3家族旅行@2015(後編)
本日のひこ

00626DKfjw1etjsad1fn5j30vk0hs77h.jpg

イー・トンシン監督の最新作「我是路人甲」にカメオ出演
の時の打ち合わせ中のイー監督とひことステ
7月3日から中国では公開の様です

さて
2日目は寝たのが12時過ぎだったのに 
リビングのカーテンを閉め忘れたので
早くから目が覚めてしまった老人2人(笑)

昨夜はUSJからの帰り道で寝てしまい
お風呂も入らなかったちびうさも早起きしてたので
昨夜の打ち合わせでは朝食は8時だったけど
7時半に変更して レストランに向いました

てっきりバイキング形式だと思ってたのに

サラダとヨーグルトとフレッシュジュース

20150628194309f7b.jpg

コーンポタージュスープ

201506281942274d8.jpg

フレンチトースト(子供達はパンケーキ)

201506281941441c1 - コピー

オムレツ

2015062819412105e - コピー

ドイツの塩パンとクロワッサンと珈琲がついて
なんじゃこりゃ~な
お上品な朝食で1時間以上かかりました(笑)

部屋に戻ってスイート恒例のジャグジー遊び

20150628194101157.jpg

流石に12歳の舞ちゃんはパス(当然)

そして11時のチェックアウト間際まで部屋で遊んで
長浜の黒壁スクエアに向いました
男性達は鉄道スクエアに向い
女性達はガラス館で買い物や
ダイヤモンドを練り込んだ特殊なペンを使用して
グラスに絵を書くハンドグラヴィールをする舞

一時間後に出来た小物入れは↓

20150628194014670 - コピー

飼ってる大好きな手乗りインコのイメージですって

私は此処で母のお土産の紫のガラスの一輪ざしと

FullSizeRender45.jpg

自分用にうさぎのピッチャー(小さな手が可愛過ぎ)
そして出窓用のさくらんぼのサンキャッチャー
大名のビアグラスを購入

20150628193555155 - コピー

戻って来た男性達は海洋堂フィギュア館に向い

20150628193934559.jpg

舞の作品が完成した私達は合流して お昼を食べに
長浜ラーメン組(男達)としっぽくうどん組(女達)
に分かれ美味しく頂きました

201506281939132cb.jpg

お腹もふくれた私達は 万華鏡が大好きなハヤテの為に
巨大万華鏡なるものを見に行きました

「日本一の万華鏡」があるらしいというハヤテの情報で
向ったのはフリーマーケットガーデン

201506302122358e5.jpg

観光案内や地図にも載っているけど この廃屋は何?(笑)
そして私達以外は売り子の老人達しかいなかったこの場所は
ジブリのアニメで見た様な場所でした(猛爆)

うっそうと茂った棚から下がっているのは葡萄

20141013200056a4e.jpg

チープ感一杯の佇まいに思わずワクワクして来ます

20150630230440bf1.jpg

有りました巨大万華鏡!??これ8メートルも有るそうです

20150216121708062.jpg

中を覗くとなになに・・・

20141013195850a52.jpg

ハンドルをゆっくり回す?
ハヤテが早速グルグル力一杯回しました
すると 真上を見上げていると

201506281938531cc.jpg

え!?予想外に綺麗・・・

更に回すと

20150630212157d01.jpg

グルグル・・・

20150630231846756.jpg

これで驚いてちゃいけなかった

更に奥に行くと

201410131958004dd.jpg

「人間万華鏡」!!??

奥からおじいさんが表れて無料で写してくれると言う
早速ハヤテがチャレンジ(笑)
出来上がったのが↓

FullSizeRender3 - コピー

これじゃよくわからないでしょうが
こうするとハヤテが万華鏡の中にいるのです

FullSizeRender23 - コピー

確かに人間万華鏡(笑)

潤で撮影場面をご紹介

FullSizeRender12 - コピー

何やら万華鏡の様な機械に映る姿を
自分のスマホで撮ってくれるのです 
おじいさんはちびうさも撮ってあげるよと
何度も言ってくれたけど 
変なおじいさんが怖いちびうさは無理でした(笑)

今回の旅行の 私的には一番インパクトの強かった
万華鏡でした(爆)
周りの環境も最高にイイ感じで おばあさんに
七夕の短冊に願い事書いて良いよと云われたり

鉄ちゃんの潤のマニアック過ぎる願い

20150628193831707 - コピー

お金もらっても要らない様なおもちゃを「好きなのあげるよ」
と云われ 真剣に選んだのが↓

20150630235057196.jpg

親はもの凄く嫌がっていましたが3人は喜んで持ち帰りました(笑)

終り良ければ全て良し 長浜で息子家族とは分かれ
楽しかった3家族旅行は終りました(チャンチャン)



【2015/06/30 23:59 】
旅行記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<「Into the Badlands」の初ひこ海報 | ホーム | 3家族旅行@2015(前編)>>
コメント
ひゃはは~(≧▽≦)
その万華鏡の館(違)、チョウ面白そう!
看板とか注意書きとか、もうサイコー(笑)
秘宝館に通じる雰囲気だよね←え?w

さくらんぼのサンキャッチャーや、
うさぎのピッチャーって、よく見っけたね~、さすがっす(笑)
海洋堂のフィギュア館もチョウ気になる!

楽しい旅行で、よかったです(^^)v
【2015/07/01 00:37】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
万華鏡のユニークさは、usakoさんの紹介が面白くて、思わずニマニマして、電車の中でちょっと怪しい人です。(笑)

舞ちゃんは去年のとんぼ玉も凄かったけど、又繊細なタッチと小鳥に対する愛が溢れて、一段と素敵です。
usakoさん二号です。(笑)
【2015/07/01 06:57】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
usakoさん、おはようございます,

小さい頃からこういう朝食を経験してる子供たちが居るってスゴイわ。
セレブってこうして自然と形成されていくのね。(笑)

潤ちゃんの夢が本当にマニアックで可愛いけど、この拘りと云うか違いを聞きたい気もします。聞いてもよく分からないとは思うけど。(笑)

ちびうさちゃんの万華鏡はさぞ可愛いかったでしょうね〜。見たかったなぁ〜。



【2015/07/01 11:08】
| URL | nabī #FcZfbeYc[ 編集] |
Pさん こんばんは

その万華鏡の館(違)、チョウ面白そう!
>近かったら是非ともお連れしたいわ(笑)
もう廃墟好きのPさんのツボだと思います

さくらんぼは舞が うさぎは娘が見つけてくれました(笑)
【2015/07/01 23:08】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

万華鏡はだってほんとうにそうだったのです~(笑)

舞ちゃんは去年のとんぼ玉も凄かったけど、又繊細なタッチと小鳥に対する愛が溢れて、一段と素敵です。
>最近家の方で 伊勢型紙を勉強してるので 細かい仕事は慣れてるのです

【2015/07/01 23:13】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

小さい頃からこういう朝食を経験してる子供たちが居るってスゴイわ。
セレブってこうして自然と形成されていくのね。(笑)
>確かにこういうテーブルマナーをうちの子達は幼少の頃から経験していますが
偶々隣に高級フレンチレストランが有ったからで 特にセレブだからでは無いのです

潤ちゃんの夢が本当にマニアックで可愛いけど、この拘りと云うか違いを聞きたい気もします。
>話が長くなって 聞かなきゃ良かったと思いますよ(笑)
 
【2015/07/01 23:25】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
今回も充実した楽しい家族旅行で、皆さんとっても仲良しで羨ましい。

舞ちゃんが中学生になっても、何とかこのまま皆さんで素敵な旅続けて欲しい。
【2015/07/02 18:39】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
ちほさん こんばんは

うちはお嫁さんもお婿さんも本当に良い人達で
何時も嫌がらず裏方業務こなしてくれて 感謝感謝です

楽しい旅行なので 何とかこれからも続けたいなと心から思いました!
【2015/07/03 22:46】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2564-174f6f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター