旅の支度
本日のひこ

b7e65dabjw1ewkdxsil1tj20ku0ro0vp.jpg

前から言ってますが モノクロの写真は大好きです 

ステ導演 ひこ主演のAMC’s New Martial-Arts Show
「into the badlands」は11月15日から放送が始まります

中文の予告編はこちら

69239b97gw1ewmhcovsl0j211y0p9gq8.jpg

「バッドランズ」のために 最初 製作者のステイシー・シェールは
マーシャル・アーツ専門知識の為の
エグゼキュティブ・プロデューサーとしてひこを招きました
そして ひこは主役に中国武術の出来る若い俳優を提案しました
しかし製作者は マーシャル・アーツでも熟練していて
更に英語に精通した俳優を望んだのです 
そして 結果ひこが選ばれてしまったので
ひこは「魔警」で痩せてしまった体に 10キロの筋肉を
追加する為 6ヶ月のトレーニングを課したのです

どうかどなたの導演様も ひこにまた痩せろなんて
言わないようにお願いいたします(笑)

さて遂にずっと先の事と思っていたクロアチア旅行迄
一週間を切ってしまいました
ユーロの両替も済ませ(VWの不正でちょっと安くなったので)
もうとっくに出来てる大名に負けじと荷造りも大分進みました 

私は娘と初めて出かけたドイツ旅行の時
自分は着たきり雀状態で同じコートと靴で
写真は何時も同じスタイルだったのですが
同じツアーの中高年のマダム達が 行く先々で服装が変わり
コートから靴まで2~3種類用意されて 食事の時はお洒落して
旅を一層優雅に楽しんでいらっしゃる様子に 目から鱗でした

それから 
私は出来るだけ旅行でもファッションも楽しむようになりました 
その分スーツケースを大きくしても良いと思い買い直しました
まあ我が家は大名が男性には珍しい位に 旅に行く時
着替えにリキ入る人なので 私も色々持って行けます(笑)

勿論そうは言っても 出来るだけ荷物は少ない方が楽なので
色々着回しを研究します それも旅行に行く楽しみですね

今回のクロアチアは北から南まで縦断するので 
気温の差が有って 薄手の物から厚手の冬服まで必要で
頭を悩ましています 

そんな風に毎晩 スーツケースを拡げ あれこれ悩んでいると
クゥが何やら置いてけぼりになるのを察するのか
ただ箱に入るのが好きだからか
スーツケースの中に入り込んで 邪魔をしてくれます(笑)

IMG_7320.jpg

今回は公園や城壁など結構歩く事が多そうなので
スニーカーも持って行くので 普段履かない靴下用意しました

IMG_7319.jpg

期間限定ショップで見つけた靴下ですが 
とても履き心地が良いので気に入っています
私は締め付けるのが何でも嫌いで 服もルーズタイプ(笑)
この靴下はガーゼのように柔らかくて気持ち良いのです

私は年と共に 覆われて窮屈な気がして靴下が苦手になり
冬でも出来るだけ履かずに過ごしたいと思い生足です(爆)

それがこの靴下はやわらかくて 足が履いても自由に動くから
窮屈さが無いので 私でも履けちゃうのです(笑)

今週は
忙しい合間を縫って染め花教室に行って来ました
前回久しぶりに行った時 オヤが欲しいという生徒さんが
いらっしゃるとお聞きしたので オヤ行商人の血が騒ぎ(笑)
丁度新作が色々有ったので 行って来ました

オヤだけで行くのも何なので(笑)
先日箱作りをしていたら 途中まで出来てる染め花の材料が
沢山有る事に気付いたので 思いきって持って行きました

流石先生 直ぐに娘の結婚式のウエルカムボードを作った時
沢山作って余ってた材料だった事が判りました

20070127181855.jpg

花を作り直し 葉っぱにもコテを当て直し
可愛いガーランドに組んでみました

IMG_7313.jpg

FullSizeRendersomehana.jpg

懐かしく嬉しい作品が出来て 本当に行って良かったです



スポンサーサイト
【2015/10/02 23:30 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<季節外れの花火大会 | ホーム | 祝生日快樂阿祖(Daniel wu)>>
コメント
素敵なウエルカムボードに見惚れました。
こんな美しい作品をお母様に作って頂けたお嬢様は本当に幸せです。

旅行の時にお洒落も楽しむというusako様のお考えは素晴らしいと思います。
私も次の機会にはそんな風にしたいと思います。
【2015/10/03 09:04】
| URL | yuka #0kufgj3.[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

ダニエルはそんな訳で主役になったのですか〜でも体を鍛えて作ったのは今回は正解でしたね。
あの痩せ痩せはダニエルらしく無かったですから。

靴下どれも可愛くて私も欲しいです。
旅行で大活躍間違い無し!(笑)

クウちゃんは動物の勘で何かおかしいと察してる気がします。
でもちびうさちゃんが面倒見てくれる様で安心ですね。(笑)

旅行記が又読めるのが楽しいです。(気が早過ぎますが)
【2015/10/03 11:05】
| URL | nabī #FcZfbeYc[ 編集] |
usakoさん、リクエストを聴いてくださってありがとうございます!
さくらんぼ柄のはレギンスですか?その横の柄のも素敵です。旅行客のような少量着まわしのときには、オヤも大活躍ですね。ストール1枚で着た切り雀も大変身できますもんね。
薄物から厚手のものまで持っていくとなると、悩ましいですね。
【2015/10/03 11:21】
| URL | はぁちゃん #-[ 編集] |
凄く雰囲気のある彦ちゃんでうっとり。。。v-402
モノクロの彦ちゃん、私も大好き。v-238

先日BSでクロアチアの世界遺産を放送していて見ましたが、美しい街と自然に驚きました。
色々なものに出会って素敵な思い出一杯作って、又旅行記で楽しく語って下さい。
【2015/10/03 20:31】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
yukaさん こんばんは

まあ一生に一度の事ですから母としては頑張りました(笑)

私も次の機会にはそんな風にしたいと思います。
>私も若い時は余りそんな事も思わなかったのですが
年取って若さでは勝負できないから(笑) 
自分が楽しい事が一番になりました
お洒落するのは大好きなのです
【2015/10/05 22:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ダニエルはそんな訳で主役になったのですか〜でも体を鍛えて作ったのは今回は正解でしたね。
>急に主役になった時はこれはてっきり経費節減の為かと思いました(笑)
でも自分達の映画会社の制作じゃ無かったからギャラ普通にもらえますね(笑)

あの痩せ痩せはダニエルらしく無かったですから。
>あれは酷かったですね

靴下どれも可愛くて私も欲しいです。
旅行で大活躍間違い無し!(笑)
>これ今日履きましたが凄く良いです

猫は何か新しい入れ物があると入りたくなるみたいです(笑)
【2015/10/05 22:08】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
はぁちゃん こんばんは

いえいえもっと詳しくお話したかったけど 簡単ですみません

さくらんぼ柄のはレギンスですか?その横の柄のも素敵です。
>さくらんぼ柄は手作りポーチで多きめに作ったので下着入れです

その横のはうずら柄でリバーシブルパンツです 裏はグレーの細かいストライプです
これ一本で着回し効きます(笑)

25度から10度までってどうしようって悩んでます(笑)
【2015/10/05 22:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

モノクロの彦ちゃん、私も大好き。
>凄く綺麗で雰囲気出るわよね 最高に好きです

先日BSでクロアチアの世界遺産を放送していて見ましたが、美しい街と自然に驚きました。
>はい 母も見てて 良い所に行くね~と言ってました
私も 思ってた以上に素敵だと感動しました
旅行記頑張りますので お楽しみに
【2015/10/05 22:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2608-7c10526a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター