有難うございます@シネマート六本木
本日のひこ

20070707204940.jpg

「天堂口」の中のとても好きなひこ

「アジア映画の専門館」として多くのアジア映画作品を
上映してきたシネマート六本木が閉館になりました

2006年3月11日に開館し2015年6月14日に閉館
最後の「Cinemart Roppongi~Last Present」
として「美少年の恋」を大画面で見せて頂き感涙でした

本当に9年間有難うございました

私が初めてシネマート六本木に映画を観に行ったのは
「ブラッド・ブラザーズー天堂口」ー公開記念スペシャル企画の
『香港電影天堂』が開催された時でした

私とシネマート六本木との出会いは「天堂口」からでした
『香港電影天堂』というタイトルもこの時からでした

2009年2月6日にひこ出演映画2本
「電脳警察サイバースパイ」と「ディバージェンス」を観て
翌日7日に「ブラッド・ブラザーズー天堂口」の初日を観ました
この時の事はこちらに詳しく

この2009年は もう一度シネマート六本木に行きました
5月6日に「香港電影天堂2  イー・トンシン監督映画祭」の
「プロテージ/偽りの絆(門徒)」を観に行った時の記事は こちら

2012年には「2012 夏の香港傑作映画まつり」で
『盗聴犯~狙われたブローカー~(竊聴風雲2)』
『盗聴犯~死のインサイダー取引~(竊聴風雲)』が上映され
この時はまさかのシネマート一泊二日行脚をやった私
8月3日シネマート六本木で竊聴風雲2を観たのはこちら
4日シネマート心斎橋での竊聴風雲1&2はこちら

2013年は「夏の中華大傑作映画まつり」で7月5日と6日に
「TAICHI/太極ゼロ」と「TAICHI/太極ヒーロー」を観ました
その時の事はこちらこちらこちら

2014年2月5日 「項羽と劉邦 鴻門の会(王的盛宴)」を
日帰り弾丸ツァーで観た記事はこちら

そして今年の2月14日に「クリミナル・アフェア(魔警)」を
観た時の記事はこちら
この時閉館のニュースは知っていましたので
シネマート六本木に来るのはこれが最後と思いました

ところが
閉館に伴う「香港電影天堂 最終章」で「『玻璃の城』が
上演されると知り 喜びにふるえましたが 結局行けなくて
もうこれで本当に行く事も無いと思っていたのに

まさかまさかの「美少年の恋」
映画館のスクリーンで観る事が出来るとは
夢にも思わなかったです~

87b3828ftw1dustkzlf47j - コピー

こんなに沢山のひこ映画を観る事が出来た事忘れません

ところで
アメリカのTVドラマの撮影が終わったひこの新作情報です

69239b97gw1et75xqz659j20cs09qmxv.jpg

69239b97gw1et2cv9tz7vj20zk0k0dha.jpg

香港映画じゃぁ無いのね・・・



追記
ななんと!?
この新作 リンゴラム導演でした
詳しくは次の記事に(笑)
【2015/06/17 22:51 】
ひこの映画 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ひこの新作「飛霜」はリンゴ導演 | ホーム | 『Into the Badlands』のひこのスチール発表>>
コメント
見事にヒコさんオンリーで、姐様のふっかい愛を感じます(笑)
これからは、新宿通いでしょーかね?
ギロッポン同様にやってくれるといいね~。

で!香港映画じゃないのか。。。
【2015/06/17 23:27】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
Pさん こんばんは

見事にヒコさんオンリーで
>はい!一段とひこ愛深まりましたので(爆)

これからは、新宿通いでしょーかね?
>早速夏の竊聴風雲3からです

どう見てもこの字は大陸の映画だよね~(笑)
導演知らないし・・・共演者も知らない人居るし・・・
【2015/06/18 00:02】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
新作情報有難うございます。

大陸の映画は、監督もよく知らないのでピンと来ないですね。
公開決まってるガンの作品も大陸だし、
彦ちゃんには香港映画のオファー来てないのかしら?
そんな筈無いですよね〜。

でもとにかく帰ってきて中国で映画撮ってくれるなら何でも良いです。(笑)
【2015/06/18 08:36】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/18 11:19】
| | #[ 編集] |
ちほさん こんばんは

後で改めて調べたら
知らない監督なんて暴言すみません~
リンゴラム監督でした(笑)

俄然興味湧いて今調べていますので
明日にでも記事にします予定(笑)

去年噂になったひこ主演映画 
一年遅れですが実現って事ですね
【2015/06/18 23:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
鍵コメさん こんばんは

そうなんですよ~もう知らない導演ってどうゆこと!?(爆)

もうすっごく楽しみで俄然盛り上がってます

勿論どんな導演だってひこが主演なら文句は無いのですが
リンゴ導演となると やはりワクワク度が上がります(笑)
【2015/06/18 23:09】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2559-263e4710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター