うさぎの5連休の過ごし方
大陸で大人気だった「滾蛋吧!Mr. Tumor」
( 「滚蛋吧!肿瘤君(Go Away Mr.Tumor)」)
遂に10月8日~香港でも上映です
楽しみ楽しみ~!!!

本日のひこ

68f631fagw1ewb59ngrsbj21kw1c01kx.jpg

おや!?「天火」の撮影はひこの怪我で中断でしょうか

やはり香港に帰ってくると オチオチ街歩きも出来ません 
動画はこちら 珍しくギンギラのひこ
軽々カラス姫を抱いてマンションに帰る階段登っています

香港メディアが「迷城2」にひことるいす(古天樂」が共演か?
と言ってたけど どうやら「天火」にるいすが特別出演らしい

いやいや折角なら「迷城2」でも共演して構わなくてよ(笑)

さて
長いと楽しみにしていた5連休も終ってしまいます
バタバタしてるうちにアッと言う間でしたね

前半はお出かけ 後半は家の仕事
一昨日と昨日は畑仕事 庭掃除がメイン
夜は丁度良い感じの箱を見つけてしまったので
それをデコレーションして遊びました(笑)

これはハロウィーン仕様のお菓子の箱
蓋と底の部分の厚紙も用意します

IMG_7255.jpg

先ず厚めの布を貼り 更に上にレースを貼ります

IMG_7250.jpg

周りにも綺麗なレースを貼り

IMG_7252.jpg

レースと染め花で蓋をデコレーションして載せたら完成

IMG_7257.jpg

中々可愛く出来てにんまり 今日見たちびうさが
さくらんぼの部分を見つけて 鏡台に飾ってあるオヤを示し
「このさくらんぼもこれで作ったの?可愛いね」と誉めてくれました

これは実はオヤのピアスです(笑)
そして
今日はウォーキングクロゼットの片付けをして
古着をエコステーションにどっさり捨ててきました
(主に大名の服でしたが)(笑)

そして午後からはハヤテとちびうさを連れて
地域の公園に行って来ました
2人とも随分大きくなったので 世話係りはばあば1人

入って直ぐかき氷を見つけ
抹茶を満足気にパクつくハヤテ

IMG_7260 - コピー

イチゴをパクついてたちびうさは余りの冷たさにギブ(笑)

IMG_7264 - コピー

今満開の彼岸花の前でポーズをとるちびうさ

IMG_1007aya.jpg

そんなこんなでバタバタと過ぎた連休でした
さあ~旅行まであと2週間
大名はこの連休中に準備万端整えて
もう何時でも出発出来るそうです(笑)

5840719_2177245091_202largew.jpg


【2015/09/23 23:56 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<40歳の男神 | ホーム | 鼻を怪我したひこ>>
コメント
国定公園に行かれたんですね〜。
私、回し者みたいにあちこちで語っていたら、この一週間で3組くらいいきましたよ。
季節季節で景色変わってあきませんよね〜。
【2015/09/24 07:58】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
彦ちゃんパパさん、軽々と姫をだきあげて良い感じです。

本当に神の手、お菓子の箱がここまでラブリーに変身するなんて!


【2015/09/24 08:20】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

ダニエルののんびりした姿は、鼻の骨折のせいで撮影から外れているのでしょうか。
元気そうで安心です。

いよいよ旅行も近くなりましたね、大名は全て新しい服でお出かけでは、捨てる服もさぞ多いでしょう。(笑)
【2015/09/24 09:47】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
この時期は彼岸花が綺麗ですよね。
あたしもたくさんこの連休中に出会いました。

迷城2も撮るのかしら。

是非彦祖くんも出ていただきたいわ。
るいすも喜びますので。

ハヤテくん、抹茶食べられるのね。
うちはダメなの。
だから、娘は独り占めしたいお菓子は抹茶味にするそうです^_^;
【2015/09/24 18:59】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

私、回し者みたいにあちこちで語っていたら、この一週間で3組くらいいきましたよ。
>木曽川沿いには色々遊ぶ場所が有って本当に助かります

季節季節で景色変わってあきませんよね〜。
>ここは特にお花の管理がとても良くされてて綺麗ですね

緑が有って 水辺も有って 花が咲いてて 遊び場が有る そういう場所が多いので こちらに来て良かったのかなと思います
【2015/09/25 21:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

彦ちゃんパパさん、軽々と姫をだきあげて良い感じです。
>まあ体鍛えてるひこには軽々でしょうね(笑)
姫抱いて階段登りもトレーニングと思えば何て事無いのかも(笑)

本当に神の手、お菓子の箱がここまでラブリーに変身するなんて!
>有難うございます 染め花の先生に基礎は教えてもらったので出来るのです
神の手は先生です
今回はオーバルの形を探してデパ地下歩き周りました(笑)
【2015/09/25 21:58】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ダニエルののんびりした姿は、鼻の骨折のせいで撮影から外れているのでしょうか。
元気そうで安心です。
>本当に元気そうで良かったですね
なんだか予想外のお休み貰った気分でしょうか

いよいよ旅行も近くなりましたね、大名は全て新しい服でお出かけでは、捨てる服もさぞ多いでしょう。(笑)
>はい某所に載せましたが 今回も沢山の服を新調したから 思いきり捨てました(爆) 
【2015/09/25 22:02】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

彼岸花大好きなので 困ったちゃんが亡くなって怒られ無いので庭に植えました(笑)

迷城2も撮るのかしら。
>是非撮って欲しいですね
るいすがひこラブなうるうる目で待ってる動画とか作られてます(笑)

ハヤテくん、抹茶食べられるのね
>凄く好きです 関係無いけどわさびとか生姜とか明太子とかも大好きです(笑)
【2015/09/25 23:06】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2605-dd145a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター