「IntotheBadlands」@TCAのひこ
本日のひこ(ダニエル・ウー)

loadImage.jpg

ひこってさり気無い装いだけどお洒落さんだと思うわ

現地時間7月31日 カリフォルニア州で開催された
米国AMCテレビ局の夏季の番組の紹介企画
2015Summer TCATourの4日目に
ひこ(呉彦祖)とステ(馮徳倫)は米版の西遊記(荒野)
「IntotheBadlands」のメディア向け討論会に出席しました
記事はこちらこちらなど

61c8d9d3jw1eun4oov3y3j20ce08bgm2.jpg

ひこはハンサムな外見に似合った様子で悠然と語っていました

中国の旅物語を西欧的な設定でアルフレッド・ガフと
マイルズ・ミラーにより作成されたこの作品は
11月15日に最初の放送を開始します

全6回で1回ごとに少なくとも5分のアクションシーンがあります
しかし プレスにひこはカンフーアクションが売り物の作品では無く
ストーリーと作中の人物の性格と感情が重要で 
関わった人が皆一心に協力して アクション作品を
芸術の域まで上げることができる様に作りあげたと話しました

61c8d9d3jw1eun4ovsdvzj20f00qowg4.jpg

ひこはまたエグゼキュティブ・プロデューサーとして今回の企画に
参加したのですが しかし中国で俳優として仕事をしてきた
自分をすこし試みたいと思い スクリーンテストに参加しました
「オーディションで 私達が全ての人を審査した後
すべての人の目は僕に向かいました」と ひこは笑いました

最後に主役に選ばれたひこは言いました 
「ずっとブルース・リー ジャッキー・チェン ジェット・リー
のマーシャル・アーツの巨星が僕の師匠でした
彼らが僕を啓発して武術をもっと上手くなりたいと学ばせました」

692b7cabgw1euo3wam4coj20fa0es76c.jpg

ひこはプレスに自分の経歴についても話しました
彼はアメリカで生まれ育ち 大学を卒業した後に
アジアの放浪旅行に出かけ 香港のバーで飲んでいた時
「誰かが僕にコマーシャルに出るように頼んだ」というきっかけが
彼を芸能界に導いたのでした そのコマーシャルは
映画監督の目に留まり ジャッキー・チェンに認められ
最初の映画(美少年の恋)出演を彼にもたらしたのでした

「そのアメリカ生まれの中国人の少年を 
彼らは香港俳優として受け入れたのです」と
ひこは今に繋がる芸能界で働く事になった事について話しました

どうやら黄門さまの印籠や桃太郎侍の決め台詞の様に
毎回5分のカンフーシーンですってよ!?
キャーキャー凄い!!!案外当たるかもよ(笑)
あああ。。。是非是非日本でもWOWOWでやって欲しいわ

さて この週末 アスファルトの上ではクラクラ眩暈がする程の
猛暑の中 昼の3時からちびうさの幼稚園では盆踊り大会(滝汗)
何とか目立つ水疱瘡の痕も収まり(勿論まだ赤いけど)

20150802143139764 - コピー

これまで甚平ばかりだったちびうさは 
初めてのゆかたにご機嫌でしたが 帰って来たときは
余りの暑さでヨロヨロ 汗でドロドロ状態でした(笑)

今日はハヤテが地域の子供会の七夕祭りです
ママも小学一年生の時に記念撮影をした懐かしいお祭り
一年で一番暑い時期ですが 子供達には色々な催し物が有り
毎日結構忙しそうです(笑)

私も先週に続き お人形の先生のアトリエに行って来ました
今回は前回舞が見て作りたいと言った 
お人形の画像を印刷した生地に コラージュして
中に綿を入れて立体化させて先生曰くぺったんこドールです

舞が好きだと言ったピンクの子と 私用の地味な子(笑)

20150802142640660.jpg

201508021438228aa.jpg

勿論制作の合い間に午前のおやつ(笑)

2015080214245527f - コピー

お昼は持参のお弁当を食べ そして〆のおやつ(爆)

20150802144811328.jpg

先生のアトリエにお邪魔し始めた15年程前は
まだ先生はご実家のお部屋がアトリエでした
それはそれは素敵なアンティーク家具の中で
可愛いいお人形を作る時間はとても幸せでした
そして当時から先生のお教室では美味しいおやつが出ました(笑)

久しぶりに先生の作品に触れて 俄然お人形熱が高まり
放置されていた子のお洋服作りに取りかかっています(笑)

20150802142733382.jpg

先ず下着を作り靴下を履かせ靴を作り

お洋服は優しいピンクにして 飾りは
レースのキャミソールをリメイクして使う事に

20150802142658fe6.jpg

先ず帽子から作ります 市販の手芸用麦藁帽子を土台に
鬘もつけて 完成した帽子を被ると うふっ可愛い

20150802142805f9f.jpg

後ろはこんな感じにレースを飾りました

20150802142824809.jpg

さあ~今週は頑張ってお洋服の方を作ります
お盆に舞が来た時に
「おばあちゃん凄い!」と言わせたい~(オイオイ~猛爆)






【2015/08/02 21:40 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<健康あってのお楽しみ | ホーム | 9th Anniversary >>
コメント
遅れましたが、9周年おめでとうございます!!!

彦祖君、凄く素敵です!
Lisaちゃんのセンスが良いのか、何時もお洒落さんですよね~。v-10

まさか毎回アクションシーンが有るなんて、
彦祖君、絶対にアメリカでも人気が出る気がします!

ちびうさちゃん~可愛い~ピンクの薔薇のゆかた、今時ですね。
でも最近の暑さは殺人的で、昼間の盆踊りなんて、可哀相過ぎ。。。(涙)
【2015/08/03 00:02】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
まぁ、ステちゃんってば、貫録ついてるんじゃない?(笑)
もはや、導演一筋なのかしら?シクシク;;
でも、ヒコさんにくっついて(え?w)、
こんな風に露出してくれるならそれでもいいかな(笑)
絶対、観れるといいね!WOWOWだったら、アタシも嬉しいわ!

姐様のゴッドハンド炸裂だね(笑)
「地味なコ」チョウしゅてきだわ~!

で、キャミソールのリメイクって、姐様が着てたの?(爆)
【2015/08/03 00:45】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
>「おばあちゃん凄い!」と言わせたい~(オイオイ~猛爆)

言ってくれますとも!
舞ちゃんが言ってくれなければ
アタシが言います(笑)
【2015/08/03 08:42】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
彦ちゃん〜カッコイイ!v-354
明星オーラ輝いてます。
ステちゃんも監督として自信に溢れてる感じ。
2人が協力して作り上げたドラマ、どうか成功して欲しいです。

ちびうさちゃん、かさぶたも取れて、綺麗なお顔で浴衣着れて良かった!
でも、3時って物凄く暑い時間帯で、辛かったろうに、夜じゃダメだったの?

usakoさんのゴッドハンド炸裂です。(笑)
舞ちゃん、こんな素敵なおばあちゃんがいて、羨ましい!!!
舞ちゃんになりたいです。(爆)
【2015/08/03 13:49】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
keiteさん こんばんは 有難うございます

Lisaちゃんのセンスが良いのか、何時もお洒落さんですよね~
>私もLisaちゃんの影響が大きいと思ってます
Lisaちゃんほんとうにあげまんさんです(笑)

ひこのアクションシーン楽しみですね!

でも最近の暑さは殺人的で、昼間の盆踊りなんて、可哀相過ぎ。。。(涙)
>園庭が狭いので年少さんは3時 年中さんが4時 年長さんが5時ですって
【2015/08/04 22:23】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは 

まぁ、ステちゃんってば、貫録ついてるんじゃない?(笑)
>凄く貫禄ついた気がします(笑)

ヒコさんにくっついて(え?w)、
こんな風に露出してくれるならそれでもいいかな(笑)
>まあ2人で1人な感じですよね

で、キャミソールのリメイクって、姐様が着てたの?(爆)
>これはレースのハンカチとかをパッチしたもので 見つけた時一目惚れ
でも見てただけ(爆)
【2015/08/04 23:18】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

言ってくれますとも!
舞ちゃんが言ってくれなければ
アタシが言います(笑)
>まあすみません~有難う!
毎晩チクチク三昧ですが ついPCも見ちゃうので中々はかどりません
お盆までに出来上がるか?ちょっと焦ってます(笑)
【2015/08/04 23:22】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

はい!滅茶苦茶カッコイイですよね
シンプルだけどキチッとしてて ひこの良さが生きるファッションね
ステちゃんも今回の仕事で自信がついた気がします
もう監督の風格が凄いです(笑)

でも、3時って物凄く暑い時間帯で、辛かったろうに、夜じゃダメだったの?
>はい 幼稚園の都合だったのですが 夜はダメだったのです
PTAの役員さんはもっと大変だったそうです 
この猛暑が悪いんですけどね
【2015/08/04 23:28】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
毎日大した量ではないんだけれど英文の記事読んでて脳みそがヘトヘトなので、この記事、usakoさんに読んでいただけて嬉しいです。
なるほどそういうことが書かれていたんですね。

これ、あたしも見たい!!
WOWOWでやるなら再加入しますっ!

そうかあ。ちびうさちゃん、浴衣デビューかあ。
可愛いわ。
甚平文化盛んなこの界隈だけど、来年は浴衣にしてあげようかなあ、うちも。

そしてエレガントなお人形たち。
いつもうっとりです。
【2015/08/05 05:04】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

毎日大した量ではないんだけれど英文の記事読んでて脳みそがヘトヘトなので
>凄いです!日々どれほどインドと交信してるのでしょう(笑)

この記事、usakoさんに読んでいただけて嬉しいです。
>どんだけ自分流なんだ~と呆れ果てるうさぎ流訳ですが(笑)

そうかあ。ちびうさちゃん、浴衣デビューかあ。
>甚平の方が涼しいのですが 女の子だからやはり浴衣を着せたいと思い買ってあげたけど
でも実際半端無い暑さの日だったから可哀相でした
【2015/08/06 23:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2580-145217e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター