9th Anniversary
2006年7月30日に このブログを始めてから丸9年経ちました
何だか嘘みたいな夢みたいな気持です(笑)

出会った頃のひこ

9ed71999gw1euk55nk0qsj21kw0zkthe.jpg

そして一番最近のひこ

cac1c096jw1eu27owv9y9j20js0csabt.jpg

最初の「初めまして」に載せた文章
毎年引用してますが恒例ですので今年も(笑)

「香港俳優 呉彦祖(ダニエル・ウー)を応援しています
彼を追っかけて何年かきましたが
最近 初めの頃は色々とあった彼を取り上げるファンサイトが
めっきりと減ってしまった気がします
彼自身は どんどん俳優としてのキャリアを積み
演技派として実力と人気が伴い 
香港映画界のスターに成長したのですが。。。
そんな訳で 他力本願をやめ
私に分かる範囲で彼の記事を取り上げていきたいと思います

他にも 彼に導かれ大好きになった香港映画の事
ひいては亜細亜映画全般で 私のお気に入りになったもの

また 趣味のドール作りや アンティークコレクションの事など
あれこれ気ままに
気が向いた時に取り上げていきたいです

usakoでした」

なんて呆れるほど成長の無い人間でしょう(爆)

年と体重だけ増えましたが(猛爆)他は何も変わらない私

ここは偏屈な迄ひこに固執したブログです(笑)

今回もひこについて話したいと思います

60ca8a58jw1eujgf3n277j212y1jk4qp.jpg
「滾蛋吧!腫瘤君」は中国全土で8月13日に公開ですが
様々な宣伝活動の効果も有り 「男神」  のひこが加わる為
多くのファンの関心を集めています そんな中
先日 ひこはSNSで1篇の文章を発表しました

「母が「滾蛋吧!腫瘤君」を撮影する前に癌で他界しなかったら
僕はこの映画に出演することを選んだと思いません

僕は癌がどれほど痛みと苦しみを伴うかも
どんな方法であっても助けたいとする欲求不満の気持ちも
本当には理解していたとは僕は思いません

しかし 僕には作るのがとても苦しいこの映画に出演したのは
母が最近癌で他界したのが影響しています

入院生活の場面を映画化するのは 僕にはあらゆる場面で
感情的な痛みは言うまでもなく 気落ちして酷く辛いものでした

しかし結局は 僕は それにはそれなりの価値があると思いました

癌はたいへん人に恐れられています 
しかし 熊頓(原作の漫画家)は 違いました
死を非常にポジティブに捉えて 死を宣告された彼女と
癌の戦いを面白可笑しく見せる事で 世界中と
共有することに決めた非常に精神力の強い女性でした

僕は一生懸命に熊頓を代弁して演じました 
そして多くの人にこの映画を観て欲しいと望みます!」

69e6a57bgw1euicdag391j20et0m8774.jpg

ひこがお母様の病気の為にアメリカに帰ってから
最初の中国映画の出演作品です
最初 日本では無名に近い韓延監督の
ラブコメ風の作品に出演したのが不思議でしたが
今回のひこの思いを知ると 全て納得です

日本でも映画祭だけでも何でも良いのです
DVDスル―でも勿論大歓迎です 
どうぞ日本語字幕で見せて下さい 

その為には先ず中国でヒットする事ですね
今回のひこの文章は中華のファンの心を掴んでいますので
きっと多くの映画ファンが足を運んでくれると信じます

これからもこんな風にひこを応援して偏狭なブログを
また一年続けていこうと思います(笑)

気が向きましたら 時々は覗きに来て下さい
もっと気が向きましたらコメントもお願いします
レスは遅いのですが(爆)コメントは励みになり嬉しいです

ツイッターやFBに完全に押されているブログですが
丸10年まではこのまま ずっと変わらぬテンプレート(爆)で
偏屈なまでの頑固さでワンパターンな更新を続けます(笑)

どうぞ宜しくお願いいたします 
Wusako




【2015/07/30 22:17 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<「IntotheBadlands」@TCAのひこ | ホーム | 夢いっぱいのアトリエで>>
コメント
10年目突入っすか!?早い!
(って、ワシも今年11年目突入だったんだけど、すっかり忘れててw、
実際、こことは比べモンにならんからな~ww←どーでもいいw)

とにかく、真的おめでとうございます!!(笑)

これからも姐様のヒコさん愛をネチネチとつづってください!(爆)
そして、アタシとも末永~くお付き合いしてチョンマゲm(__)m
【2015/07/30 22:34】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
おめでとうございます〜。
お忙しいusakoさんが、こうやって10年目に突入できたのも、努力の賜物ですね。
文章も丁寧で、画像もいっはあって、これからも楽しみにしています。
【2015/07/31 08:00】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
おめでとうございますv-308v-315
ひこさん以外にも、話題が豊富で楽しみにしています。
どうぞ、これからも一層
クドクド語ってくさだいませ。
【2015/07/31 08:44】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
usakoさん、おめでとうございます!

此処はダニエルファン、ひこ迷の聖地です(笑)。
今回の記事もそうですが、何時も的確な訳で、最新のダニエルの動向を教えて下さいます。
本当に心から感謝しています。

これからもどうぞ偏屈なまでにダニエル愛を追求して下さい。
何処までもついて行きますので。(笑)
【2015/07/31 09:13】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
もう丸々9年もここを続けて下さっているのですね。
何時も変わらず、ひこ愛を貫いて最新情報を載せてもらい、どれ程感謝しているかは言葉では言い表せません。
只々心から大事に思っているブログです。

どうぞこれからも彦ちゃんが活躍し続ける限りここを続けて下さい!!!お願いします。
【2015/07/31 10:59】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
9周年おめでとうございます。

ただただ尊敬申し上げますv-10

健康に留意しながら、末永~く続けてくださいね♪
【2015/07/31 20:28】
| URL | TAE #3FetOUDc[ 編集] |
おめでとうございます!v-354

簡単なブログと違い、usakoさんは情報量も多いし、丁寧な文章だし、とにかく何時も凄いと思ってるよ。

彦さんも止めてアメリカに帰ったかと思ったら、アメリカのTVドラマに出るって云うし、運が良い人だなぁ(笑)。

香港に帰って来て次の映画も撮るみたいだから、このブログは又忙しくなりそうだけど、体無理しないで下さい。
【2015/07/31 22:04】
| URL | えり #7C/zVFSk[ 編集] |
Pさん こんばんは

って、ワシも今年11年目突入だったんだけど、すっかり忘れててw、
>あらら 私は今年は告知が無いのね~て思ってました

お互いまた一年それぞれにチマチマ頑張りましょう(笑)

これからもねちねちくどくどひこを語るから 諦めて付き合ってね
今年は今度は何時会えるかな~
【2015/08/02 23:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

まあ何というか~我ながらしつこいというか
普段仕事は全然頑張れ無い人間なので 勤勉な山羊座か?って思うけど
ひこに関してだけは 山羊座の努力家って当たってると思うの(笑) 

これからもブログでも地元でも仲良くお付き合いお願いします
【2015/08/02 23:20】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

最近一段とブログに盛り込み過ぎなんですが(笑)

どうぞ、これからも一層
クドクド語ってくさだいませ。
>そう言って頂けると嬉しいわ(笑)
安心してくどくど語らせて頂きま~す(爆)
【2015/08/02 23:25】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

何時も嬉しい事ばかり有難う!(笑)

これからもどうぞ偏屈なまでにダニエル愛を追求して下さい。
>年をとれば取る程 偏屈さは増し もうひこ教と化して来た感も有ります(猛爆)

何処までもついて行きますので。(笑)
>すみませんね~まあ時々で良いので声かけて下さい
【2015/08/02 23:29】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

こちらこそ 皆様のようなひこ迷さんが居て下さって応援して下さるから 続いています

何時も変わらず、ひこ愛を貫いて最新情報を載せてもらい、どれ程感謝しているかは言葉では言い表せません。
>これは自分の為にやってる事なのです
まだブログ始める前に ひこの事を調べていて 
折角調べた事を何処でも取り上げてくれない事が歯がゆかったのです
だから今は自己満足のブログなのです(笑)

こちらこそ どうぞこれからもご愛顧お願いします
【2015/08/02 23:35】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
TAEさん こんばんは

有難うございます

尊敬だなんて~照れるなぁ~(笑)
来て下さる皆様に間違った情報を伝えないように結構必死でヒヤヒヤです

時々止めたい病にかかるのですが(笑)
そんな時はひこ記事が一気に増えて 忙しさに紛れます(笑)
ひこが頑張っている間は私も何とか頑張りたいと思います
【2015/08/02 23:41】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

簡単なブログと違い、usakoさんは情報量も多いし、丁寧な文章だし、とにかく何時も凄いと思ってるよ。
>まあ有難うございます 記事が長いので読みとばす人も多いと思いますが(笑)
それでも来て下さる方があるって有りがたい事です

確かにひこは運が良い様ですね アメリカに帰ったらまさかのアメリカのTV出演とは!

でも私はやはり香港映画のひこが好きなので 復活はとても嬉しいです
【2015/08/02 23:46】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2579-8e463660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター