妖怪お婆のオヤ仕様
本日のひこ(ダニエル・ウー)

00655wOfjw1eu64cq6rpyj30hs0vk7j8.jpg

おお・・・私もわんこになりたい(笑)
「滾蛋吧!腫瘤君(出ていけよ、腫瘍君!)」のお医者さま
とても素敵なご様子で楽しみですね
まあ私があっち版を取り寄せて見れるのは
早くて秋頃でしょうか~待ち遠しい。。。

ところで
シネマート新宿の「インターセプション 盗聴戦 (竊聽風雲3)」
8月15日からですって むむむ・・・
お盆明けで 20日〆の諸々で中々休み難い時期です
日帰り弾丸の場合はシネマート心斎橋にしようかなぁ
こっちはまだ日程も決まって無いのよね・・・
8月27日は大名が出張で泊りだから
気楽にお出かけ出来るけど
流石にそんなに長い間の上映は無いよね~
っていうか一週間一日一回のシネマスコーレ基準だから
他が良く判らないのです(笑)

梅雨も明けて一気に暑さがやって来ました
オヤ行商人としましては 夏はラリエットが大活躍

勿論ストールも綿ガーゼなので 汗を吸い日焼け予防にもなり
夏も重宝しますが 見た目はやはりラリエット
中でも私はロングラリエットが大好きで よく使います
自分の服で私の好きな組み合わせをご紹介(笑)

チャコールグレーのVネックのチュニックに
グレーのグラデーションのラリエット
数年前に買ったけど愛用過ぎで布が使いこなれてます(笑)

20150720152430540.jpg

実はこのチュニックお気に入りで 色違いも持ってる(笑)

20150720152338a06.jpg

パープルの絹のチュニックには 
可愛いピンクやパープルのラリエット

20150719212659629.jpg

花柄の綿ローンには黒一色のラリエット

20150719212639643.jpg

10年以上着てる刺し子風の生地の足首までの丈の
ワンピースには黒とグレーのロングラリエットを巻き巻き

2015072015244769e.jpg

藍染のチュニックには生成のラリエットが良いかな

2015071921272882a.jpg

今年買った綿シルクのチュニックは
案外色々な色が合うので一杯楽しめそうです

20150720152352e3f.jpg

このチュニックは10年前に買いましたが
今も大好きで愛用しています
金茶のグラデーションのラリエットも一番好きです

20150720152517c18.jpg

若い頃と違って 何でも着こなせるわけじゃ無いのです

昔遥か昔・・・体形はバランス良く美しかったけれど
更年期の頃から体の線はドッと崩れ弛んでしまい
新しいお風呂の中に全身がうつる鏡が有って
初めて新しいお風呂に入った時 自分の体のラインに
溜息が出ました お腹のお肉もお尻のお肉も
引力に引っ張られ こんなに垂れて良いのかと
呆れるほど下がっていました 妖怪「お婆」に見えました(爆)

人前に出る以上 そんな妖怪の様な体を
如何に見苦しく無い程度にカムフラージュするか
それが私のお洒落の基本です(笑)
だって見苦しいよりは見苦しく無い方が良いに決まってるから
年を取れば取る程 身だしなみに気をつけなくてはね(笑)

そして オヤに出会ってから オヤが随分助けてくれます
目線をオヤに向けれるので オヤさまさまかな(猛爆)







【2015/07/20 22:08 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<白衣のひこ | ホーム | 一泊二日の婆活(笑)>>
コメント
おおおお…ひこの白衣いぃぃ(鼻血)
【2015/07/20 22:22】
| URL | ぽぽん #mQop/nM.[ 編集] |
きゃー素敵なお医者差!
彦ちゃんのが優しさが自然と滲み出てます。
髪型も安心して見れます(爆)。

どのお洋服も素敵で、良い物を長く愛用されるそのスタイル、憧れます。
でも実際は着回すほど数がないし、安さで選んでますから、
すぐにヨレヨレで1年着尽くして処分してます(笑)。
【2015/07/21 07:20】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
本当に優しい表情の彦祖君、わんちゃん大好きですものね。
彦祖君の聡明な生真面目さに、白衣がよく似合います。(笑)

usakoさんのファッションは地味だけど可愛らしさがあります。
流石にオヤの使い方が上手で、お会いした事無いけど憧れます。
【2015/07/21 11:35】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
ぽぽんさん こんばんは

ひこって制服(っぽい物)が似合う人ですね(笑)

白衣のひこはホンに美しい!v-10
【2015/07/22 22:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

彦ちゃんのが優しさが自然と滲み出てます。
髪型も安心して見れます(爆)。
>この優しい表情にメロメロですよ~ね~(笑)
確かに髪型グーです(猛爆)v-221

おばさん服なので割と値段は高めなので元を取る為に相当着ます(笑)
【2015/07/22 23:02】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん こんばんは

そうか~ひこの聡明で生真面目なところが 警官とか白衣とか似合う所以なのか~(笑)
なるほどなるほど・・・

私はその辺のお婆さんだけど オヤはそんなお婆さんもちょっと素敵に見せてくれる気がします(笑)
【2015/07/22 23:05】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2575-6fc57a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター