「滚蛋吧!肿瘤君」の珍蔵本
本日のひこ

62318f9djw1ev3nn0ae6zj20m80xcjv6.jpg

今日香港からひこブツが届きました

IMG_7079hiko - コピー

「滚蛋吧!肿瘤君(Go Away Mr.Tumor)」の公開に合わせて
発売された珍蔵本なのです
以前はキッチンのマダムの副業のアジア物販に注文すれば
良かったのですが 彼女が病気で倒れてからは自力なので
雑誌のグラビアなら ネットで画像だけ探して保存すれば
良いので最近は取り寄せてません 
が 今回は是非とも欲しかったので 10年以上香港物を
買う時はお願いしているお店に頼みました
高いという噂も聞きますが ひこブツは滅多に出ませんから(笑)
多少高くても気になりません 安心して買えるので良しとします

先ず漫画の原作と映画のポスター

IMG_7080hiko - コピー

そしてポストカードと映画のパンフレット風のもの

IMG_7081hiko - コピー

写真が多いから嬉しい(笑)

IMG_7082hiko - コピー

そして原作の漫画 言葉はよく判らなくても
伝わってくる楽しさとファイトと愛

IMG_7086hiko.jpg
 
うん!ヒットの秘密が何だか判ります
きっとこの原作の良さが映画の中で生きてるのでしょう

買って良かった!(笑)

日曜日に
インドで頑張ってるnimai-nitai代表・廣中桃子さんの
トークショーが地元のデパートで開かれたので行って来ました 
1888752_864699710215317_240286082158346129_n.jpg

桃ちゃんがインドで作ってるお洋服ができるまでの
様々な苦労のストーリーには この若い女性の何処に
そんな強いパワーが隠れているのかと驚きです!?

10553540_849340328417922_8459671860882707601_n.jpg

インドの布にブロックプリントされる工房での
人それぞれのやり方には 大雑把な人にはちょっとクスっとしたり
丁寧で細かい版を押す作業には凄いなと見惚れてしまったり
木版を手捺染めして布が染めあがっていく工程は見応えたっぷり

1382887_853733277978627_6730028400106755022_n.jpg

染めた布は地面に干して上からの太陽の熱と
地熱で乾かすと 発色の良い綺麗な色になるとか

1452321_671775556174401_1763854264_n.jpg
 
ただ見ているとどんな行程の場所でも男性ばかり 子供も少年だけ
これらの職業はカーストで決まっていて 世襲なので男の子にだけ
伝わって行くのです  だから息子が生まれないと大変なのです

それでも桃ちゃんのソーイングセンターでは
女性達が頑張って働いて技術を身に付けているのです

1536563_875053289179959_2355978208502653424_n.jpg

そして出来上がった喜びが彼女達をこんな笑顔にするのです

1779235_716510021700954_330726797_n.jpg

以上写真はnimai-nitaiのFBからお借りしました
 
写真や映像も交えてのお話しにインドに凄く行きたくなりました

桃ちゃんも是非来て 色んな工房を見学に行きましょう
とワクワクするような事を言って下さいます(笑)

9月4日に桃ちゃんはインドに戻って行きます
また来年の春に新しい製品を持って日本に帰って来るまで
大変な日々が始まります 本当に凄いです!

来年の秋に桃ちゃんがインドに戻る時に付いて行こうかな
デリーから12時間もかかる電気も無い村だそうですが

一緒に行く希望者~この指とまれ~(猛爆)



【2015/08/31 22:55 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<マルガリータをストローで | ホーム | ロレアル代言人のひこ>>
コメント
一応、挙手しときます(^_^;)
【2015/08/31 23:36】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
行きたい!
でも、9月は、
来年の9月こそは
誕生日にベンガルー行きたいので




ゴアあたりで合流して
ビーチサイドでシーフドしましょうか?!w(遠いっ)
【2015/09/01 05:28】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
なんちゅうかわいいサルエルパンツ!!インドはとても発展しているし、映画の中ではたくさんの女性がいきいきと活躍しているけど、カーストが根強い世の中では、活躍できる女性の数がまだまだ少ないのですね(´・ω・`)

ひこのお宝画像ありがとうございまーす!何度も言ってるけど、素敵…白衣のひこ。
【2015/09/01 08:47】
| URL | ぽぽん #mQop/nM.[ 編集] |
素敵なブツが届きましたね。海外の業者は安心出来る所が一番だと思います。

桃子さんの頑張りが伝わる画像です。
可愛いサルエルパンツが、欲しくなりました。(笑)
女性達の笑顔は、桃子さんの仕事がインドの村に根を下ろしてる証ですね。
【2015/09/01 12:59】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
Pさん おはようございます

参加の挙手ありがとうございました(笑)

結構本気ですから(爆)
【2015/09/02 10:08】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん おはようございます

誕生日にベンガルー行きたいので
ゴアあたりで合流して
ビーチサイドでシーフドしましょうか?!w(遠いっ)
>土地勘無いので判りませんが 一応観光もするので デリーには泊まりますので
そのあたりでの合流は如何でしょう(笑)
っていうか~お誕生会見たいと桃ちゃんも言ってます(爆)
【2015/09/02 10:14】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ぽぽんさん おはようございます

なんちゅうかわいいサルエルパンツ!!
>来年ご購入の場合は写メ送りますね
人気の商品で 迷ってるうちに売れてしまいました

昨日観た映画の中の世界も凄く発展した世界でしたが
実際は桃ちゃんがいる世界は貧困の村なので 電気もガスも不便なのです
映画ではそういう世界が描かれていないので 正直驚きましたが
考えてみればまだ発展途上の国なのですね

ひこは警官の制服も白衣も良く似合う硬質な男ね(笑)
【2015/09/02 10:22】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

素敵なブツが届きましたね。海外の業者は安心出来る所が一番だと思います。
>長年お願いしてハズレは無いので安心出来ます 他では酷い目にあった事もあるのです

可愛いサルエルパンツが、欲しくなりました。(笑)
>来年は是非!ブログでも紹介しますね

女性達の笑顔は、桃子さんの仕事がインドの村に根を下ろしてる証ですね。
>中々一筋縄ではいかないのが現実ですが 彼女は本当に頑張り屋さんですから!
【2015/09/03 00:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2594-86a78448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター