GWのBBQ
本日のひこ
キュートに写ってます  来年の年賀状はこれかな(笑)

20150501205745c1c.jpg

香港金像奨特刊からです
特刊って何時も思うけど 本当に重いし大きいのよね〜
まだ今回はおとなしかったので お願いしたお友達に
大変ご迷惑をかけずに済んで少しホッしました
勿論迷惑だったことには変わりないけどね(笑)

同じく特刊から「魔警」カップル(笑)

20150501205833e51.jpg

2015050120581739e.jpg

GWの初日の29日は曇予想どころか好天で
娘達の新居で初めてのBBQをしました

3年生の潤は 昨年面白かったからと
今年はずっと焼く係を頑張ってくれました

20150502151802a4d.jpg

月曜日から急性胃腸炎でダウンしていた私でしたが
なんとか朝のうちは元気で 材料の下ごしらえもやり
潤が1人前に鉄板の方を担当してくれたりしてるのを
カメラマンさんも出来たのですが、匂いに誘われて
ついシーフードを食べ ビールを飲んだら 効果覿面
午後からダウンして 皆を心配させて 申し訳なかったです

それでも数枚写したので

焼き加減も判る様になった潤です

201505021515286bb.jpg

肉の炭火焼きも 焼鳥屋のお兄さんの様な手つきです

201505021516467b7.jpg

お肉とシーフードの味が染みた焼きそばは特に大好評

20150502151835801.jpg

じいじはちびっこ2人担当(笑)

20150502151818ca5 - コピー

この後も 子供達は充分に楽しんで遊び
テイクアウトで買って来てワイワイ食べて 
お風呂も新居で入り
夜までたっぷり楽しかったそうなので安心しました
私は自宅で寝ていたので 楽しそうな子供達を写せなかったのが
心残りですが 何しろその場はそんな余裕は無かったのです

でも何しろまだ庭が新しくて 砂埃が立って大変だったので
来年はやはり我が家の方が良いかな~という意見多々(笑)

来年は体調を万全に整えてGWのBBQを楽しみたいと思います




【2015/05/02 20:41 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<我が家のビフォーアフター前半 | ホーム | 総会の装い>>
コメント
何しろ、自分の読みが甘かったので(それは想定内w)、
最後に空港で買うことになったので(;^ω^)
だから、トルコで買った水色のバッグ(姐様は黒だったよねw)を、
機内持ち込み用にして、そこに自分の分と2冊持ちまして。
最初は、思ってたより軽いじゃ~んと余裕と思ったけど、
次第に重さが響いてきて、お江戸に着くころは鉄の塊でした(爆)
アタシの姐様への重い思いが込められてたかと思います(笑)

きっと、いっぱい疲れがたまってたんだね。
BBQ、来年はリベンジしてね!
潤君は、さらにたのもしくなってることだろね~(*^_^*)
【2015/05/02 21:04】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
今回の彦ちゃん、デコも目立たず凄く可愛く撮ってもらえました。
メイクアップアーチストさんとカメラマンさんに感謝です。(爆)

潤くんがずっと焼き係を引き受けてくれるって、ホント良い男に育ちつつ有りますね。(笑)
来年は皆さん揃ってまた一段と盛り上がって下さい!
【2015/05/02 22:22】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

中々大変かも知れませんが暇を見つけて横になって身体を休めて下さい。
きっと相当無理されてると思います。
今度はusakoさんが倒れたら本当に大変ですから。

ダニエルの今回の写真はちょっと濃い化粧だけど(笑)、
他の皆さんも負けず劣らず濃いから気にならないし(爆)、
今の彼の1番良い雰囲気が出ていると思います。

本当に息子さんご家族が大活躍で大助かり、
チビちゃん達もじいじに付きっ切りで美味しそうにぱくついてるし、
お天気は良かったし、楽しいBBQの思い出が又増えましたね。
【2015/05/03 11:14】
| URL | nabi #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

そうなのです 特刊って本当に重いのです
何冊も友達の分を買って帰った時は 駅の階段で呆然とした事も
だから申し訳無いと思ったけど 買うと大きい分送料がかかるから 
つい頼んでしまいました 本当に有難う!
Pさんの優しさに感謝感謝です

【2015/05/05 21:48】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

ひこのおでこ本当に目立ちませんよね
どうなってるんでしょう(笑)

そうなの~潤は昨年焼き係りをやってから面白さに目覚めたらしく
今年は最初から張り切ってくれました
頼もしい男の子に育ってくれています
【2015/05/05 21:53】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

今の彼の1番良い雰囲気が出ていると思います。
>他の皆さんも本当に濃い目の化粧ですが(笑) ひこは良く似合って素敵ですね

本当に息子さんご家族が大活躍で大助かり、
>彼らが居なかったら出来ませんでした
色々助けてくれて嬉しかったです

チビちゃん達もじいじに付きっ切りで美味しそうにぱくついてる
>お休みの日はじいじにお世話してもらうのが普通の事です(笑)
来年はどうでしょうね~皆で楽しみたいです
【2015/05/05 22:12】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2538-d9416b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター