「滚蛋吧!肿瘤君」海報
恭喜侯導!恭喜「聶隱娘」!!!

第68回カンヌ映画祭にて、コンペティション部門で
ホウ・シャオシェン監督の「黒衣の刺客/聶隱娘」が
最佳導演獎(監督賞)を受賞しました 

2015-5-25-3.jpg

レッドカーペット上のリー・ピンビン撮影監督 チャン・チェン 
主演女優のスー・チー ホウ・シャオシェン監督(スーチー綺麗!!!)

おめでとうございます  日本公開が楽しみです
この作品には妻夫木聡も主演メンバーとして出演してるから 
カンヌが無くても公開は確かだろうと思ってましたが
受賞してしまったので ジャパンプレミアには監督始め
主演の皆さんの登場が大いに期待出来ますね

さてこちらはまあ99%日本での上映は無い(笑)
日本語字幕のDVDも殆ど期待出来ないだろう・・・

映画「滚蛋吧!肿瘤君(出て行きましょう!腫瘍君)

新しい海報の記事が有りました こちらほか110条

61e7f4aajw1esgj49quu3j209t0dwabp.jpg

この作品は悪性リンパ腫で30歳の若さで亡くなった
中国の女性漫画家の熊頓(シォンドゥー)さんの闘病体験の
映画化で ひこは彼女の主治医の役です
熊頓(シォンドゥー)さん役は白百何(バイ・バイハー)です

しかしこの海報・・・どう見てもそういう内容に見えない(笑)
コメディらしいので これは癌に立ち向かうイメージかな

61e7f4aajw1esgj49uxr7j209t0dwdhm.jpg

61e7f4aajw1esgj496bssj209t0dwmyr.jpg

まあひこが渋くてカッコ良いので何の文句も有りませんが(笑)

00632Twijw1eshjpdw04nj31kw2dc19a.jpg

映画は8月13日に中国全土で公開です
我が家のリフォームも最終段階(笑)

キッチンの壁も断熱材と石膏ボードが貼られ
後は壁紙で完成です

2015052622192218d.jpg

なんだ~かんだ~
と1ヶ月以上の不自由な生活も今週で終わりです


【2015/05/26 22:32 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<Happy birthday!   | ホーム | 「美少年の恋」リバイバル上映>>
コメント
ほんと、これ、さらにかっこいいわ、彦祖くん!

リフォーム、先が見えてきましたか?
お疲れ様です。
【2015/05/26 23:11】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
このヒコさんの髪形、チョウ好みだわ!
って、前にも言ったかな?(笑)

あ!ちゃんちぇんの映画(違w)も、楽しみ~♪

リフォームももう少しなのね^^
姐様が、どんな壁紙をチョイスしたのか、
実は楽しみだったのだ!
完成オサシン、待ってるね~(^^)v
【2015/05/26 23:33】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
楽しみになりましたね〜、こんな彦祖君も良いです!!

チャンチェンとスーチー、こうして見ると本当にお似合いですね〜〜、ちょっと残念。
【2015/05/27 08:16】
| URL | Keite #c25PVKvg[ 編集] |
リフォームも大変ですよね。
でも、もうすぐ完成なのですね(^^)

ひこさん新作の海報は確かに映画の内容を考えると?ですが、ひこさんがカッコいいのでOK(笑)

「聶隱娘」、カンヌでの監督賞受賞は私もとても嬉しいです!
>ジャパンプレミア
張震も登壇すると勝手に思い込んでおりまして、早く具体的な日時が知りたいと思っています。
【2015/05/27 12:54】
| URL | チャオシュエ #nmxoCd6A[ 編集] |
男前が二人も見られてウレスィーヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

スーチー、うっとりするくらい綺麗ですよね~。大変失礼ながら、じゃりン子チエのヒラメちゃんかってくらい目が離れてて、パッと見た感じだと美人じゃないのになんというか味わい深い顔というか。化粧映えするというか。古典顔というか。綺麗だなぁってしみじみ。

去年だったか一昨年だったか忘れましたが、カンヌのレッドカーペット実況で、フランス人が「超キレイ!C'est manifique!」を連呼してて、それを聞いた私は「そうであろうそうであろう、フフフ…君らもやっと彼女の美しさに気づいたかね。」みたいな上から目線の気持ちになったのを思い出しました。いやしかし綺麗だなぁ~★
【2015/05/27 13:19】
| URL | ぽぽん #mQop/nM.[ 編集] |
お疲れでしょうから コメント迷ったのですが、
やはりこんなに素敵な彦ちゃんなので、一言だけ。

この頬のこけ具合が髪型に合ってて、
何ともアンニュイな雰囲気でうっとりです!
【2015/05/27 21:32】
| URL | ちほ #04SfjVEk[ 編集] |
やっほーさん改めスーザンさん(笑) こんばんは

良いでしょう~ちょっと何時もの雰囲気じゃ無いのが新鮮で楽しみ。

リビングも今週末で完成です 綺麗になると気持ち良いです。
【2015/05/28 22:22】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

このヒコさんの髪形、チョウ好みだわ!
って、前にも言ったかな?(笑)
>Pさんに誉めてもらえるって珍しいわ~!

チャン・チェンは実は悪役なんでしょう?
公開が待ち遠しいね 仙台でも観れるよね

リフォーム完成したら写真アップしますね
随分綺麗になったのよ
【2015/05/28 22:42】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

こういう前髪長いの最近は珍しいですね
中々イイ感じで またひこの新しい魅力です

チャンチェンとスーチー、こうして見ると本当にお似合いですね〜〜、ちょっと残念。
>そうそう恋人かって散々騒がれた2人でしたね
スーチーと結婚するのは誰でしょうね~
【2015/05/28 22:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャオシュエさん こんばんは

ここ一週間位暗い裸電球1個の下でご飯食べてて
(私の)子供の頃はこんなものだったのだよね~と話してました
今夜久しぶりに明るい電気の下で こんなに明るい必要無いね と気付きました(笑)

間違いないジャパンプレミア有ると思いますし
監督と主演メンバーは登壇されると思います!
【2015/05/28 23:06】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ぽぽんさん こんばんは

本当にスーチー綺麗で良い恋してるんだろうな~と思いました

「美少年」の時は出演シーンが短いけど その後の「ガラスの城」の時のスーチーには惚れました
20年間位を演じる訳だけど 老けメイクしなくても年齢の違いを表現出来るって カッコ良かったなぁ
それからひことスーチーって本当に沢山共演してるから見る機会多いけど 女も惚れる女優ね
【2015/05/28 23:14】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

はい 気を使って下さって有難うございます(笑)

この頬のこけ具合が髪型に合ってて、
何ともアンニュイな雰囲気でうっとりです!
>そうなの~不健康な感じが案外良いわね(爆)
【2015/05/28 23:22】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2548-6759df63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター