まるごと香港なちゃちゃんてんに行く
本日のひこ

20150611184254037 - コピー

はいそうです
「シネマート六本木」に置いてあった「美少年の恋」の
チラシです でも自分で持ち帰ったのは1枚ですから(笑)

ムンズと鷲頭掴みにして持って来たわけじゃ無いのです

今回の「美少年の恋」人気にチラシが無くなるという
噂が有って 最初の予定では明日12日の予定だったので
お友達の皆様が 先に手に入れて下さったのです
何人かから頂いたチラシがまとまったらこうなったのです(爆)

「魔警」の時のミニポスターもそうでしたが
何時も皆様に気にかけて頂きまして
本当に有難く嬉しいです 感謝感謝~!

さて今回のお江戸では 是非行ってみたかったお店が(笑)

「香港贊記茶餐廳(ほんこんちゃんきちゃちゃんてん)」

香港式のカフェが飯田橋に誕生したのが今年3月
直ぐに香港迷の皆さんの間で大評判になったのです

つまりもうまるごと香港らしい
と聞き これは行くしかないと決めていたので
当然の如く 2日めも「美少年の恋」を観るだろうという
大方の皆様の予想に反して 食い気に走った私(笑)
白内障の手術後 近くも遠くもそれぞれの眼鏡が必要な
面倒な生活になった私は お陰でスマホの地図なんて
見えないので 適当でいい加減に判断して
探し始めたのですが 地下鉄出口から2分の筈が
10分~20分~虚しく時は過ぎ 困って通りすがりの
郵便配達員さんにヘルプ!(笑)
オヤオヤ反対方面に来てしまったようでした

86d282e43fe405497a5a690c4e00497f.jpg

ランチメニューはAを選び 飲み物は私はレモンティ
彼女はレモン水 どちらもレモンがいっぱい入っているので
ガシガシストローで潰しました(笑)

201506101815572cf.jpg

20150610181543c28.jpg

食後にはエッグタルト

20150610181529247.jpg

ふわとろで美味しい!

お会計の側に テオクアウトコーナーも有って
菠蘿包(ボーローパオ)→パイナップルパンや
蛋撻(ダンタッ)→エッグタルトが並んでいました

2a2e273b.jpg

パイナップルパンで思い出すのが
ひこに嵌ってから 初めて個人で香港に行ったのは
あのSARSの年でした あの時香港では300人もの人が
亡くなったのでした ようやく収まった9月の中秋節の頃
私は怖いもの知らずの若い友人と出かけたのですが 
当時の香港はSARSショックで観光客はまばらで 
ホテルは軒並み値下げしていて(何とエアー代込みで
3泊4日 7万でペニンシュラにも泊れたのです)
何処に行ってもサービス満点で 清潔で 最高でした

ホテルの側の栄華茶餐廳に毎朝通ったのですが
あの店の菠蘿飽がとても美味しかったです(笑)
中はフワッフワなのに皮はカリッカリでした

今回はお腹一杯でパンは買わずに帰りましたが
次はお茶に寄って パンに鴛鴦茶(インヨンチャ)もイイネ

次って多分8月に開催の
「2015年 夏の香港・中国エンターテイメント映画まつり」
アラン・マック&フィリックス・チョン作品
「インターセブション 盗聴戦(竊聽風雲3)」かな(笑)
このひこは竊聽風雲シリーズ中 唯一死なないひこ
あちら版を見たら 髭と髪の毛は暑苦しいのですが(笑)
役柄は爽やかで好青年で 見ていて安心なのです
名古屋のスコーレでも絶対に上映されるとは思うけど
やはり 先ずはお江戸で観なくちゃね(笑)

皆様~又良かったら遊んで下さいませ~!

今回も美味しいもの うさぎもの レアもの ひこもの 
様々な品を頂戴いたしました 此処に感謝をこめて

20150611184154c24.jpg

大切に使うなり 飾るなり 殿堂入りするなりいたします(爆)




【2015/06/11 23:57 】
旅行記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<『Into the Badlands』のひこのスチール発表 | ホーム | 「美少年の恋」を観た日>>
コメント
明日は必ずひこを見に行かねば!

飯田橋のちゃちゃんきちゃんてん(漢字変換する気力がナイ)パイナップルパンおいしかったです。いつか本場の食べたいなー。
【2015/06/12 07:04】
| URL | ぽぽん #mQop/nM.[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

すごいチラシの数にusakoさんの人気ぶりがうかがえます。(笑)
本当に行けて、大画面で観れて良かったです!!!
お時間のある時に、リバイバル観た感想も載せて下さい。

可愛いお土産の数々、usakoさんの好きな物が一杯ですね。
【2015/06/12 08:32】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
お帰りなさい^^
皆さんのusakoさんへの愛が、この枚数に表れてますね。
遠方でもこんなにいただけて、良かったですね。
やっぱりこういうものは、大好きな方が持っていないと♪
【2015/06/12 12:18】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
おかえりなさい〜、最高のお出かけでしたね。

この沢山のチラシや最後のお土産を見ると、usakoさんって本当に皆様から好かれてるのね〜って感心しきりです。

私も生usakoさんにお会いしてファンのひとりになりたい〜と、今回思いを新たにしてます。(笑)
【2015/06/13 13:30】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
「大方の皆様の予想に反して 食い気に走った私」のところで吹いてしまいました(笑)。まさかusakoさんがヒコちゃんを(笑)!
香港贊記茶餐廳は、中村うさぎさん(うさぎつながり)が日記に書かれていて知りました。行ってみたいと思っていましたが、さすがusakoさんご存じだったのですね。デザートが全部美味しそう~。
【2015/06/13 15:21】
| URL | チャチャ #amXlFcx2[ 編集] |
ぽぽんさん こんばんは

「美少年の恋」如何でしたか~

飯田橋のちゃちゃんきちゃんてん(漢字変換する気力がナイ)パイナップルパンおいしかったです。いつか本場の食べたいなー。
>そうか~やはり次回はパイナップルパンだわ(笑)

香港も私が食べた榮華も今はもうあの場所に無くて
再開発が進んで 行くたびに違ってたりしますが
是非行って来てね!
【2015/06/13 20:59】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

すごいチラシの数
>でしょう~友は有難いですね

お時間のある時に、リバイバル観た感想も載せて下さい。
>ですよね~大画面初めてなのですからね
はい!頑張ります(笑)

何時も皆様からお土産頂き感謝感激
幾つになってもおみやは嬉しいです
【2015/06/13 21:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

ただいま~ですww

遠方でもこんなにいただけて、良かったですね。
>そうなの~本当に皆様に感謝感謝です

やっぱりこういうものは、大好きな方が持っていないと♪
>私の様に大声で好きって叫んだ方が良いって事ね(笑)
【2015/06/13 21:53】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん こんばんは

この沢山のチラシや最後のお土産を見ると、usakoさんって本当に皆様から好かれてるのね〜って感心しきりです。
>有難うございます ひこに一生懸命な年寄りうさぎなので 皆様心配して来て下さるのです(笑)

生usakoはただのおばあさんです(爆)
勿論ご縁が有れば何時でもお会いしますよ!宜しくお願いします
【2015/06/13 22:20】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャチャさん こんばんは

まさかusakoさんがヒコちゃんを(笑)!
>本当にまさかでした(滝汗)
どうして一瞬眠ったのか自分でも判りません
見返りひこの直前まで見てるのですよ
でも次の瞬間は階段は終ってたのです(号泣)

香港贊記茶餐廳は香港クラスタの皆さんがツイッターで
大騒ぎしてたからとても気になっていたのです 
要するに野次馬根性ね(笑)
【2015/06/13 22:38】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2555-97261683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター