季節外れの花火大会
本日のひこ

627354bcgw1ewo0w9q2ljj20qo0f0776.jpg

こういう物憂げなひこ・・・堪らんなぁ

前に載せたひこ(呉彦祖)を騙る電話詐欺
言ってみれば「ひこひこ詐欺」の全容が判りました(笑)
私勘違いしてた部分も有りました(汗)

上海市公安局の微博で 特別にこの詐欺ショートメールが公開
これは被害者がこれ以上出ない為で ひこもこの件を承知です

ショートメールは最初にターゲットの年齢を尋ねます
更に謝霆鋒(ニコ)と呉彦祖(ひこ)のどっちがタイプかを質問(笑)
ターゲットがひこを選ぶと 「僕は呉彦祖本人だ」と言いだします
そして「深山でカンフー映画を撮影中だがアクシデントがあって
1人っきりになってしまった 電話番号が消去されてしまって
撮影スタッフと連絡が取れない状態で困っている 
適当な番号を電話してみたら君に繋がって有難い!
実は現金がないので指定した口座に1000元を振り込んで欲しい
後日10000元をにして返すし 直筆サインと感謝の手紙も送るし
更に監督にお願いしてドラマ出演できるようにするよ」

こんなおまぬけな詐欺に引っかかる人いないでしょう(爆)
でも もし私だったら ひこだって事で舞上がって
その後の話がどんなにトンチンカンでも気にならないかも(猛爆)

さて
昨夜は私が住むK市の季節外れの市民花火大会が有りました

2000発と小じんまりした花火大会ですから
花火の打ち上げ時間は、19時からの45分間と寂しい 

でも事前に花火打上時BGMのリクエストを募集し
当日その曲にあわせて花火が打ち上げられるので
花火とレーザー光線と音楽がマッチして中々見応え有りました

IMG_7326.jpg

写真からも判ると思いますが 小じんまりした会場なので
打ち上げ場所との距離が近い(笑) 
直ぐ側で見れるから結構な迫力が有ります

IMG_7378.jpg

IMG_7348.jpg

IMG_7436.jpg

IMG_7452.jpg

IMG_7457.jpg

IMG_7462.jpg

お出かけ好きの娘家族に誘われて 初めて見に行ったけど
来年も行くこと決定(笑) ただ流石に10月の夜の河原は冷える
シートの上に敷くマットや膝掛け 暖かい上着は必須です
最近 パピは何時も舌が口からはみ出てるなぁ・・・
と思ってました 昨日留守中の打ち合わせを娘と
話した時も舌が出っぱなしで・・・と2人で大笑いしました

今日 ふとパピを見ると 口の両側から舌がはみ出てました
???・・・何事?と仰向けにして見たら
ギョ!?片方は舌じゃ無かった 口の周りに腫瘍が出来てた!

慌てて即獣医さんに連れて行きました 

診察台で嫌がって暴れるパピに 先生は尻ごみ
「年取ってると こうやって暴れてるだけで死ぬ仔が居るから」

腫瘍と言う事で
「手術する必要が有るけど 麻酔で死ぬ仔も居るから」

じゃお薬だけでもと言うと
「抗生剤の飲み薬はこんなに高齢だと心配だな」

せめてぬり薬でもと言うと
「舐めてしまう可能性も有るけど大丈夫かな・・・」

そして
「口の内側だとどうしても治療が必要だけど
幸い外側だから 食べる事も普通に出来て元気そうだし
特に何か変化の有る事はしない方が良いと思う
こんなに年取ってる仔は 今日生きてるだけで奇跡だから」

と言う事で 何もしてもらえなかったパピです(笑)
まあ昔から金儲け主義じゃないから
此れまでも 自然治癒力に任せて必要無い事は
しませんという先生なのだけど(笑)

そんな訳で舌かと思ったら腫瘍だったパピやんは今日も元気です

IMG_7482.jpg
スポンサーサイト
【2015/10/04 22:55 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<クロアチアに行ってきます | ホーム | 旅の支度>>
コメント
そんな詐欺に引っかかるのかな~(苦笑)
でも、彦祖だよって言われれば、一瞬はときめくよね(爆)

って!パピちゃん!
なんか、ドクターとの会話に、不謹慎だけど、
クスクスって笑ったよ、對不起よ~(;^ω^)

痛みとかはないのかな?
ミラクルボーイ(ボーイじゃないw)として、
穏やかな余生を送ってもらいたいから、
シンドイことにならないといいな~;;

姐様の不在中も元気でいますよーに(‐人‐)
【2015/10/05 00:27】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
素敵なこんな彦ちゃんからメールが来たら、私騙されても良いかも。(笑)
そんな迷の気持を手玉に取った許しがたい詐欺ですね。
騙される人がどうかいませんように。

花火、近くで見ると本当に綺麗なのでしょうね〜、ハヤちゃんやちびうさちゃんも興奮したでしょうね、良かった事。

そしてパピちゃん、思わず吹き出してしまいました。
舌が2つ出てるパピちゃんって!?(≧∇≦)可哀相なのですが可笑しすぎます。
先生の仰ることも分かりますが、何か腑に落ちないですよね(笑)。
奇跡のパピちゃんが1日も元気に長生きできます様に!
【2015/10/05 18:55】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
パピちゃん、痛そうだけど大丈夫なんでしょうか。
獣医さんとのやりとり面白いけど、やはり治療してもらった方が安心しませんか。

パピちゃんが早く治りますように。
【2015/10/05 21:40】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
usakoさん、こんにちは。
パピちゃんの腫瘍、良くなるといいですね!
ご本人(犬)は災難だけど舌が2つ・・・にはちょっと吹き出してしまいました。(失礼!)
ガンガン治療してくれる先生もいるけれど
パピちゃんの主治医の先生は動物のことを一番に考えてくれていていい先生ですね~。
パピちゃんの腫瘍が一日も早く治りますように★

旅行楽しんできてくださいね。
【2015/10/06 07:23】
| URL | sabunori #JalddpaA[ 編集] |
Pさん こんばんは

そんな詐欺に引っかかるのかな~(苦笑)
>絶対に無さそうな話だけど おれおれ詐欺も何故ひっかかるのか不思議な位騙されるのが人間なのよね(笑)

でも、彦祖だよって言われれば、一瞬はときめくよね(爆)
>もう真的迷なら頭真っ白だわ(猛爆)

痛みとかはないのかな?
>痛みは無いし ご飯は普通に食べるし 先生じゃ無いけど生きてるだけで奇跡だから(笑)まあ良いか

姐様の不在中も元気でいますよーに(‐人‐)
>娘には何が有っても文句言わないと約束させられたわ(笑)
夜は2匹だけだからね
 
【2015/10/07 21:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

素敵なこんな彦ちゃんからメールが来たら、私騙されても良いかも。(笑)
>私も私もよ(爆)

花火、近くで見ると本当に綺麗なのでしょうね〜、ハヤちゃんやちびうさちゃんも興奮したでしょうね、良かった事。
>こんなに綺麗なものだと知りませんでした
何時も少し遠い場所から見るから 仕掛けは良く見えなかったけど
今回は直ぐ近くなので 下から見上げる感じで大きいのは寝転がって見ました
2人は花火の音が大きくて少しビビってました(笑)

舌が2つ出てるパピちゃんって!?(≧∇≦)可哀相なのですが可笑しすぎます。
>最近はぼんやりしてると舌出てるのが普通だったから てっきり舌だと思い込んでました(笑)

先生の仰ることも分かりますが、何か腑に落ちないですよね(笑)。
>実は何も治療してもらえないってなんか損した気分でした(笑)
【2015/10/07 21:40】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん こんばんは

パピちゃん、痛そうだけど大丈夫なんでしょうか。
>有難うございます 幸いもう感覚も鈍感なのか全く平気です

獣医さんとのやりとり面白いけど、やはり治療してもらった方が安心しませんか。
>最初はそう思ったけど 人間でも高齢になったら 何もしない老衰が一番自然で楽だと思うので
わんこもそうなのかな~と思いなおしました
日々パピの好きなように暮らしています
【2015/10/07 21:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
sabunoriさん こんばんは

ご本人(犬)は災難だけど舌が2つ・・・にはちょっと吹き出してしまいました。(失礼!)
>完全に舌が出っぱなし(考えたらおかしいのですが)と思いこんでて
休みの日で時間の余裕が有ったから気が付きました
一瞬目が点でしたよ(笑)

パピちゃんの主治医の先生は動物のことを一番に考えてくれていていい先生ですね~。
>お金儲けがとても下手な先生達です 
でも何時も凄く可愛がってくれて 若い頃のパピを「お化けみたいに大きくて可愛い」って何時もキスしてくれました(内心ゲッ!?って思いましたが)
だから名古屋のバリバリ治療する病院に行った時は慌てて逃げ出しました 費用も馬鹿高くて(笑)

旅行記待ってて下さいね
【2015/10/07 21:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2609-3f3436ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター