夏の夜空に花火
本日のひこ
では無く 本日はお久しぶりのカラス姫(後姿ですが)

76758502jw1eufx85k9w8j20hs0hs78m.jpg

土曜日の朝 Lisaママはローズガーデンを散歩中
池のほとりで カラス姫ことRavenちゃんをギュウしてます
まあこれを撮ってるひこパパも一緒だと思いますが(笑)

例え後姿でもカラス姫のお姿は2ケ月ぶりですから歓喜!
と言うのも後姿が何時ものパターンですから(爆)

さて
昨夜は行って来ました
夏の恒例の長良川花火大会
夜空に3万発が打ち上げられました

この日の岐阜市の最高気温は35・4度で今年一番の暑さ
日中のクラクラする位の暑さの中 河原にブルーシートを
先に敷きに行って場所を確保 堤防沿いの民家の庭先の
駐車スペースも予約して準備万端整えて

5時過ぎにいよいよちびっ子(水疱瘡ちゃんも)を連れ
何時もと同じメニューのお弁当とビールを積み込み 

IMG_6626.jpg

裏道通って渋滞も無く早々に到着(笑)
日中の猛暑が嘘のように
河原は涼しい風が吹き渡り 意外にも心地よい

空は綺麗な夕焼け~

IMG_6627.jpg

花火が始まる前に先ず 何時もの様にお弁当を食べ

待つこと。。。大分
何しろもんのすんごくお天気が良いので
中々暗くなってくれなかったのです(爆)

最初の頃なんて薄いグレーの空に花火がドーン
と音はすれども色がイマイチで 黒い煙が凄くて
花火って夜空に上がると綺麗で気付かないけど
実は凄く煙も出てる事を発見しました(笑)

では暗くなって綺麗になってからの花火

IMG_6666 - コピー

IMG_6674 - コピー

IMG_6688.jpg

IMG_6746.jpg

IMG_6709.jpg

IMG_6757.jpg

IMG_6721.jpg

IMG_6814 - コピー

IMG_6771.jpg

IMG_6783.jpg

IMG_6748.jpg

IMG_6828.jpg

IMG_6846.jpg

IMG_6720.jpg

IMG_6850.jpg

今年も夏のノルマ達成です(猛爆)
今日はアンティークのエンジェルコレクションさんの
恒例の「アンティークとロマンティックな手仕事展」に
行って来ました 詳しくはこちら

armarium カンダ チナツ先生のワークショップで
「マーガレット・ボタンのブレスレット」を教えて頂いて来ました

11811570_814405672011099_2491644658562640155_n.jpg

1時間半位で完成しました

IMG_6855.jpg

白と黒とタイプは違うけどどちらも可愛い!

IMG_6858.jpg

お婆の手だけど(笑)つけると可愛い~!!!

shareFromBeautyPlus - コピー

やっぱりワークショップは楽しい! 
時間が許せば全部の先生に教えて頂きたいけど
まあ欲張らず毎回一回位のペースでこれからも
新しい世界を体験したいと思います

そんな手作り教室 実は明日は舞を連れて
お人形の先生のアトリエに行きます
小学6年生なのですが お裁縫も出来るし
先生にワンデーレッスンをお願いしました
三重県の舞は片道2時間かかるけど 
凄く楽しみにしています 私もワクワクです♪

どんな事になるか乞うご期待(笑)

【2015/07/26 22:58 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<夢いっぱいのアトリエで | ホーム | 白衣のひこ>>
コメント
花火大会、無事に終了、お疲れさんでした!
花火の画像の間に、杜十娘をムリヤリねじこんでくる力技、
嫌いじゃないです(爆)

カワユスなブレスレットだね~^^
姐様なら1時間半だろうが、ワシだったら、半日はかかりそうだ(笑)

舞ちゃんとの教室も楽しみだね~♪←舞ちゃんのことリスペクトよ(爆)
夏休みだし、きっといい思い出になるね!
【2015/07/27 00:39】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
リサちゃんがぎゅっと抱きしめてる姿、かわゆいですね。
2人目もできたら良いですね(^-^)

ワークショップ、楽しそう。
こんな情報が入ってくるのも、usakoさんならではですね。
ものすごくかわゆくできてます♪
【2015/07/27 07:57】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
カラス姫のサンダルの足が綺麗〜将来はモデルさんかな(笑)。

これだけ見事な花火が見れるなら、多少の面倒な準備も仕方ないのかな。
ちびうさちゃんも参加出来て良かったです。

さすがusakoさんはすいすいと作って凄いです。
可愛いしオヤとの相性も良いですね。
【2015/07/27 09:19】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
彦祖君ファミリーが愛情一杯に姫を育ててるのが伝わってくる一枚です


毎年ちゃんと家族で色々な季節の行事を大切にしているのが素敵です。
花火も丸い大きいのばかりでは無く、随分と新しいタイプが有りますね。
【2015/07/27 16:55】
| URL | 幸 #SgO0GOJw[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/27 20:05】
| | #[ 編集] |
Pさん こんばんは

花火の画像の間に、杜十娘をムリヤリねじこんでくる力技、
嫌いじゃないです(爆)
>私のPCには異常が判らなかったのですが
昨夜スマホで見てビックリ どうして混ざったのかな やはり愛の力かな(笑)

舞は頑張りました 楽しい思い出になったようです
【2015/07/28 22:29】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

リサちゃんがぎゅっと抱きしめてる姿、かわゆいですね。
2人目もできたら良いですね(^-^)
>愛情一杯に育ってるカラス姫良いなぁ~!
そろそろ2人目のニュース聞こえて来ないかなと待ってるところです

yonkoさんもこういうの作りたかったら紹介しますよ
~・・・いっそ作り方憶えましたから今度教えましょうか(笑)
【2015/07/28 22:35】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

カラス姫のサンダルの足が綺麗〜将来はモデルさんかな(笑)。
>そうなんですよね~小さな足だけど お洒落なサンダルでさすがママのセンスは良いですね

ちびうさは出かける前に白い軟膏は洗い落として出かけました 恥ずかしがるのでね
5日目でほぼ瘡蓋になってましたから接触しなければうつりませんし
【2015/07/28 22:41】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん こんばんは

私もひこの家族は本当に暖かくて素敵だと思います
生真面目過ぎるひこをLisaちゃんの大らかさがフォローして丁度イイ感じです(笑)

その季節ならではのお楽しみを味わって欲しいと思うだけです
日本は折角四季がありますからね
【2015/07/28 22:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
鍵コメさん 初めまして

このうさは骨董祭で手に入れたものです
多分今もジャンボリーとか神戸骨董祭とか
全国の骨董祭に出てるサブリナさんから買いました

10年以上前ですが 当時は彼女はぬいぐるみは相当持っていました
ギョロ目は余り見かけ無いけど一応シュタイフのうさです

こんなもんで参考になりますかしら・・・(-_-;)
【2015/07/29 07:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2577-a99444ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター