この夏もnimai-nitaiの布展
本日のひこ

666cfa33gw1euypu2frttj20zk1a0ak8.jpg

おやおや TCAの「IntotheBadlands」のメディア向け討論会
の写真使ってもう雑誌が出ていますね 

今日 Lisaちゃんが香港に帰ったとツイっていましたから
ひこも一緒に香港に戻ってると思います
と言うのも ひこは13日の「滾蛋吧!腫瘤君」の公開に合わせ
広州の会場に出席するとツイっていたのです

さあ~また嬉しい記事が書けます(笑)
きっとグラビア写真も一気に撮るでしょうね(爆)
CMも有るかな ワクワク・・・ワクワク・・・
来月にはリンゴ導演の新作の撮影が始まるし・・・
迷としては楽しみがいっぱいです 

今日はオヤ行商人活動に行って来ました(爆)

safe_image.jpg

8月12日(水)~8月17日(月)
名古屋栄三越 ジャパネスクギャラリー
nimai-nitaiの布展 ~インド、大地の布を纏う~
「インドの地方の村の自立支援の活動
を続けるnimai-nitaiの個展です。
インドに伝統的に残る綿の織と染織
の技術をもとに、日本の品質管理に
沿って、品物作りを指導。インドの人自
らが自分の技術で自立することを手伝
います。インド綿の織と染織の伝統の
技をご覧ください。」(nimai-nitai)

IMG_6946.jpg

桃ちゃんとインド人のkarveenさん
桃ちゃんの事はこちらに詳しく

改めて読むと こんなホンワカ可愛い人が!?
実はとっても芯の強い彼女に感動して
一層応援しようと思いを新たにしました 
彼女のインドの服がオヤが加わる事で
人目を引いて少しでも多く売れるのなら 
インドとトルコの田舎の女性達の為にも嬉しい事です

IMG_6948ind.jpg

karveenさんはnimai-nitaiの
インド側を任せつつあるそうです(笑)
今日も私達が久しぶりのお喋りを楽しんでる間
一生懸命に オヤの検品してて中々しっかり者で安心です

IMG_6949ind.jpg

繊細な手刺繍のシルクカンタはとても素敵です
まあお値段も素敵なのですが(笑)
この↓後ろのハンガーにかかっているのです

inndononuno.jpg

「シルクカンタは、ベンガルの村で女性たちが数ヶ月かけて一枚の刺繍布を完成させているそうです」(nimai-nitai)

で~シルクカンタは手が出なかった私は↓を購入

IMG_6963ind.jpg

布の使い方が面白くてひと目惚れでした(笑) 
正直ブロックプリントの出来はイマイチなのですが
まあそんな所も味になるのがインドの布ですよね 
 
さて
最近ムッチャ肩こり 首こり 頭こりになってる原因の夜なべ仕事

さあ~皆様~こちらは何でしょう???

2015081222161029f.jpg

綿あめ?綿菓子?みたいに見えますよね
違うとは判ってても(爆)

では正面を披露

20150812221630600.jpg

これは何かと言いますと~パフです
お肌ぱふぱふのパフです(猛爆)

こんなことばかりやってるから 肩こりこりなんです

さあ明日は母がこのお盆に何故か一泊二日の人間ドック
仕事の時なら行き帰りに立ち寄るのも簡単なのに
よりにもよってお盆休みに入院してくれるから
父の食事の支度に片道1時間を通う羽目に・・・トホホ

まあ本人は何時も日曜日の様な人だから
気付かなかったそうです
娘は呼べば来るものだと何十年もずーと思ってるようです










スポンサーサイト
【2015/08/12 22:43 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<天津祈福のひこ | ホーム | 『Warcraftt(ウォークラフト)」のひこ>>
コメント
オサレな催事だから、1度行ってみたいけど、仙台には来ないかな~^^;
きっと目移りして、大変だと思うけど(笑)
姐様のげとしたチュニック?ロングブラウス?、とてもしゅてきよ~(^^)v
後ろは、水玉模様なのかな?オヤにもチョウ合ってるね~。

ヒコさん、戻って来ても番宣で忙しいんだね~、撮影も始まるとさらに!?
でも、できるだけ、こっちにいてほしいな~(笑)

大バァバも大ジィジも、良い娘がいてよかったよね(爆)ぎゃんばです(^^ゞ
【2015/08/12 23:34】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

わぁい〜!香港に帰って来た!
やはりホッとします。
当分大忙しなのでしょうね。

桃子さんはこんな優しい感じの若い女性なのに、
インドで一人で頑張って凄すぎます。
写真を見ても、確かにオヤが加わると目を引きますから、
相乗効果でどちらにも良いですね。

usakoさんのお買い上げの服もオヤがとても良いポイントです。
大胆ですけど赤が可愛くて、お似合いだと思います。

パフパフはキューピーが可愛くて、私なら勿体無くて使えません。(笑)
【2015/08/13 07:01】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
おはようございます、コメントはご無沙汰してましたが、勿論いつも見てます。
コメントってどうも億劫になるのです。(笑)

彦さん、香港に戻ってくれて安心します。
当分落ち着いてくれると良いけど、行ったりきたりになるのかな。

ご実家のご両親にとっては、usakoさんが支えなのだと思います。
私の親も生前は私に頼りきりでした、長女ってそういうう立場なのかなと思います。(笑)
今年はお嬢さんの引越しに合わせ居を移されても、ご両親には以前の通りのすぐ近くにいる娘の感覚なのでしょう。
もうご高齢のご両親ですから、出来る時は悔いの無いように親孝行してあげて下さい。

暑い最中の運転は実際つかれますよね、交通事故には充分に気をつけてください。
【2015/08/13 07:24】
| URL | 愛弓 #BPVKXLjE[ 編集] |
Pさん こんばんは

仙台には来ないかな~^^;
>段々イベント会場が増えてるのでそのうち行くかも
その時は教えますね(笑)

後ろは、水玉模様なのかな?オヤにもチョウ合ってるね~。
>この水玉は脇だけなの それでほっそり効果も有るかと・・・(爆)

でも、できるだけ、こっちにいてほしいな~(笑)
>本当にそうなの アメリカで人気者になるより(勿論嬉しいけど)香港俳優のひこが好き!

あの人達 娘がいる有難味は判って無いと思うわ(溜息)
【2015/08/15 22:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

わぁい〜!香港に帰って来た!
やはりホッとします。
>ホントホッとします 香港金像奨の影帝になって欲しいの それまでは香港で頑張って欲しい!

桃子さんはこんな優しい感じの若い女性なのに、
インドで一人で頑張って凄すぎます。
>凄いでしょう!本当にもの凄い頑張り屋さんなのに ほんわかした可愛いの
思わず応援したくなります

【2015/08/15 22:43】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

お忙しいのにコメント有難うございます
来て下さいますだけで十分です
これからもどうぞ宜しくお願いします

当分落ち着いてくれると良いけど、行ったりきたりになるのかな。
>あのドラマが当たればシリーズが続く可能性も出てくるから
そうなったら嬉しいです 映画会社もお金が入って作品も撮れますしね
でもやはり観たいのは香港映画のひこです!(笑)

どこでも長女には親も何かと甘えるのでしょうか(笑)
私も出来る事は頑張るつもりです 
【2015/08/15 23:08】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2583-bf67ac39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター