃれを心得てる感じがします・
【2015/04/27 00:04】
| URL | 華子 #-[ 編集] |
思った以上の本格的リフォームで、なにかと不便ですね。
近くに娘さんの家があって良かったですね。
相変わらず、しかもいつも以上にハードな日々で、身体に気をつけてくださいね。

usakoさんの装い、みなさんの中で目立っていたでしょうね。
さすがです(^-^)
【2015/04/27 07:50】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
>インドネシアのバティックのパンツに黒のシフォンのチュニック
トルコで買った黒のビーズの靴に キリムの斜めがけポーチ
勿論黒のキラキラネックレスとピアスはオヤです

首から下でいいので(をい)、お写真熱烈希望!!!
【2015/04/27 09:39】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
お家、早く居心地よく落ち着きたいですね。
最新のユニットバス・キッチン楽しみですね(^^)

綺麗なお料理の数々に食べ物なのにうっとり。任期は6年もあったのですか。
私もusakoさんの装い披露希望致します(笑)。
「素敵な人はジーンズでもホテルでお洒落に見える」と何かで読みましたが、usakoさんも他を圧倒してた予感。
【2015/04/27 12:04】
| URL | チャチャ #amXlFcx2[ 編集] |
彦ちゃんはこういう集合写真の中でも、一段と輝いて見えるのは迷の贔屓目でしょうか。(笑)
外人に混じっても美しさが際立ってるわ!

それにしても余りにも色々重なって忙しさが尋常じゃ無いので、睡眠はたっぷり取って下さい。
usakoさんが頼りのご家族なのですから。
【2015/04/27 16:15】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
usakoさん、お疲れ様でした。
倒れても納得のハードな日々です。
今朝の異変は体が悲鳴を上げたのだと思います。
幸い何時も助けて下さるお友達もいらっしゃるので、一緒に乗り切って下さい。
もうGWですから、皆様揃われてゆっくりして下さいね。

ダニエル、カッコイイヒーローになりそうで楽しみ楽しみ!
【2015/04/27 16:54】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
彦祖君とステ君の作品、いよいよ始動ですか、どんな作品になるのか楽しみです。

クゥちゃんにとっては普段味わえない暗い床下探検、さぞや魅力的なのでしょうね。

個性的なファッションが出来るってステキ、きっと皆様内心憧れてると思うわ。
【2015/04/28 05:14】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
華子さん こんばんは

せめてあと三年いてください(T_T)
>嫌だよ~(笑) 華子さんなら大丈夫
それにちゃんと委員長出来るように 
年配者グループでスパルタ教育するから(爆)

私は皆様の様にマダムらしく出来ないから
ああいう場では映えるじゃなく浮いてるだと思うけど(笑)
誉めて下さって嬉しいです 有難う!
【2015/04/30 22:36】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

思った以上の本格的リフォームで、なにかと不便ですね。
>そうなんです 意外に大事なんですと自分でも驚いてる 
何にしろ一ヶ月もかかりますから

相変わらず、しかもいつも以上にハードな日々で、
身体に気をつけてくださいね。
>流石にダウンしました おまけに回復力悪いです
普通なら直ぐにピンとするのですが まだ全くヘタ~としてます(笑)

そろそろ元気にならないとGW後半始まりますからね
【2015/04/30 22:47】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

首から下でいいので(をい)、お写真熱烈希望!!!
>はい首から上は目が潰れるといけませんから(笑)
【2015/04/30 22:57】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャチャさん こんばんは

やっとユニットバスだけ付きました 
でもまだ洗面所が完成して無いのですが(笑)

任期は6年もあったのですか。
>引き受けた時は2年って言われたのですが(爆)
延長して6年が決まりですって

他を圧倒は出来ないけど 他とは確かに違ってました(笑)
【2015/04/30 23:05】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

彦ちゃんはこういう集合写真の中でも、一段と輝いて見えるのは迷の贔屓目でしょうか。(笑)
外人に混じっても美しさが際立ってるわ!
>私達がひこ愛の目で見るからっていうのは確かにあると思います
でもやはりひときわ目をひく綺麗な人ですよね

皆様の危惧したとおりに為りました
少し反省してます 倒れては皆に迷惑かけますからね
【2015/04/30 23:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

倒れても納得のハードな日々です。
今朝の異変は体が悲鳴を上げたのだと思います。
>そうなの~まあ当然の結果だったのかも
でも実際 中々そうは休めないのです
夜早めに寝るのが精一杯かな
【2015/04/30 23:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん こんばんは

クゥちゃんにとっては普段味わえない暗い床下探検、さぞや魅力的なのでしょうね。
>はい 毎日 うろついてます
昨夜は蜘蛛の巣だらけで帰りました
昼間部屋に閉じ込めてるから余計ですね

皆様~どう思ったかは謎ですが 場違いだった事はマチガイナイ!(笑)
【2015/04/30 23:20】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2536-9ad34048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター