白衣のひこ
本日のひこ(ダニエル・ウー)

697b3ffbgw1eudnfhc7wzj20et0m8adf.jpg

「滾蛋吧!腫瘤君(出ていけよ、腫瘍君!)」も8月13日の
公開を控え 色々なスチールが出てきます
ひこの手術着姿もありました

去年春に ひこの母は大腸がんで亡くなりました
母の病気を知って すぐさまアメリカで母の世話するため 
仕事を休みしばらく一定の時間を母を囲んで
家族で楽しませようと 自分が経営していた
マネージメント会社を解体してアメリカに戻りました 
しかし甲斐なくまもなく母は亡くなりましたが
母親の最後の時にそばで見守っていて
医者と患者の関係を見聞きし 
そこで医者という職業の理解を深めました

00632Twijw1eua6j8io8xj30tr15oh84.jpg

ひこは最初映画「滾蛋吧!腫瘤君」のシナリオを読んだ後
彼は初めて原作の漫画を知り 早速読んでみて
梁医者役のひこが主人公の漫画家の熊頓に
「私は治療を担当してあなたは私を信じることを担当します」
という場面にひこは 梁医者のこの役を引き受けることにして
ひこが実際に経験した真実を作品に生かせると思ったのです

697b3ffbgw1eudnffzyq0j20et0m80vu.jpg

白衣似合うなぁ~堅い職業の制服がよく似合う俳優(笑)

697b3ffbgw1eudnfgled6j20et0m8mzk.jpg

お医者さまといえば
ちびうさが水疱瘡になりました
ただいま真っ盛り 全身に湿疹が広がりました

20150724220243965.jpg

痒いし痛いしこんな白い薬付けられて鬱陶しいし

201507242216263e3.jpg

可愛いお洋服着ても まるで水玉そろいみたい(笑)

なので大変不機嫌なちびうさです
早く楽になりますように・・・
【2015/07/24 23:37 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<夏の夜空に花火 | ホーム | 妖怪お婆のオヤ仕様>>
コメント
ヒコさん、いっそもっと本格的な医療モノに出てくれればいいのに~。
アメリキャ~ンの医療ドラマとかもいいんでない?(笑)
外科のせんせもいいが、婦人科だったら、どーする、姐様!(爆)

ちびうさちゃん、大変だね^^;
もう少しの辛抱だから、ぎゃんばってね!
【2015/07/24 23:58】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ちびうさちゃん、ひこ先生に診てもらいたいですよね。あー、こんなお医者さまがいたら~…。私の主治医はカッパだというのに。
【2015/07/25 07:09】
| URL | ぽぽん #mQop/nM.[ 編集] |
usakoさん、あちちですね。(汗)
日本の香港はさぞやでしょうね。

ちびうさちゃん、この暑いのに可哀相に、辛いでしょうね、早く良くなりますように。

本当こんなお医者様だったら、主人公じゃ無いけど色々妄想しますって。(笑)

日本のドラマでは医療物って人気で多いけど、中華ではどうなのでしょう。
イートンシン監督にダニエル主演で作って欲しい。(笑)
私はやはりイートンシン監督が1番ダニエルの見せ方知ってると思います。
【2015/07/25 14:27】
| URL | nabī #CafKlXhE[ 編集] |
Pさん こんばんは

ヒコさん、いっそもっと本格的な医療モノに出てくれればいいのに~。
>日本だと沢山医療モノ有るけど 中華はどうなのかな?

アメリキャ~ンの医療ドラマとかもいいんでない?(笑)
>ああそっちなら色々有りそうですね Pさんのお好きなのとか

何科でも無問題(笑)

ちびうさちゃん、大変だね^^;
>一週間の辛抱だわ(笑)
【2015/07/26 23:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ぽぽんさん こんばんは

ちびうさちゃん、ひこ先生に診てもらいたいですよね
>そんな先生居たら 次々病気にして付いて行きたい(笑)
自分も診てもらいたい!!

私の主治医はヘムレンさんよ(ムーミン谷の)
【2015/07/26 23:23】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

日本の香港はさぞやでしょうね。
>溶けています

ちびうさちゃん、この暑いのに可哀相に、辛いでしょうね
>汗でかさぶたがグチャグチャ。。。最悪です

イートンシン監督にダニエル主演で作って欲しい。(笑)
私はやはりイートンシン監督が1番ダニエルの見せ方知ってると思います。
>成程~確かに今までのところは 私もイートンシン監督のひこは好きです
ダンテ監督も良いけど また違う苛めで疲れるタイプです
【2015/07/26 23:28】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2576-00afc233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター