ラストプレゼント!?(呆然)
本日のひこ

08be654a-839c-425e-839a-d2f2cee7977e_500.jpg

まさか この作品を映画館の大画面で観る機会が有るとは!?

今日 青天の霹靂とも言うべき出来事が起きました


ふと突然
そんな夢の様な情報が飛び交っている事に気づきました
香港映画迷の皆さんの中では昨夜から盛り上がってた(笑)
ぼんやりな私は 今朝知って唖然呆然!!??

10462765_880062502039390_6967282837613108027_n.jpg

『Cinemart Roppongi~Last Present
Do you remember them?』

え!?シネマート六本木のラストプレゼント?
憶えているか?ですって!
憶えているかなんてものじゃ有りません
この映画が無かったら 今の私は有りません

もしかして・・・もしかして・・・
『美少年の恋』をシネマート六本木で観れるのでしょうか

今日この事を知ってから
心はずっと揺らいでいます
そんな日が来ると思わなかったので
心の準備が出来ません
嗚呼!もしも本当に観れるのなら絶対に観たい!!!

ラストプレゼントって事は14日?最終週?
お願い!どういう事なのか詳細を早く教えて下さい

ひこ運大殺界だった可哀相なうさぎ婆を
流石に神様も哀れに思われたのか・・・

嗚呼・・・今度こそ行けますように!!!
お江戸の皆様~私をそっちに引っ張って下さい(笑)





【2015/05/20 22:30 】
ひこの映画 | コメント(46) | トラックバック(0)
<<「美少年の恋」リバイバル上映 | ホーム | お楽しみ映画>>
コメント
素晴らしいプレゼントが待っていましたね。
これは万難を排して馳せ参じて下さい!

今度こそ、usakoさんが彦ちゃんの記念すべきデビュー作を観ることが出来ます様に祈っています。
【2015/05/20 23:42】
| URL | 桃花 #halAVcVc[ 編集] |
usakoさん良かったですね!読んでいて嬉しくなりました。
初々しいヒコちゃんを大画面で無事観ることができますように(^^)
【2015/05/20 23:48】
| URL | チャチャ #amXlFcx2[ 編集] |
やはり、アタシのステ星への願いがかなったか?(笑)

いえ、油断してはいかんぞね!
姐様に、アクシデントが起きないよに、
またまたステ星に願わねば!(笑)
特攻日帰り作戦でもw、姐様が、絶対、観れますように!(‐人‐)

そして、一緒に観れたら、チョウ幸い(*^_^*)
2人で、鼻水じゅるじゅる号泣しましょう(爆)
【2015/05/21 00:18】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
合点です。
全念力を込めて姐さまを引っ張ります!

【2015/05/21 07:11】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
私も背中を全力で押します(笑)
14日の週って、私も週末は出張で東京在中です。
私も観れたら観たいなぁ〜。
【2015/05/21 07:46】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
シネマート六本木の最終週が月刊誌校正のいちばん忙しい時期にかぶっているので、タイムスケジュール次第というところもあるんですが(14日だったら大丈夫!)、この作品はDVDでしか観たことがないので私も馳せ参じたいです!
『玻璃の城』のときはとても残念でしたが、でもそのあとにこんな粋な隠し球を用意していたとは!!
上映のあかつきにはusakoさんが恙無く六本木に降り立つことができますよう、これより毎日、神仏に願を掛けてまいる所存です。あとあのー、どさくさまぎれに『天堂口』と『藍宇』と『王的盛宴』の御名残上映も往生際悪く祈願!!
【2015/05/21 08:24】
| URL | レッド #dTuPVub2[ 編集] |
一回だけってワケではないでしょうが、
是非お出でいただけるよう念をおくって
おります。
【2015/05/21 09:45】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
皆様の想いに胸が熱くなりました。
usakoさんのこの作品に込めた念の強さを皆様よっくご存知なのですね。

私も日々、八百万の神々に、
今回は是が非でもusakoさんをお連れ下さいと祈ります。
どうか念願叶います様に!
【2015/05/21 10:22】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
ただひたすら何事もなく、上映日・時間にusakoさんがシネマート六本木にいらっしゃっていることを願います。
私も観たいので、なるべく早くタイムスケジュールを発表して欲しいものです。
【2015/05/21 11:41】
| URL | チャオシュエ #nmxoCd6A[ 編集] |
usakoさん、良かったですね!
まさかの上映に行けないと判ってても、胸躍ります。

usakoさんが絶対絶対に観にいけるように、今日から甘い物断ちます。(笑)
今回はどんな事が有っても、usakoさんに観て頂きたいので、ささやかな協力ですが頑張ります!

【2015/05/21 12:32】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
usakoさんが無事に「美少年の恋」を観れますように、お百度詣りは流石に出来ませんが、気持ちはその位真剣に祈っています。

本当にまさかの素晴らしいプレゼントを、シネマート六本木さんも閉館の最後に用意して下さって、嬉しい驚きでしたね。
【2015/05/21 19:04】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
これはもう…うっうっうっ…
ツイッターで見た時には心臓がバクバク言ってました(涙)
ぜひ、ぜひ、今度こそ、usakoさんがスクリーンでひこを堪能できますように。
そしてその時には私も一緒に(笑)
最後のシネマート六本木もタイミングが合わずまだ全然行けてないので、美少年の恋だけは意地でも行ってやろうと思います!!!
【2015/05/21 20:35】
| URL | よん #KmwKNsuU[ 編集] |
桃花さん こんばんは

応援ありがとうございます
まさかまさかの素晴らしいプレゼントでした
シネマート六本木さんにただ感謝です

最悪日帰りでも観に行くつもりです(笑)
【2015/05/23 18:06】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャチャさん こんばんは

読んでいて嬉しくなりました。
と自分のことのように喜んで下さってありがとうございます

お江戸詣での嬉しい旅行記楽しみにしていて下さい(笑)
【2015/05/23 18:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

いえ、油断してはいかんぞね!
姐様に、アクシデントが起きないよに、
またまたステ星に願わねば!(笑)
>是非お願いします!
もう最近のアクシデントは人智の範囲を超えてる気がしますから

特攻日帰り作戦でもw、姐様が、絶対、観れますように!(‐人‐)
>はい!最悪の場合は日帰りでも行きます

そして、一緒に観れたら、チョウ幸い(*^_^*)
>うん 是非一緒に宜しくww
【2015/05/23 19:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

有難うございます
是非引っ張って下さいね
【2015/05/23 19:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

思いっきり背中押して六本木までとばして下さい(笑)

来週末まで上映して欲しいですね
是非シネマート六本木で会えますように!
【2015/05/23 20:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
レッドさん こんばんは

お仕事の〆切りの大変な時に重なっているようですが
私もタイムスケジュール次第で前倒すかもしれません

とにかく近かったら日参したいのですが 交通費が。。。(笑)

何とか「天堂口」がかからないかと。。。
と云うのも「香港電影天堂」は元々「天堂口」の時のタイトルなのですから
勿論「藍宇」は私も是非大画面で観たい作品です!
【2015/05/23 20:13】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは
有難うございます 

ラストプレゼントですからメールの返信にあった
「一週間程」の程に一週間以上と大いに期待しています(笑)

是非晩御飯等皆様と盛り上がれると最高ですが
さて タイムスケジュールは吉と出るか
【2015/05/23 20:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

今回はひこ迷として一部では知られた私が この頃ひこ運ゼロでしたから
皆様心配して下さっているのです

ちほさんも有難うございます
こんなに皆様に祈って頂いたら 神様も流石に助けて下さると信じます
【2015/05/23 20:22】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャオシュエさん こんばんは

有難うございます!
今回は絶対に!
最後は最終で日帰りでも観に行きます

唯一無二の機会ですから どんな事が有っても!

運良くお会い出来たらもっと嬉しいです
【2015/05/23 20:26】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

usakoさんが絶対絶対に観にいけるように、今日から甘い物断ちます。(笑)
>え!?そんな。。。無理しないでね 気持ちだけで泣けるほど嬉しいから
有難うございます 皆様にこんなに心配して頂き本当に感謝感謝です!
【2015/05/23 20:29】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

有難うございます!
お気持ちだけで十分に嬉し泣きです!

本当にシネマート六本木が無くなる事が残念無念です
こんなに頑張ってくれた映画館が有ったでしょうか!
シネマート六本木さん 有難うございす!!!
【2015/05/23 20:33】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
よんさん こんばんは

ぜひ、ぜひ、今度こそ、usakoさんがスクリーンでひこを堪能できますように。
そしてその時には私も一緒に(笑)
>有難うございます!是非是非!一緒に観ましょう!
そして興奮冷めやらぬオフ会しましょう
もう二度と無い機会なのですから!
【2015/05/23 20:35】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
スティーブンフォンとダニエルウーのベッドシーンが衝撃的でしたわ。それからダニエルウーがマンションの屋上から飛び降り自殺して、遺書をスーチーがスティーブンフォンに渡した後、スティーブンフォンがベッドで遺書を読みながら号泣したシーンでカメラが引いて行く様子が素晴らしいシーンでしたわ。あそこで私も号泣しましたわ。また美少年の恋を映画館のスクリーンで観られるなんて長生きして良かったわ。
【2015/05/25 21:49】
| URL | スティーブンポン #-[ 編集] |
スティーブンポンさん こちらにもお越し頂き有難うございます

また美少年の恋を映画館のスクリーンで観られるなんて長生きして良かったわ。
>全くもって同感です!(笑)
【2015/05/25 23:05】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
サムとファイは同一人物。なんで名前変えられるのか不思議ですね。ID変えられるのかな⁉︎ファイはジェイソンツァンを一時的に好きになって愛しあったけど、歌手のテレンスインと恋仲になって、ジェイソンツァンにお金を貢がせ棄てるなんて酷い仕打ち。そしてジェイソンツァンの前から消えたファイ。酷い仕打ちてますね。一番可哀想なのはジェイソンツァンですね。それが原因で男しょうになってしまい自暴自棄になりましたが、街で警官のファイにばったり会うけどファイは無視して知らんぷりしてIDを見せろと冷たい態度でしたね。これも酷い仕打ち。一方で警官のファイはサムと名乗り写真家にヌードを取らせお金儲けしながら父親には真面目な警官の良い息子を演じていましたが、スティーブンとジェイソンが同居している所にサムが出会い、全てが明らかになるんですよね。
【2015/05/26 12:59】
| URL | スティーブンポン #-[ 編集] |
美少年の恋のニューチラシが本日よりシネマート六本木で配布開始です。ポスターも新しく出来て、ポスターとチラシは同じ画です。スティーブンフォンが上半分に前髪半分垂らして色っぽい眼差し、下半分はダニエルウーが警官の制服姿でこちらを向いて微笑んでいます。スーチーは左下にチョコット、ダニエルさんと歩いています。前回のチラシより二人共色っぽくて素敵です。密かに人気がある映画なのでチラシが不足しそうな感じがしています。BL好きな腐女子さん達には人気だけど、ゲイの男性からはあまり人気がありません見たいで、ゲイの間ではBLはチョット話すのも気が引ける恥ずかしい面があるのです。ニューハーフの間ではBLは隠れた人気があるみたいですが、ニューハーフさんたちは深夜のお仕事なので昼間から映画館にはなかなか女装してまで行かないみたいです。今まで、ゲイ映画ではニューハーフさんには遭遇したことがありませんから。
【2015/05/26 15:55】
| URL | スーチー #-[ 編集] |
ヘェ美少年の恋のニューチラシができたそうな。アターシも明日にでもニューチラシを貰いにシネマート六本木まで行ってこようかな。ラミネートすれば永久保存できるわね。美少年のステちゃんとヒコ様もラミネートすれば永久保存できるかしら?そばに置いておきたいわ。
【2015/05/26 21:39】
| URL | ムーミン子 #-[ 編集] |
スティーブンポンさん こんばんは

サムとファイは同一人物。なんで名前変えられるのか不思議ですね。
>香港では中国名の他に英語名(ニックネーム)を結構皆さん持つので
サムは英語名 ファイ(輝)は中国名なのだと思います

この作品、若さゆえの欺瞞に満ちた少年達が 本当の事を隠してそれが何時しか悲劇の種になっていくのをハラハラしながら見ました
【2015/05/27 21:01】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
スーチーさん こんばんは

美少年の恋のニューチラシは画像だけ見ましたが 本当に美しいうっとりなチラシですね

チラシが不足しそうな感じがしています
>やはりそうですか!?私は早めに行けないのでそれが一番の気がかりです(笑)

今まで、ゲイ映画ではニューハーフさんには遭遇したことがありませんから。
>へぇ~そういうものなのですか~
【2015/05/27 21:08】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ムーミン子さん こんばんは

美少年のステちゃんとヒコ様もラミネートすれば永久保存できるかしら?そばに置いておきたいわ
>既に美中年の2人ですが それはそれで大好きなので永久保存したいです(笑)

さしあたり今回のチラシは何とかゲットして永久保存したいと思います!
【2015/05/27 21:25】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
USAKOさまはひこちゃんのレイトファンだそうですね。てことは保存するならレイト保存しないとね。スミマセ〜ンだ洒落でした。
【2015/05/28 22:15】
| URL | ムーミン子 #-[ 編集] |
ムーミン子さん こんばんは

はい私は遅れて来たファンですので
今回のポスターはレイトー保存する位の意気込みでゲットします(笑)
【2015/05/29 20:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
今日、シネマート六本木に行ってきたら美少年の恋のチラシまだ少しありました。すでにYahooオークションにも出品されているみたいです。6日から毎日一回は上映との事。1500円均一は少し高い感じ。だって旧作は1100円均一なのにね。ちなみにオオカミの誘惑は昨年新宿シネマカリテレイトショウで旧作500円均一で観れたわよ。シネマート六本木では1500円なんて3倍じゃないですか。権利が日本になかったから美少年の恋は仕方ないですわね。でもオオカミの誘惑は高いわね。あとUSAKOさま。ついでにゲイ映画の夜に逃れてもご覧くださいませ。台湾の隠れた名作だそうで、日本初一般公開ですわ。私の今のおすすめ映画は、その他、国際市場で逢いましょう。最後まで行くとセシボンと優しい嘘と鰻の男ですわ。新宿シネマカリテで映画祭で上映中ですわ。国際市場はシネマート新宿で大ヒット上映中ですわ。ヒコ様の映画で好きなのはドラゴンプロジェクトとエンターザフェニックスだわ。ヒコ様はガラスの城もスーチーと共演していて好きですわ。美少年の恋のポスターは手に入りそうにないですわ。チラシはまだ少しはあるみたいですが、人気があるみたいな感じで心配です。USAKOさまが無事にチラシゲット出来て美少年の恋映画が観られますように願うばかりです。ガンバれUSAKOさま!
【2015/06/02 13:36】
| URL | ヒコ様ムラムラ #-[ 編集] |
ヒコ様ムラムラさん こんばんは

すでにYahooオークションにも出品されているみたいです
>へぇ~ついこの前までヤフオクのひこブツ買うのって
私位のものだったのに(笑)
まあそんな風に人気復活でちょっと嬉しいです(爆)

夜に逃れてもご覧くださいませ
>はい!そのつもりです

他にもお薦め映画のご紹介有難うございます
応援まで恐縮です 
【2015/06/03 22:09】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
6月6日から美少年の恋がリバイバル公開されています。初日から大勢の美熟女たちが駆けつけて映画館は大混雑して大変です。オオカミファンが韓流オタクなので香港オタクの美少年ファンとは交流がなかった為この機会に情報交換していましたよ。これをきっかけに韓流オタクもスティーブンとダニエルちゃんの美しさに改めて発見してスティーブンやダニエルちゃんに乗り換えた人が出て来ると良いわね。チラシがなくて、受け付けで貰っていた人がたくさんいたわ。誰かが大量に持って帰ってしまったせいね。因みに最終日には美少年の恋の他、覇王別嬪とGF&BFと36億年の恋を上映するそうです。すべてボーイズラブ映画ですわ。美少年が好きな美熟女たちが大挙して来館しそうな勢いですわ。しかも旧作は五百円均一よ。
【2015/06/07 11:45】
| URL | 美熟女プー子 #-[ 編集] |
美熟女プー子さん こんばんは

まあ早速初日から行かれたのですね~羨ましい限りです

これをきっかけに韓流オタクもスティーブンとダニエルちゃんの美しさに改めて発見してスティーブンやダニエルちゃんに乗り換えた人が出て来ると良いわね。
>はい!そうなると嬉しいですが でも18年後の2人はだいぶおっさん臭がしますので それがそのまま人気に繋がるかは判りませんね(今はもっと良い男だと思っていますが)

最終日にも行きたいですが 私は「美少年の恋」が観れるだけで大満足ですので諦めます
【2015/06/07 21:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
美少年の恋のチラシはシネマート六本木にはまだ在庫がありましたわ。藍宇のことですけどリウイエが美少年大学生の男娼役で純愛が泣けたわ。リウイエはダニエルさまとも共演していたわよね。題名忘れたけど。山の郵便配達が好きよ。美少年の恋が六本木で上映されていることをスティーブンさまはご存知のようでツイッター?か何かに書き込みがあったわ。ステさまはインタビューで聞いてもいないのに最初に自分はゲイではないと言っていたわ。ダニエルさまも結婚して子供もいるからゲイではないわね。テレンスさまとダニエルさまとステさまは私生活で友達だからお互いのラブシーンはやりづらかたと思うわ。ダニエルさまとテレンスさまの裸のシャワーシーンではガラスが曇るから水シャワーだったそうよ。二時間も水シャワーで撮影して可哀想でしたわ。
【2015/06/08 20:43】
| URL | ダニエルプー子 #-[ 編集] |
ダニエルブ―子さん こんばんは

美少年の恋のチラシはシネマート六本木にはまだ在庫がありましたわ。
>ああ良かった事!多くの皆様の手元に渡ると良いですね。

リウイエはダニエルさまとも共演していたわよね。題名忘れたけど
>最初が「天堂口」 二度目が「項羽と劉邦」です

二時間も水シャワーで撮影して可哀想でしたわ。
>後でやはり風邪ひいたようでした(笑)

【2015/06/09 00:09】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
スミマセン質問ですが、藍宇って二種類あるそうですがご存知ですか?日本公開されたものは90分のカット版らしいのです。ノーカット版は未見ですが、主役の会社社長さんがある女性と恋愛している所が長くまた、結婚生活している所も詳しく描かれていて別れるとこも詳しく描かれているそうですが、本当ですか?USAKOさまはノーカット版をご覧になっていますか?わたしもノーカット版があるなら観てみたいわ。だって結婚のエピソードがカット版は説明不足だから。
【2015/06/09 01:11】
| URL | ダニエルプー子 #-[ 編集] |
香港盤DVDは豪華なDVDとCDと小説が入っているそうですね。アタシは持っていないからぜひ欲しいわ。しかもDVDは日本語字幕付きだそうですね。すでに廃盤で手に入らないそうですがUSAKOさまはお持ちですか?美少年の恋の香港初公開時は地味に一週間上映されたそうです。全くヒットはしなかったそうです。しかし海外では様々な映画祭に出品してそれなりにマニアには評価されているそうですね。だから海外ではDVDがよく売れたそうです。当時新人の若手俳優さんを主役にしたから人件費はあまりかからず、しかもボランティアでブリジットんが北京語ナレーション。クリスバビダさんの美しい曲や主題歌答案は素晴らしい歌唱ですね。答案を歌っている歌手は誰ですか?アタシは美少年の恋の日本盤DVDと小説と漫画本は持っていますわ。USAKOさまは何をお持ちですか?
【2015/06/09 15:52】
| URL | スティーブンポァン #-[ 編集] |
ダニエルプー子さん こんばんは

ノーカット版をご覧になっていますか?
>私が持っているのは香港版のVCDという時代を感じさせるブツです(笑)
勿論日本語字幕は無いので イマイチ内容を把握して無いのですが
ノーカットと云えばそうなるのかしら 

正直「藍宇」については 特に迷では無いので 極一般的な知識しか無いのですみません
【2015/06/10 23:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
スティーブンポァンさん こんばんは

答案を歌っている歌手は誰ですか?
>李玟(ココリー)です

美少年の恋の日本盤VHSと
日本ビクターのDVDと香港版特別BOX それから角川ルビー文庫の小説とあすかコミックスの漫画本を持っています
【2015/06/11 00:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
9日にUSAKOさまはシネマート六本木に行かれて待望の美少年の恋を2回もご覧になられたと知り感無量でございますわ。本当に本当に良かったですわ。ところで、美少年の恋のチラシはゲットされたのですか?ラミネートの予定はございますか?もしかしたら、最終日14日に飾ってあるポスターや写真をお客様に大量放出するかもですよね。お願いする価値アリなので、美少年の恋グッズ獲得のために頑張りましょう。
【2015/06/11 00:59】
| URL | ダニエルプー子 #-[ 編集] |
ダニエルプー子さん こんばんは

有難うございます、皆様に行けますようにと念を送って頂いたお陰で
無事に「美少年の恋」を大画面で観る事が出来ました

チラシの方もお友達の皆様が先に貰って下さっていて沢山堪りました(笑)

週末は行けませんのポスターとかは諦めています
私は大スクリーンでこの作品を観た事が無かったので
念願叶って観る事が出来ただけで大満足です
ダニエルプー子さんは是非ゲットして教えて下さいね
ポスターは勿論魅力的ですが「美少年の恋」迷の方に渡るなら本望です
【2015/06/13 20:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2544-af772326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター