3家族旅行@2015(前編)
本日のひこ

e01ce101jw1em0hn11wrbj20zk0k0gnv.jpg

この耳をふさいだちょっと不安気な表情は
今回のハヤテがよくやった表情に似てるのです(笑)

行って来ました「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」

20150628202852816.jpg

恒例の3家族一緒の旅行の打ち合わせをしたのは
GWのバーベキューの時でした

夏休みか~秋の土日でと~都合の悪い日を言いあったら
小学校と幼稚園行事が色々バッティングして難しい事が判明
最終的にこの梅雨真っただ中の6月最終末になったのです(笑)

来年は中学生に舞がなるので 多分皆で行くのは更に困難
まあ最後になるかもしれないので 頑張って混んでもUSJに
と決まったのですが 何しろ最近のハリポタやあれやらこれやらで
超人気の場所なので 近場のエクシブが何処も満室状態

で彼方此方聞いてやっと取れたのが琵琶湖エクシブ。。。
殆ど7割方帰って来てるのに何故に泊る必要があるのか?
と皆からブーイングだったけど スポンサーの大名の
「これは一泊二日旅行だから」という訳の分らん鶴の一声(爆)

そんなわけで 6月27日(土)
とにかく朝5時にのび太君運転の車で出発して一路USJへ

三重県の息子家族とはUSJの正面ゲート前で待ち合わせ
7時には着いてた息子達が待つ割と前の方の場所に割込(汗)

20150628202818cf2.jpg

其処で開門まで待ちました 雨予想だったのですが
私が晴れ女パワー全開で頑張り 何とか曇り時々晴
おまけに暑いと覚悟してたのに 係りのおねえさんが
「今日は涼しいですよね~」と声かける位ひんやりで樂ちん(笑)

さあ30分早く開いたゲートを抜けると 息子達がダッシュで
「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」のパスを
取りに駆けて行きました

私達は 先に大名が行きたい「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
に向って閑散とした園内を歩いて行きました

20150628202749b69.jpg

そしてまだガラガラに空いた目的地に着いたら
息子から電話で
「今ならパス無しでは入れるから直ぐに来て」と云われ
慌てて反対側のハリポタエリアに向いました(汗)

ところがヒーハー言いながらやっと着いた私達に
「只今はパスが無いと入れません」と係員の冷たい態度
え~もう中に子供達が入ってるので入れてちょうだい~と
小母ちゃんパワーで言ってみたけど無理(笑) 
改めてパスを取りに行きましたが
それでもまだ早かったので 10分程待てば入れたので
『あの皆のダッシュは何だったのだろう』と心の中でぼやく(笑)

いよいよTVで毎日煽っていたハリポタエリアに入場(笑)

20150628202717e57.jpg 
確かに物語の世界観は結構忠実なので
熱心に映画を見たり 本を読んでる人間には面白いです
(つまり私 娘 嫁 舞とハヤテ)

20150628202555c63 - コピー

魔法使いが住むホグズミード村に入ると
早速魔法界で大人気の「バタービール」を飲んでみます

20150628202459fa1.jpg

ビールとは言っても甘いキャラメル味のノンアルコールなので
大名はひと口でパス 主に気に入ったハヤテが飲みました(笑)

5840719_2162754614_60large - コピー

魔法の杖を売っているオリバンダーの店で
目移りするほど色々有った中で マルフォイの杖が
気に入ったので 自分の記念に買いました

201506291958430bb - コピー

その間に乗り物好きな大名と潤が
ジェットコースター風「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」
に乗って来ました

20150629195947c35.jpg

そして いよいよ「ホグワーツ城」へ入って行きます

20150628202526c4a.jpg

「ホグワーツキャッスルウォーク」というルートで
ホグワーツ魔法魔術学校の中のダンブルドア校長室
や教室 談話室等殆ど真っ暗で転びそうになりながら通り
アッと言う間にグッズ売り場に到着したのです(猛爆)

20150628202415ed1.jpg

はい私達は暗い所と大音響が大嫌いで
「絶対に怖いから嫌だ」というハヤテとちびうさ連れだったので
「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」は
行かなかったのです(苦笑)まあ流石の人気で120分待ちだったし
実際はこの後 ハヤテはもっとずっと怖い乗り物に
次々チャレンジしたのですが(笑)

期待しすぎてたので 物足りなさを感じながら
ハリポタエリアを後にして 可愛い物好きのちびうさ組
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に戻った大名&ハヤテ組
初めてのUSJ満喫コースの息子家族組と分かれて 
予約を取った「エルモのゴーゴー・スケートボード」に
10時半に集合する事にして それぞれのエリアの向かいました

20150628202252080.jpg
<

エルモ・キティ・スヌーピーの3大スターが子供達と遊んでくれる
「ワンダーランド」に私とちびうさと娘夫婦は入りました

イースターエッグ仕様のワンダーランドに大喜びのちびうさ(とバアバ)

20150628202228c3f - コピー

このバアバのオヤを飾った帽子は 実際見ると結構なインパクトらしく
買い物をするたびにレジのお姉さんに「可愛い素敵な帽子ですね」
と言われるわ~遠くからでも目印になると家族に言われるわ~(猛爆)

201506282021578cc.jpg

以前のUSJはディズニーランドと違い大人向けのアトラクション
が多いので 小さい子供連れでは時間を持て余した覚えが
有りましたが ワンダーランドは子供向けに用意されていて
殆ど1日ここでちびうさは過ごしました(笑)

先ずちびうさお目当ての「ハローキティのリボンコレクション」

201506282021363a5.jpg

みんなのために スタジオを開放してくれたハローキティ
最新ファッション・アイテムやハイヒールのすべり台で楽しんだら
キティと一緒に記念撮影 というコンセプト(笑)

20150628232746d49 - コピー

最後の記念撮影

FullSizeRender - コピー

キティと握手した時のちびうさの興奮具合がこのつま先の
上がり具合で皆様にも伝わるかしら(爆)

私も万が一ひこと握手出来たら つま先の上がり具合は
こんな~もんじゃ無いでしょう(猛爆)

この後予約してた「エルモのゴーゴー・スケートボード」に全員で乗り

o0720096013305271874.jpg

何処が小さい子供向きやねん~結構左右に振られ
クルクル回って 上がったり下りたりで 気持ち悪くなります
ブランコに乗り慣れてる子供達の方が平気でした(笑)

次に「セサミストリート 4-D ムービーマジック」も全員で見て
ワーキャー言って思い切り楽しみました

そのあとはひとまず朝早く起きてご飯も早かったので
お腹空かした子供達なので 早めにランチタイム

中央にある「メルズ・ドライブイン」でバーガーとポテトに
大人は生ビール(笑) 子供はジュースやコーラのセット
此処は前にも食べたので アメリカサイズのバーガーが
大きくて食べきれないのは判ってたので、大名と半分こ(笑)
私は生ビールコンボにしてポテトを付けました

20150628202107793.jpg

アメ車のところでパチリ

お腹も膨れ またそれぞれに分かれてUSJを満喫

私と娘はハヤテとちびうさ担当なので ワンダーランドで
水遊びやら メルモの屋内やスヌーピーの屋内で
子供達は勝手に遊ばせて 自分はお昼寝休憩タイム(笑)

「ターミネーター」等遊んできた大名と交代で
娘が宇宙好きのハヤテを連れて
「スペース・ファンタジー・ザ・ライト」に行ってる間
ちびうさは大名に任せて 私は色々な所へのお土産買いに

20150628201856d2c.jpg

イースター限定の可愛いモッピーやクッキーとすれ違いながら

20150628201834518.jpg

あっちこっちのショップに入り 色々選んでいたら 
イースター限定のキティのカチューシャを 思わず掴んで
会計してました だってウサ耳が可愛くて~(猛爆)
勿論自分のうさぎグッズ殿堂入りです(呆)

そんなわけで今回のUSJで私が買ったのはこちら

20150628193627249.jpg

コーヒーカップやメリーゴーランドに多少は並んで乗って
キティの前のベンチでグッタリの大名の所に戻り
ハヤテ達も戻って来て「スペース・ファンタジー」が
もの凄く怖かった話を聞きました(笑)

「ディズニーランドのスペースマウンテンが回転して行く」
ゲロゲロ・・・(汗)

ハヤテの記念写真は太陽の精「サンフェアリー」と

201506291957566a8 - コピー

「モッピーのバルーン・トリップ」に皆で乗って

20150628202007741.jpg

最後は「エルモのイマジネーション・プレイランド」と
「スヌーピー・スタジオ」に戻り 夕食の予約時間まで
子供達は何処にそんな元気が残っているのか
という程大はしゃぎで走り回っていました

夕食は奥のNYエリアに行き(大名は一日に3回往復)
マンハッタンのアパートメントにあるジャパニーズ・レストラン(笑)
「SAIDO」で麺セットやてんぷらセットなど 和食でお腹一杯に
小さい2人は途中食べながらウトウトする場面も(笑)

そしてネオンが付き始めた中を出口に向ってブラブラ歩き

20150628201738028 - コピー

8時からのマジカル・パレードの場所取りの人々の横を

201506282017052bb - コピー

少し後髪引かれながら通り過ぎ長いUSJでの1日が終わりました
(2人が服を着替えてるのは ランドの水遊びで濡れたから)

今回USJを60代から3歳児まで年齢層に幅のあるグループで
様々に攻略して そのバラエティーに富んだ内容に
それぞれが結構楽しめました 雨は上がりましたが
曇りがちで とても涼しかったので 1時間位の順番待ちは
苦にならなかったのも 沢山のアトラクションを楽しめた
理由だと思います 

一路 琵琶湖のエクシブに向いました
2時間ほど 疲れてたので爆睡してた私達

20150628194439fe4.jpg

今回もエクシブはスイートなので ジャグジーは有りましたが
ちびさん達は もう寝てしまったし 折角露天風呂が有ったので
ゆっくり大浴場に浸かって 1日の疲れを流しました

因みにちびうさと殆どをちびっ子コーナーに居た私でも
20870歩も歩いていました 毎日USJに来たら痩せれるな~(爆 )

続きはまた明日 長浜で遊んだ楽しい後半をご紹介します





【2015/06/29 23:31 】
旅行記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<3家族旅行@2015(後編) | ホーム | バティックのスカート>>
コメント
晴れ女パワーおそるべし(笑)

ってか、鬼混みを予想してたんだけど、
案外、そーでもなさそうですよね?
この時期だったからよかったのかな?
アタシもまた行きたいな~(≧▽≦)
【2015/06/30 01:15】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
楽しい1日でしたね〜前夜の大雨も上がり、外で待っていても苦にならない気温って、この時期には奇跡の様です。流石usakoさんパワーおそるべし。(笑)
この位彦ちゃん運も強いと良いのにね。(地雷踏んだかしら?爆)

usakoさんの帽子も赤い服もパンツもカッコいいです、確かに相当目立ったと思いますが。(笑)
【2015/06/30 07:16】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
クッキーモンスターが超ラブリーですね。
あー、抱きつきたい(笑)

私、USJは会社の旅行で行ったのは一回だけ。
まだキティもミニオンもセサミもいなくて。
今からクッキーちゃんとミニオンに会いに行きたいです。
でも三半規管と首が弱いから、絶叫系はパスします(^O^)
【2015/06/30 08:03】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
皆さん楽しかったでしょうね〜お天気も回復して、普通なら梅雨の晴れ間って湿度が高くて、汗だくなのに、涼しかったなんて素晴らしい。

私もまだハリポタ人気の前に行ったきりなので、又行きたくなりました。
【2015/06/30 13:32】
| URL | 幸 #4nHpPTls[ 編集] |
Pさん こんばんは

晴れ女パワーおそるべし(笑)
>でしょでしょ晴女母は雨男雨女子供には勝てるのよね(笑)

ってか、鬼混みを予想してたんだけど、
案外、そーでもなさそうですよね?
>私達も拍子抜けよ(笑) 前日の大雨に出足が鈍ったのか午前中は楽勝だったわ
梅雨時選んで正解でした(笑)

どんどん面白くなってますよ 是非お出かけ下さい
【2015/07/01 22:12】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

前夜の大雨も上がり、外で待っていても苦にならない気温って、この時期には奇跡の様です。流石usakoさんパワーおそるべし。(笑)
>われながら誉めてやりたいと思いました(笑)

この位彦ちゃん運も強いと良いのにね。(地雷踏んだかしら?爆)
>ひぃぃぃ(涙)

赤い服だけでも派手なのに。。。と家族は思ったようですが 母のぶりっこはもう諦めているようです
【2015/07/01 22:18】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

クッキーモンスターが超ラブリーですね。
あー、抱きつきたい(笑)
>ハグしたり ツーショット撮ったりやり放題でしたよ 着ぐるみですから(笑)

私、USJは会社の旅行で行ったのは一回だけ。
まだキティもミニオンもセサミもいなくて。
>ハヤテが2歳で行った時に比べても 充実度が格段に違います
金儲け主義でも 中身が濃くなるのなら良いかなと云う気にさせるUSJです
絶叫系より映像で見せる物が多いから大丈夫です 是非再訪下さい
【2015/07/01 22:27】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん こんばんは

お天気も回復して、普通なら梅雨の晴れ間って湿度が高くて、汗だくなのに、涼しかったなんて素晴らしい。
>気持ちの良い風が吹いて本当に楽でした 売店の方が今日はとても涼しいですと驚いてましたから

ネズミーランドとはまた別の面白さのある場所ですね 
【2015/07/01 22:35】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2563-db4a018b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター