我が家のビフォーアフター前半
本日のひこ

e6a7ff8djw1eqzkt6sethj20rm0p0n2f.jpg

香港金像奨特刊に載っているひこが着用しているのは
ミラノのゼニアのショーで披露されていたスーツと同じ
ふふふ・・ひこの方が数倍お似合いだわ

エルメネジルド ゼニアと『オールド・ボーイ』などで知られる
韓国の映画監督パク・チャヌクとがコラボレートしてつくった
ショートフィルム『A Rose Reborn(ア・ローズ・リボーン)』の主演
なのだから当然ですが 



これ見てると 是非パク・チャヌク監督の作品に出て
チェ・ミンシク やソン・ガンホやシン・ハギュンと共演して欲しいなぁ

さて 我が家のリフォーム前半部分が完成しました
前半部分は 洗面所と浴室と家事室を壊して

家事室の跡にシステムバスを入れ

20150503192043747.jpg

浴室と洗面所の跡は 広い洗面脱衣室にしました

20150503192107ad0.jpg

この壁紙 カタログで選んだ時 皆に最初「え!?」と
言われた大胆な花柄(笑) でも出来上がったら大好評

20150503192211a44.jpg

二ヶ所のカフェカーテンは本日 慌てて作りました
判らないと思うけど どちらも小さな


201505031921481fe.jpg

白と焦げ茶とベージュで纏めてみました

201505031920294ef.jpg

ところで 家事室はどうなったかと云うと
廊下の壁面に床から天井までの収納を作ってもらいました

201505032348092ed.jpg

これでたっぷり買い置きを保存出来ます(笑)

GW明けからはいよいよダイニングキッチンのリフォーム
休みの間に家具の移動をしなくてはいけなくて・・・トホホ

そんなトホホな気分も届いたオヤを見ていると癒されます

今回はラリエットとネックレス中心 これからの季節に良いのです
先ずオーダーして作ってもらった黒白シリーズ

20150501205159223.jpg

2015050120522930d.jpg

2015050120521528b.jpg

201505012049446c3.jpg

び・び・・微妙な違いです(爆)

薔薇ネックレスも各色

20150501204839c2d.jpg

20150501204821dae.jpg
(sold out)

2015050120490085b.jpg

20150501204916b9a.jpg

20150501205107bad.jpg

20150501205243e93.jpg

20150501205121a49.jpg

可愛くて優しいラリエット

201505012051398e2.jpg

2015050120502785a.jpg

しかし・・・この服 見事にどんな色のオヤもOKだわ(笑)



【2015/05/03 23:58 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<幸せな写真 | ホーム | GWのBBQ>>
コメント
「なんとゆうことでしょ~」だね(笑)@ビフォーアフターw
さすが、しゅてきなセンスですこと!
次は大変そうだね、でも、ぎゃんばってね!

オヤ、無地ストールは余ってませんか?(笑)
山吹色っぽいのがほしいの、1枚持ってるけど(笑)←黄金色みたいなw
【2015/05/04 01:35】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
素敵なバスルームに変身です、匠に負けてません。(笑)
ささっとカフェカーテンも縫ってしまえるusakoさんが羨ましい!
拡大して見ると、無地かと思った白地の方もさくらんぼ模様のような。。。こだわりに脱帽です。

黒白シリーズのオヤ、使いやすそうで欲しいです。
微妙な違いに、どれにしようか悩んでいます。(笑)

【2015/05/04 05:49】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
このショートフィルム見ると、是非是非韓国の名優さん達と共演して揉まれて欲しくなります。

広い洗面所って良いでしょうね〜我が家は勿論小ちゃい狭い場所で、これ見てるだけで気持ち良くなります。
壁紙がすごくポイントで素敵、中々こういうのを思いつかないですもの。
【2015/05/04 09:12】
| URL | 桃花 #halAVcVc[ 編集] |
家具の移動が面倒で、畳すらを変えていない我が家ですが、これを見てリフォームする気がムクムクと湧き上がってまいりました。

オヤ、この微妙にシックな色は本来トルコにはない色づかいではないでしょうか?


【2015/05/04 09:25】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
お風呂のフタがうちと同じ!浴槽も同じかも。
TOTOですよね?ホッカラリ床にしましたか?(笑)

うちは家全体リフォームで、仮住まい先に3ヵ月間いましたが、
住みながらのリフォームは本当に大変でしょうね。
【2015/05/04 17:59】
| URL | meiry #-[ 編集] |
Pさん こんにちは

「なんとゆうことでしょ~」だね(笑)@ビフォーアフターw
>はい!実はカタログで選んだ時 皆にへぇ~と違和感有りありの反応で
完成がドキドキだったのね~でも本当に皆に良いじゃないの~と誉められ
思わず「なんとゆうことでしょ~」のフレーズが頭の中で高らかだったよ(笑)

菜の花色のオヤなら有りますので 気球ストールと一緒に明日送ります

【2015/05/06 13:32】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん こんにちは

ささっとカフェカーテンも縫ってしまえるusakoさんが羨ましい!
拡大して見ると、無地かと思った白地の方もさくらんぼ模様のような。。。こだわりに脱帽です。
>へへへ・・・そうなの実は白い綿ローンの方もさくらんぼ模様なのです
よくぞ見つけて下さいました(笑)
昔はもっと何でもスイスイ縫えたけど 
今は直ぐに肩が凝ってしまうから極たまにです

黒白可愛いですよ 夏場にはこういうはっきりしたのは良いと思います
【2015/05/06 13:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
桃花さん こんばんは

是非是非韓国の名優さん達と共演して揉まれて欲しくなります。
>でしょう~アン・ソンギも良いですね~ソル・ギョングもイ・ジョンジェも・・・切り無いわ(笑)

壁紙がすごくポイントで素敵、中々こういうのを思いつかないですもの。
>洗面所には思いつかないですよね(笑) 工務店さんにも驚かれました
【2015/05/06 17:52】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

これを見てリフォームする気がムクムクと湧き上がってまいりました。
>是非是非リフォームして下さい 
私も億劫でもう別に老人2人このままで良いと思いましたが
水周りは寿命が早いので仕方なしにやりましたが快適です!

確かに一年目には判ってもらえなかった色遣いです(笑)
昨年再度行って色の説明をしてから こういう色が作れるようになりました
【2015/05/06 17:57】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
meiryさん こんばんは

TOTOですよね?ホッカラリ床にしましたか?(笑)
>そうです ホッカラリ床にしました 浴暖で雨の日の洗濯も3時間でからりで快適です
バリアフリーで老人2人の老後に備えました(笑)

うちは家全体リフォームで、仮住まい先に3ヵ月間いましたが
>老人が住み易いようにと お風呂場周りと リビングダイニングキッチンの床暖だけなので 住みながらにしました
我が家はこの先もずーと老人2人だけなので大々的にはしません(笑)
もし私が後に残ったら(90%無いけど)名古屋でマンション暮らしと決めてますし(笑) 
【2015/05/06 18:11】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2539-35875274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター