「魯豫有約」のひこ
本日のひこ(呉彦祖)

c4febe05jw1evvanbsn7vj20ku0rs0yh.jpg

ひこは鳳凰衛視(フェニックスTV)の人気トーク番組に出演

「魯豫有約」は陳魯豫が司会を務めるトーク番組で
各国の各業界で活躍している芸能人やスポーツ選手や
話題になっている一般人が 陳魯豫の知的な司会で
落ち着いていろいろな話を聞かせて貰えるので人気です

今回の番組の制作場所はひこの経営するお寿司屋さん
モンスター寿司です 映像から察するにランガムプレイス店
(Monster Sushi 旺角朗豪坊分店)

4a030fcbjw1evv653o9l0j20no0hsq4j.jpg

ひこは自ら魯豫にお寿司を握って提供しました

7226a6d4jw1evvfdcxupbj20yi0pw7dj.jpg

698c7ee740d5f4c.jpg

以下 番組の記事を見つけたのでざっと意訳します 記事はこちら

ひこは人には恵まれていたと言われるこれまでの
俳優として歩んで来た道は決して順風満帆では
無かったと言います 
建築家としての勉強をしてきたひこは 
初めての映画の撮影が始まった時 自信は何も無かったのです

5d635203jw1evv8uvotwej20hs0no0ui.jpg

ひこは自分はポルノ映画に出演したことがあると
はっきり言って その時は 契約を結んでいた会社と
映画会社が勝手に締結したのだが 契約のため
どうしても演じなければならなかったと言いました

ひこはパンツを脱ぐ前 この映画に出演する事に
内心はとてもとても腹が立って 心の中で考えました
デビューして数年経ったからと言って どうして今
この方向の映画に1歩踏み出す必要が有りますか?

そこで彼は会社に強く交渉して
もう二度と「ぼろぼろになる役柄」を演じないと決めました

美しくてスタイルの良い見栄えの所為で 沢山の映画に
出演する機会を得ましたが しかしひこは青春の恋愛映画では
ない作品を渇望していました

2004年 ひこはイートンシン監督の「旺角黒夜」に出演して
自分の演劇生活が遂に正しい軌道に上がったと感じたのです

7226a6d4jw1evvfd7vg04j20yi0pwwof.jpg

2013年 ひこは娘が誕生しました 
これによって彼の生活の重点は家庭に置かれたのです 
結婚前は永遠に仕事を第1位に置きますと言っていたが
子供が生まれた後に彼の生活は「私」から「私達」になって
すべては娘のために 家庭のためにが1つの明確な目標
その為にすべての努力がありました
ひこは笑って語ります
「今家にあっては 娘は第1位です
奥さんは第2位で 僕の地位が最低です」

4a030fcbjw1evv655xyfij20hs0noabi.jpg

しかし娘の誕生ほどなく ひこの母は病気で亡くなります
母は彼の精神的な後ろ盾だったのです
いつもひこは問題が起きると母の意見を尋ねました
2人は何でも話し合いました 母の死はひこには
打撃がとても大きくて 彼はまだ嘆きから抜け出ていません

ひこと奥さんのLisaは8年近く恋して やっと結婚しました
僕の奥さんはとても良いパートナーです 
このような自分の考えの有る強い女性が好きです
以前お母さんが家の中心だった為だと思います

僕は婚姻は一生の事だと思っています
結婚をする人をもし選ぶならば 互いにずっと一緒にいるべきです
両親は54年間結婚していました 僕も1つの暖かい家が欲しかった
実は僕が彼女に結婚したいと言ったのは子供が欲しかったからで
彼女は婚姻をあまり信じていないのですが これは彼女の家の
環境と関係がありますが しかし最後には彼女を説得しました

ひこはもう1人子供が 出来れば息子が欲しいと言って 
彼は40才から50才のこの時期には一生懸命働くと言って
子供のために学校の授業料を儲けますというひこ
魯豫はどれぐらいのお金が必要なのかを聞きます
ひこが笑って ハーバードの授業料がとても高いと言って
また娘の結婚式にも大変お金がかかると言いました(笑)

この調子なら当分は一杯映画出演して CMにバンバン出て
楽しませてくれそうです(イエ―イ!)

今回は新作オヤのラリエットをご紹介します
IMG_7142oya.jpg
(sold)


IMG_7140oya.jpg


IMG_7135oya.jpg


IMG_7139oya.jpg


IMG_7136oya.jpg
                      (sold)



IMG_7144oya.jpg


IMG_71370ya.jpg


IMG_713807q.jpg

似てるのも有るけど 良く見るとそれぞれ自己主張してます(笑)



【2015/09/09 23:56 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ばあばは敬老会に行く | ホーム | うちのめされたブルガリア映画>>
コメント
香港に戻ってきてから、彦ちゃんは精力的にお仕事していますね〜人気者の証拠ですね、嬉しいです!

TVトークの記事、ありがとうございます。
彦ちゃんにとって、「旺角黒夜」との出会いはとても大きかったのが、改めて分かりました。

オヤは何時見ても可愛いです💕
【2015/09/10 08:15】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

モノクロのダニエル、良いです(≧∇≦)
綺麗な人は色の無い方が際立ちます!

あの三級片の事ですね、あれはヌードもだけど、覗きという設定が気に入りません。
あら、盗聴犯シリーズもそうだけど、やはり脚本が違いますし、全てが違います(笑)。
【2015/09/10 10:09】
| URL | nabī #FcZfbeYc[ 編集] |
うわー。
ますますグレードアップして素敵になってますね、オヤ。
こんだけゴージャスだと、私の手が届かないかな。
でもものすごく綺麗です(^-^)
【2015/09/10 22:06】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
ちほさん こんばんは

香港に戻ってきてから、彦ちゃんは精力的にお仕事していますね〜人気者の証拠ですね、嬉しいです!
>本当に毎日何か仕事してる感じです(笑)
でも記事探すのも今は微博が有って楽だし どんなに沢山活動してくれても大丈夫です

「旺角黒夜」はターニングポイントですね
【2015/09/12 20:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

モノクロのダニエル、良いです(≧∇≦)
綺麗な人は色の無い方が際立ちます!
>ですよね~わたしはモノクロのひこが大好きです!

あの三級片の事ですね、あれはヌードもだけど、覗きという設定が気に入りません。
>そうですね お話がひこがポルノと言うけど 正にそう 覗き=〇EXばかり
まあ正直迷には或る意味お宝ですが(笑)

「盗聴犯3」まだ観れてないです・・・ああ・・・観ないで終りそう 名古屋に来ると思ったけど 
【2015/09/12 21:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

こんだけゴージャスだと、私の手が届かないかな。
でもものすごく綺麗です(^-^)
>全然手は届きますよ(笑) 前に買って頂いた物達と基本は変わりませんから
何しろ産直価格ですから(笑)
【2015/09/12 21:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2600-9e94b72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター