何時までも自分らしくお洒落したい
本日のひこ

8532PMH651HD0003.jpg

ああ もうすぐこのひこを大画面で観る事が出来ます

昨日 友人が教えてくれた 「OVER60 Street Snap 」
銀座や表参道で見かけた
60歳以上限定のストリートスナップ集

o0800093813225658177.jpg

20代の男女2人組「L'idéal (リデアル)」が
銀座や表参道のストリートで撮った60歳以上限定の
ファッションスナップ 「リデアル」とは「憧れ」という意味

L'idéalのFBををさっそく覗きにいきました

圧倒されるお洒落な同世代のおばちゃん達(笑)

まあ~私には真似をするには 
レベルが高すぎるお洒落さん達だけど(笑)

小物使いはとても参考になる方が多くて
やっぱり差別化は小物使いだとしみじみ思うのでした

お洒落に年は全く関係ないと改めて勇気付けられます

背筋を伸ばして 流行に囚われず、自分の着たいものを着て
私はこういう人間なのと堂々と街を歩くって良いですね

私はここ数年オヤに魅せられて
オヤを生かす装いを心がけています
多分大好きだからだと思うけど
先日偶々通りがかった手作り竹細工のお店で
販売してらした同世代の女性から 
持っていた山葡萄の籠に付けていた
オヤのロングラリエットをあんまり誉められたので
つい「良かったら似た様な物でしたら有りますから」
と話してるオヤ行商人(笑)

早速翌日お見せして ロングラリエットと
ブレスレット3種類を気に入って頂きました

その方はそれこそ とてもお洒落な方だったので
きっとオヤを私とは違ったアレンジで使って下さる
そんな期待を抱かせる方でした

さて我が家のリフォームもやっと終り
預けてあった鍵を工務店の担当さんから
返却してもらいました ほら昼間は留守してたから
合鍵預けて勝手にやってもらってたのね 1ヶ月半(笑)
本当は折角綺麗になったから ソファーセットを
真ん中に置き リビングらしくしようと思ったけど
結局 元通り(笑) 
寝っ転がってTVが見たい大名のスペース

20150531181250397.jpg

それでも天井も壁紙も床も電気も新しくなったので
何となく気分はウキウキランラン♪

20150531181304aad.jpg

キャビネットをリフォーム前 中身を丁寧に包んで
片付けてた時「この際がらくたは仕舞いなさい」と
大名に釘を刺されたけど 結局

一番上はスージークーパーを飾った

2015053118132993f.jpg

2段目も可愛いチェリー色のスージークーパー
チェリーのバルボティーヌを飾った

20150531181341408.jpg

3段目は 大事な薔薇の絵付けのドールハウスセット
と薔薇物やうさぎや。。。

2015053118135576d.jpg

4段目は 残りのお皿や其の他諸々で
結局元通りのゴチャゴチャ(笑)

20150531181409094.jpg

だって私にはがらくたじゃ無かったもの(笑)

そんなわけで 1ヶ月以上かかったリフォームだけど
ビフォーアフターは余り替わり映えのしない
居心地の良い部屋が戻って来ました(笑)



【2015/06/04 23:20 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<お江戸~どうか行けますように | ホーム | いよいよ一歩一歩近付いて来ました>>
コメント
スージークーパー大好きなので飾ってくださって嬉しいです。
あたしは買えないけどusako邸に!とおもうだけでワクワクします。
片付けられなくてよかった!!

【2015/06/04 23:37】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
リフォーム終了、めでたしめでたし!
居心地がいいのが1番だよね(*^_^*)

そのスージーなんちゃら、知らないし(爆)
でも、しゅてきだってことはわかる(笑)

って、おばあちゃんの写真集w、ニューヨーク?欧州?とかで最初に流行ったよね?ドキュメンタリー映画になったんだっけ?

欧米のおばあちゃんは、素晴らしいって思ったよ、でも、我がじゃぱんにもたくさんいらっしゃるんだね~!
ワシもそんなおばあちゃん目指したい!
そーゆう大先輩たちを見習いたいな。
いつまでも自分の好きなやりたいおしゃれをしたい、たとえ「ヘンじゃね?」と見られても(笑)←ホントにヘンだったりするんだろな^^;
【2015/06/05 00:48】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
わー、綺麗なお部屋ですね。

このおばあちゃんの写真集、話題になったときにテレビでみました。
でも遠くの方より、私の身近な理想はusakoさんです。
いつもおしゃれで、博識でアクティブで(^-^)
【2015/06/05 07:49】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
うう、ここで土屋真弓の名前を目にするとは・・・
同級生だったことがあります(苦笑)
【2015/06/05 09:58】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
リフォーム終わったんですね、ホッとされたことでしょう。
うちの壁紙は、部屋が少しでも広く見えるよう全部真っ白ですが
さすが、usakoさんちはゴージャスでステキです!

飾り棚(キャビネット?)って本来、こんな風に優雅に使うものですよね。
うちの実家にも同じようなガラス張りの飾り棚があるんだけど、
中は全部、父のテニスのトロフィーです。
あれ、将来、どうするんだろうー?私の知ったことではないが。。。(笑)
【2015/06/05 11:25】
| URL | meiry #-[ 編集] |
確かにこんな素敵な壁紙で、エレガントなお部屋になったのですから、革のソファーセットで重厚なリビングングに成るでしょうが、敢えて寝転がる感じにするusakoさんが良いわ。(笑)

おばあちゃん達のおしゃれは、お帽子使いが結構凄いですが、年を取ると髪も薄くなるから、帽子を被る方が多いのでしょうか。
【2015/06/05 15:05】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

スージークーパー大好きなので飾ってくださって嬉しいです。
>まあ私も喜んで下さる方がいらっしゃって飾り甲斐が有ります

スージークーパーは20年位前に気に入って少しですが手に入れました
その後ブームが来てアッと言う間に高価になり諦めました
アンティークはたまにそんな風にブームが来て高値になった所でブームが終り
荒らされただけって事が有るので困ります
【2015/06/05 22:49】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

居心地がいいのが1番だよね(*^_^*)
>うん、年寄り2人だけの家なのそれが一番です

欧米のおばあちゃんは、素晴らしいって思ったよ、でも、我がじゃぱんにもたくさんいらっしゃるんだね~!
>そうなのパリやミラノに居るおばあちゃんだけじゃないのよ
まさかこんな素敵な方がぞろぞろとは(笑)

いつまでも自分の好きなやりたいおしゃれをしたい、たとえ「ヘンじゃね?」と見られても(笑)
>まあ多少の冒険も必要よね 結局は自分が気に入ってれば怖いものなし!(笑)
【2015/06/05 23:02】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

は~い綺麗になって気持ち良いです!

このおばあちゃんの写真集、話題になったときにテレビでみました。
>知らなかったです~遅れて来たお婆です(笑)

まあ有難うございます~
yonkoさんの理想なんておこがましくてなれないけど(笑)
折角の声援に応えられるように切磋琢磨します
これって丁度良いボケ防止になりますね(笑)
【2015/06/06 21:20】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

まあ~土屋真弓さんと同級生だったの
アンナさんのお母さんですよね
アンナさんみたいに若い時から綺麗な方だったのか今度教えてね(笑)
【2015/06/06 21:27】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
meiryさん こんばんは

うちの壁紙は、部屋が少しでも広く見えるよう全部真っ白ですが
>DKとワンルームだったので真っ白はさすがに勇気が無くて(笑)

うちの実家にも同じようなガラス張りの飾り棚があるんだけど、
中は全部、父のテニスのトロフィーです。
>あっそういうお家有りますね それは素晴らしいじゃないですか!
我が家の方が陰で皆にあんなガラクタどうするんだって言ってると思うわ(笑)
【2015/06/06 21:32】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

敢えて寝転がる感じにするusakoさんが良いわ。(笑)
>有難う~まあ寝転がるのは大名ですけどね(笑)

おばあちゃん達のおしゃれは、お帽子使いが結構凄いですが、年を取ると髪も薄くなるから、帽子を被る方が多いのでしょうか。
>思わず吹き出しました(笑) 確かに帽子度高いですね
お洒落さん達は帽子好きな方が多いのね~って単純に思いましたが
成程そういう深い訳も有るのかも(爆)
【2015/06/06 21:40】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2551-c462621a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター