天津祈福のひこ
本日のひこ

704_1709227_694155.jpg

何か~可愛いスニーカー履いてるなぁ~

本日8月13日は「滾蛋吧!腫瘤君」の中国上映開始の日
ひこもこれに合わせて香港に帰港して 
広州のプレミア会場で派手に宣伝する予定でした

ところが 12日の夜遅く 中国・天津にある危険物を
保管していた倉庫で激しい爆発が起きて 
13日夕現在 死者は50人 けが人は701人
行方不明者もあり 犠牲者はさらに増える可能性

それを受けて プレミアを中止する映画も有る中
「滾蛋吧!腫瘤君」は韓延監督 主演のひこ(呉彦祖)
白百何 の3人が厳かな表情で登場して
いっしょに天津の犠牲者の冥福を祈りました(記事はこちら

心を込めて手を合わせてるひこに胸きゅん

704_1709224_482694.jpg

去年の夏 ひこはお母さんを癌で亡くしました
この事は彼にとても大きい打撃を与えました
「僕は神様に遊ばれてるのかと思いました
半年前に僕にとても素晴らしいプレゼント 娘を与えて
そのすぐ後に お母さんが癌だと判りましたから」
お母さんが亡くなった後に ひこは多くの映画の誘いを受けました
そして彼は「滾蛋吧!腫瘤君」のシナリオを受け取って
「僕はこのストーリに感動しました 僕はお母さんが亡くなる前
仕事で直ぐに側に行けなかった事を後悔していましたから
亡くなった後 何のために働くのかと目標を失っていました
このシナリオは僕に霊感を与えてくれました
僕に働く動機を与えてくれました 
このストーリを通じて僕は生きる事のとても大事な事が
見つかって これからも努力して 芝居を作ろうと思いました」

704_1709225_862743.jpg

映画の多くのシーンは病院で撮影したので ひこ
お母さんの最後の2ヶ月間を病院で苦しんだ日々を思い出させ
内心は苦しさに耐えて切れないと思う事も有りました
我慢できない程の心の葛藤を克服することが出来たか
それは 最後に撮影を完成した時 心から感動出来る作品が
出来上がったからでした 皆にこの映画を観て欲しい
どんなにか生命が大切か 生きる事の素晴らしさを知って欲しい」

704_1709228_299431.jpg

深々と頭を下げるひこの真摯な姿に胸がきゅん

ああ・・・上映始まったばかりだけど早くDVD出して!(笑)

この優しいおとぼけなお医者さまを早く見たいよう~!

00655wOfjw1euzyczehcmj30ll1g443m.jpg

今夜はひこに胸きゅんきゅんでした(爆)


今日も買いだしのついでに桃ちゃんのコーナーに
立寄り 昨日迷った服を買ってしまいました
まあ 何時ものブランドのお洋服1枚分の値段で
2枚買えるので まあ良いかなと自分に言い聞かせ(笑)

IMG_6966.jpg

お陰さまで オヤの売れ行きも好調な様子
それにしても 最近はオヤもお店が増え 通販サイトも有り
その気になれば 何処でも購入できるようになってきた
のですが 昨年も購入して下さったリピーターの皆様に
「こちらのオヤは他と比べて綺麗な仕事で 
色も日本人好みで良いので 又買います」と
言って頂けるそうで 有りがたい事です!

私も仕事がこちらの希望に達していない時は
返品する事にして レベルの維持には気をつけています

少し前は少々オヤ行商も面倒になっていたのですが
先月辺りから 又バタバタと売れる機会が続き
現金なものでそうなるとやる気が出てくるのです(爆)

karveenさんがきっちりと管理して下さってる様子で
お客様が立て込んで桃ちゃん達がバタバタしても 
彼がギョロっと目を光らせていてくれるので
安心して沢山のオヤを預けることが出来ます(笑)

さあ~明日から我が家でぼんぼんぼ~んです(笑)
2日間 婆活頑張ります!!!

 
【2015/08/13 23:58 】
ひこの記事 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<15年ぶりの共演 | ホーム | この夏もnimai-nitaiの布展>>
コメント
彦ちゃん、可愛い!
私も胸キュンです!v-10

大変な事故ですね、ご冥福祈ります。
これ以上被害が拡大しませんように。

人間性って、こういう時に表れるとつくづく思います。
この作品がまた俳優の道に、彦ちゃんを戻してくれたのですね。
それこそ神様のお考えだった気がします。
俳優業は彦ちゃんの天職だという事!

前回のはっきりしたプリントも素敵でしたが、
こちらは優しい感じでまた 違って良いと思います。
オヤはもしかして二本使いですか? これもありですね。

人気が出てくると色々なお店が乱立するのが世の常(笑)。
リピーターが多いと言う事が、usakoさんのオヤの良さの証明です。
オヤ行商人さん、日本人好みのオヤをこれからも宜しくお願いします。


【2015/08/14 07:22】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
彦祖君の素敵な事!!!
この髪型、とてもお似合いです!
スニーカーも今大人気ですが、流石です!
何より誠実な態度がファンの心を鷲掴みです。

普通のプレミアで無く、かえってその場にいたファンには素晴らしい機会だったと思います。

それにしても、俳優やめてしまったかもと思うと、ゾッとします。
そういう自分を見つめ直して戻って来てくれた最初の作品、是非日本でも公開して欲しい!!!
【2015/08/14 08:49】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
ああー、ひこー。白衣のひこー。ぽわわわん★この画像一枚で今日1日がんばれます。行ってきます!
【2015/08/14 09:11】
| URL | ぽぽん #mQop/nM.[ 編集] |
ちほさん おはようございます

激可愛いですよね!
40歳にしてこの可愛さ このヘアスタイリストさん良いわ(笑)

天津の事故死者は100人になりました
本当に大変な事になってます
ご冥福を祈ります

最初 大陸の知らないメンバーの作品で 不思議だったのですが
色々判ると ひこにとって非常に大切な作品だったと判りました
売れて 日本の配給の目にとまると良いのだけど・・・

オヤはもしかして二本使いですか? これもありですね。
>はい丁度長さが同じ2本だったので 使ってみました

私はオヤは仕事では無いので 正直もう止めようかと思っていたのです
でも こうして去年買ったから今年も欲しいという方が大勢いると有りがたいと思います
【2015/08/16 06:58】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん おはようございます

ホント!ヘアメイクさんお上手です!
当分この髪型維持して欲しいですね
まあ無理だろうけど(笑)

普通のプレミアで無く、かえってその場にいたファンには素晴らしい機会だったと思います。
>そうですね ひこの糞真面目な本質が見えて ファンには最高だったと思います

せめて 映画祭で見れないかと期待しますが・・・
【2015/08/16 07:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ぽぽんさん おはようございます

白衣のひこー。ぽわわわん★
>大陸のファンさんが ひこが素敵過ぎて ひこ見てるだけで終って お話全然判らなかった とつぶやいてます(笑)
そんなに素敵な白衣のひこ満載らしいです
【2015/08/16 07:08】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
手を合わせてるとこと、膝に手を置いてお辞儀するとこ、迷じゃなくてもかわゆいって思いました。
香港でのお仕事、今後もちゃんとやってくれそうで、安心しましたね。
良かった良かった(^-^)
【2015/08/16 09:19】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2585-9333b52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター