15年ぶりの共演
本日のひこ

8bce2b88jw1ev3gryqm6aj20ot0otmz1.jpg

サムリーは 
長い時間 会わなかったけど古くからの付き合いの
仲良しの友人です
僕達は次の映画で久しぶりに一緒に仕事をします
僕はそれがとても楽しみで幸せです
僕は或るファッションショーで 彼と会った事を覚えています
僕達はあの頃 2人共スケボーが大好きだったので 
話すべき事が沢山あって話は尽き無かった
香港で作られた彼の映画が出たばかりで
僕は「Bishonen」を終えたばかりでした
あの頃2人は若く新鮮な顔をしていました
彼は今も歳月を感じさせないのに 今や僕は高齢です!

こちら↓はサムリーのつぶやき

67709359jw1ev3g03ccesj20ku0ku0vq.jpg

しかし2000年の「特警新人類(GEN-X COPS)」の後で
2015年にまた再度の協力しますが 私達の時間は  
感覚的には全く時間の過ぎるのが速くて
ついこの間の様な気がしますが 実は15年経ちました.........

私もついこの前の様な気がしないでも無いけど・・・(笑)

ひことサムリーの共演は勿論嬉しいけど どうせなら 
ベニー・チャン導演にこの5人で「特警中年類」でもお願いします(爆)

Gen-X-Cops-2.jpg

でもって次の新作って 林嶺東(リンゴ・ラム)の「飛霜」かな(ワクワク)

さて今年もぼんぼんぼんぼーんの行事も終りました
 
初日は我が家で3家族で揃って仏壇に手を合わせ
わいわいがやがやとお昼ご飯を食べて 
潤 ハヤテ ちびうさは庭でプール遊びに興じて
その間に 舞はばあばとチクチクタイム(笑)

プール遊びの済んだ子たちは 
男子チームは我が道を行くの世界(笑) 
筋金入りの鉄ちゃんの潤と宇宙少年のハヤテの
「はやぶさ」についての会話は
方や新幹線はやぶさ 方や小惑星探査機はやぶさ
なんだけど 不思議な感じに咬み合ってる(猛爆)

1人残されたちびうさは チクチクチームに合流
綺麗なリボンやレースやお花のブレードに目をキラキラ

そして夕方前に印刷の布は針が中々通らなくて
悪戦苦闘しましたが頑張って完成

IMG_6993obn.jpg

ばあば(右)より可愛い綺麗なお人形に出来上がりました

手前のお花のパフは ちびうさがばあばに作ってもらいました
舞ちゃんが綺麗に出来上がっていくのが羨ましかったので
自分も作ってもらって嬉しくて嬉しくて・・・のちびうさ(笑)

歩いて行ける距離のお墓参りに行き 晩御飯を食べた後は
花火で遊びましたが 河原で見てるのは平気だけど
ハヤテは自分で持ってやるのは 火の粉が飛んでくる~と
怖がって大騒ぎ(笑)

思いっきり腰の引けてるハヤテです(爆)

FullSizeRender0bn.jpg

反対にちびうさは平気過ぎてアブナイ位(笑)

IMG_6969obn.jpg

楽しいお盆の夜は更けて

FullSizeRender0bn2.jpg

嬉し過ぎて眠れないよと言ったハヤテが一番に眠りましたとさ

明くる日は大じいじと大ばあばの待つお家に移動
でもお布団片付け作業も 途中から伯父ちゃんの熊さんに
乗って遊ぶのが楽しくて大騒ぎ これも今だけの醍醐味ね(笑)

IMG_69940bn.jpg

お盆の定番のお寿司ととびきり美味しいローストビーフ

IMG_6999obn.jpg

随分大きくなった4人の姿に大じいじと大ばあばは感無量

Attachment-123.jpg


ところが この後 娘が喉の粘膜が腫れ痛いわ咳は出るわ 
遂には呼吸が苦しくなって 冷たいタオルを当てて寝てる事に
アナフィラキシーの症状が出て大騒ぎ
絶対ヤバイ甲殻類は食べて無いのに 何故?
とにかく安静に寝てるしかない娘は休み明けに病院で検査です

家に戻ったら 義姉さま2が留守中にお出でになった様子
勝手口にお供えの果物が置いてありました(あれまあ)
どうか電話のひとつもかけてから来て下さいませね
でも義姉さま1は無しのつぶてだからまだましですが(笑)

まあ色々あったけど 
今年も無事にお盆行事を終えることが出来ました

ああ・・・休みが続くと会社に行きたく無いですね(笑)
特に忙しいと判ってると尚更億劫です
お仕事の皆様頑張りましょうね~!


スポンサーサイト
【2015/08/16 18:48 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<何処のお子様? | ホーム | 天津祈福のひこ>>
コメント
usakoさん、お疲れさまでした。

ダニエルもサムリーも結構イイオッさんになりました(笑)。

「ジェネックス・コップス」はダニエルの初めての悪役でしたが、ドキドキする位のチンピラぷりに最初は唖然としました。
ああ~懐かしい!美少年の主役をデビュー直ぐにあの悪役に抜擢した監督って、今から思うと凄いですよ。

是非5人の映画観たい!!!

お盆お疲れさまでした。
へっぴり腰のハヤちゃんも、足に火の粉が飛んでるww~なちびうさちゃんも 4人の後ろ姿も可愛いです。
すっかり大きくなって!?!
【2015/08/16 21:55】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
お嬢さん、心配ですね。

アレルギー原因物質をちゃんと調べてもらわないと、又やってしまうと怖いです。
色々ストレスも有るでしょうし、体が弱ってる所為も有ると思います。

暑い日本の香港の夏も後数週間の辛抱です、はやく元気になって下さい。j
【2015/08/16 22:39】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
アナフィラキシーは怖いですね。
急な症状変化はビビりますね。
今後のためにもしっかり検査してもらってくださいね。

特警のメンバーは豪華ですね。
また撮ってもらえたら、もう言う事ありません✨
【2015/08/16 23:58】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
オッサンズの「特警中年類」イイネ!
実現したら絶対に大評判になると思いますよ。

お盆のお写真、どれも楽しさが伝わってきます。
何時も一緒に行動してるから、仲良しイトコで本当に良い感じ。
息子さんの熊さんも、息子さんの優しさが伝わってきました。

お嬢さんお大事にして下さい。
【2015/08/17 09:58】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
残暑お見舞もうしあげます。
ご無沙汰しております。
もうすぐあいち国際ですが、オススメが土曜の『ザ・レッスン~』『兄弟』の2作品です。
是非ごらんくださいませ。
【2015/08/19 14:54】
| URL | ミッキー #-[ 編集] |
nabiさん こんばんは

「ジェネックス・コップス」はダニエルの初めての悪役でしたが、ドキドキする位のチンピラぷりに最初は唖然としました。
>私もあれには愕然としました 綺麗には違いないけど
アホっぽいし 無残に殺されるし・・・
あれから無残に殺される役をどれほど演じて来た事か!

美少年の主役をデビュー直ぐにあの悪役に抜擢した監督って、今から思うと凄いですよ。
>ベニー・チャン導演はひこは悪役と決めてるんじゃないかしら(笑)

悪役で良いから是非また5人を撮って欲しいですね!

子供達はこのブログを始めた時にはハヤテもちびうさも欠片も無かったですから(笑)
月日の経つのはなんて早い!
【2015/08/20 21:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは 有難うございます

アレルギー原因物質をちゃんと調べてもらわないと、又やってしまうと怖いです。
>そうなのです 色々まずいもんがあるのですが、今回はそれらは食べて無かったので焦りました

色々ストレスも有るでしょうし、体が弱ってる所為も有ると思います。
>はいそれと薬を使っている所為もあるそうです
当分は要注意で暮らします
【2015/08/20 22:02】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

ご心配かけました

新たに梨も×になりました(汗)

何か治療をすると 拒否反応出るみたいで
我慢強い人の心の叫びかもと思ってます(笑)
【2015/08/20 22:23】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

オッサンズの「特警中年類」イイネ!
実現したら絶対に大評判になると思いますよ。
>わはは・・・オッサンズは良いわ!
本当に夢見ちゃうわ~実現させて~(笑)

子供達はこれからは段々部活とか忙しくなるので 
出来るだけ今のうちは遊ぶ機会を作ってやりたいです
【2015/08/20 22:51】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ミッキーさん こんばんは

こちらこそ ご無沙汰です

もうすぐあいち国際ですが、オススメが土曜の『ザ・レッスン~』『兄弟』の2作品です。
是非ごらんくださいませ。
>有難うございます 会場でまたお会い出来るかな~と思ってました
土曜日時間的に夜は無理ですが
午後の作品は観ようと思います
期待してます!
【2015/08/20 22:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2586-3595adb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター