「滚蛋吧!肿瘤君(Go Away Mr.Tumor)」はヒット中
本日のひこ

70713747gw1everkmq7yoj20m80xt488.jpg

長年代言人を務める欧莱雅(ロレアル)の新しいポスター
綺麗でうっとり・・・

今日ひこはこんな写真で「My Adidas!」と呟いてました

8bce2b88jw1evfwpkm3lgj20u00u0abz.jpg

くぅぅぅ・・・可愛い でも随分大きくなったわ
もう2歳過ぎてるものね~
ひこは見せてくれないけど(笑) お友達の写真を発見
この男の子は カラス姫と年も一緒で
生まれた時からとても仲良しです  

006bAYEKjw1evbndmdrpuj30h50h577g - コピー

やっぱりカラス姫は後ろ姿でした(爆)

さて8月13日から中国全土で公開中の
「滚蛋吧!肿瘤君(Go Away Mr.Tumor)」は
どうやら大人気らしいです

6f9303b5jw1euztanuiswj20hs0nowgp.jpg

29歳でリンパ癌のため亡くなった熊顿という女性漫画家が
自身の闘病生活を面白おかしく綴った4コママンガが原作です

00632Twijw1ev8vtc0tjsj30hs0qo0w8.jpg

ヒロイン熊顿(白百何)はイケメンの担当医(ひこ)に恋をして
漫画家らしく様々に妄想します その妄想を映像化することで
映画がとても楽しくハートフルな恋物語になっているようです
それだけじゃなく 親や友人達 同じ様な患者達たちとの
ドラマも漫画チックに でもホロリとさせながら
しかも癌闘病記でも 最後までヒロインは前向きに生きます
よくあるお涙頂戴の映画にしなかったことがヒットの訳の様です

この映画 北米でも同時期に公開されています

69239b97gw1ev3ii5ctc9j20u00u041n.jpg

私が思っていたよりずっと映画売れてる様なので(笑)
配給の目に留まり日本でも上映の運びにならないかな

64ae2c87gw1ev3q2bakjhj20m80cigos.jpg

そしてこういう素のひこが来てプレミアあったらなぁ
ひこ人気も又復活するだろうになぁ・・・(笑)

005TLC73gw1ev6ma44cj0j30m80xcjxs.jpg

さて
昨日はこちらもお久しぶりの染め花教室
素敵な先生の作品に囲まれて 作る至福の時間

IMG_7035.jpg

IMG_7052 - コピー

IMG_7042.jpg

先生が飾るとオヤが一段とラブリーで素敵に見えます

IMG_7051 - コピー

少し前はお嬢さんのウエディングのブーケ作りが主流の
お教室の皆さんでしたが
今回はお孫さんの初節句用の吊るし飾りや 
七五三の髪飾りの制作に勤しむ皆さんでした(笑)
と言うのも先生の初孫ちゃんの吊るし飾りが余りに可愛いから

IMG_7047.jpg

でもこれを何十個も作るなんて・・・

此処に居るとつい作りたくなるからくわばらくわばら(爆)

さしあたり私はオーバル型のお菓子の箱の変身です

IMG_7060 - コピー

有り合わせの材料だったので イマイチなのですが
これからレースヤブレードやリボンを飾り 
パンジーの染め花に小花を取り取り合わせて
大変身する予定・・・多分・・・出来たら良いな・・・(笑)

来月も通ってお花もお人形も作っていきたいと思います



【2015/08/26 23:49 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ロレアル代言人のひこ | ホーム | 残り少ない夏休み>>
コメント
可愛い親娘写真!
靴だけでも暖かい愛情が伝わる素敵な写真です!

「魔警」の後なればこそ、正反対の暖かハートフル作品を是非とも公開して、彦祖君の俳優としての振り幅の大きさを見せつけて欲しい!!

染め花って素晴らしいのですね!
こんなアトリエ行って見たいです。
【2015/08/27 09:28】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
大きくなりましたね、カラス姫。
彦祖も可愛くて堪らないだろうなぁ(笑)。

新作が当たって嬉しいです!
この調子でぜひぜひ日本の映画祭に来てくれないかな~。
久しぶりの安心して気持ち良く観ることができる作品は嬉しいです。

素敵な箱、完成したら見せて下さい。
【2015/08/27 10:55】
| URL | keite #PJakg2V.[ 編集] |
おそろいのスニーカー、かわいらしいですね^^
ほんとおっきくなりました。

それにひこちゃんの写真、ぜーんぶかっこいいかわいいです♪
【2015/08/27 12:24】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
幸さん こんばんは

靴だけでも暖かい愛情が伝わる素敵な写真です!
>判ります!ですよね~なんて愛情に溢れた写真だろうと感動しました!!!

「魔警」はひこ映画の中でも酷さも頑張り具合も一番だと思います(笑)
確かにたまには優しい映画もイイですね~でも配給さん買ってくれないのよね(笑)

こちらの染め花は雰囲気が有るので大好きです
布花でも先生によって全然違います
こちらに来る前に2人の先生に教えて頂きましたが 色や布で全く違うのが判りました
素敵なアトリエで行くたびにうっとりします
【2015/08/29 22:51】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

姫も大きくなりましたよ もう2歳過ぎましたからね
そろそろ次の子供が欲しいと思ってるようです
その為に一緒に香港に来たとLisaちゃん言ってます(笑)

安心して観れる映画ってイイですね!(笑)

箱、素敵に出来たら見せます(爆)
【2015/08/29 23:01】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

おそろいのスニーカー、かわいらしいですね^^
>このスニーカーはスーパースターと云う名前のレア物らしい(笑)

それにひこちゃんの写真、ぜーんぶかっこいいかわいいです♪
>有難う!!!ぐふぐふ鼻鳴らして見てます(猛爆)
何だかなぁいつもこんな風だとイイのですが 
撮影始まるとどうなる事やら・・・
【2015/08/29 23:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
usako様のお稽古事の凄さには驚きです。
お人形だけでも素敵と感心しきりだったのですが、染め花というお稽古事が有るのは実は初めて知りました。
どの染め花作品も細かい細かい細工で感動感動です。
こういうお稽古事で感性を磨かれたusako様だから、素敵なオヤを扱えるのだと
とても納得出来ました、注文の品が届くのが益々楽しみです。

シックな色合いの箱がどんな風に完成するのか、usako様らしい上品な可愛い物になるのでしょうか、本当に待ち遠しいです。
【2015/08/30 08:17】
| URL | yuka #0kufgj3.[ 編集] |
yukaさん こんばんは

まあもの凄く誉めて頂き恥ずかしいです(笑)

最初はお人形から始まったのですが お人形に持たせたりするのに素敵だと思い
染め花を習いに行きました
どちらも習えば習うほど楽しい世界です

オヤも知れば知る程奥深い素敵な手仕事です
お気に召す様に出来上がって来るのを祈ります
【2015/09/01 22:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2591-c5d7db6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター