ドバル・ダン モケモケ(大名と腰元のクロアチア旅行記1)
昨夜遅くに帰国しました@クロアチア&イスタンブール旅行から

実は行く前からPCのご機嫌斜めだったのですが
一段と悪化の様子で 今日はiPadから載せます
多分 当分そうなりそうで 多少何時もより短めかも(笑)

なので ひこ関連ニュースは無しです
え?その方が良いなんて失礼な!(笑)
留守中のアメリカでのプロモーションの記事は
別項で載せようかと思っています

今回の旅行は関西空港からトルコ航空でイスタンブールで乗継
クロアチアの首都ザグレブまで行き 其処からクロアチア航空で
スプリットというローマ皇帝ディオクレティアヌスの宮殿跡の街
に一気に飛びました 欲張ったら老体には正直堪えました(笑)

其処では宮殿のローマ時代の壁をそのままにしたホテルに泊まり

翌日は 専用車でドゥブロヴニクに向かう途中に
ボスニア・ヘルツェゴビナの20年以上前の内戦の傷痕が
今も生々しく残るモスタルに立寄りました

ドゥブロヴニクは旧市街が目の前のホテルに2泊
城壁に囲まれた街をは1日のんびりと歩いたり買物したり

クロアチア航空のプロペラ機(笑)でザグレブに戻り
憧れのオリエント急行の乗客の為に建てられた老舗ホテルに2泊

本当はプリトゥヴィツェ国立公園に行く予定をしていましたが
晴女の神通力は何処へやら〜大雨予報だったので 専用車で
スロベニアのポストイナ鍾乳洞に変更しました
この選択は大正解で 自然の神秘を実感しました

ザグレブを午前中に出発して トルコ航空でイスタンブールに向かい
1泊2日のイスタンブール観光を堪能して昨夜帰って来たのです
出発した日にトルコの首都でテロが起きて心配していましたが
全く気配も無く 現地の友人も日本の知り合いのメールで知った
と笑っていたほど平和で活気にあふれた街でした

今はザックリですが 詳しくたっぷり載せますのでご心配無く(笑)

今回のクロアチア旅行でも可愛いモケモケに沢山出会いました

雨の夜だった所為かスプリットでは見つけられなかったのですが
モスタルのランチを食べたレストランに 頂戴頂戴と何匹も居ました

20151018225944542.jpg
可愛い目で見つめられるとつい食べ残りのお魚を

20151018230217c1e.jpg

20151018225739992.jpg

直ぐに他の仔達もワラワラと出てきました

201510182258077cf.jpg

20151018230453599.jpg

ドゥブロヴニクの猫は街の人々の愛情に包まれ
自由で気ままで それでいて人懐こくて可愛かったです

城壁を歩いている時 色々見かけました
葡萄棚の上を歩く仔

20151018230628cd9.jpg

今は子育てのシーズン

20151018230700a7a.jpg

201510182310390e1.jpg

20151018231000b39.jpg

2015101823111881c.jpg

ちょっとアブナくてお洒落な1枚(笑)

201510182314173d6.jpg

201510182329572b3.jpg

路地裏のカフェにも猫が

20151018234844039.jpg

椅子を占領して爆睡中(笑)

20151018234735eab.jpg

2015101823150710e.jpg

20151018234913271.jpg

スロベニアで見た猫 ちゃんと飲み水も(笑)

20151018235004d0f.jpg


明日はイスタンブールのモケモケです




【2015/10/18 23:56 】
旅行記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<またメルハバ~モケモケ(大名と腰元のクロアチア旅行記2) | ホーム | クロアチアに行ってきます>>
コメント
こちらでもおかえりなさい!
素敵な景色ににゃんこモデルがくわわると、
さらに風景に趣がでますね。
続きが楽しみです。

お疲れ出ませんように。
【2015/10/19 08:59】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
お帰り~w
早速の記事、嬉しいO(≧∇≦)o

って、今回は、アッサリと終わるのかと驚いたが、
やはり、あとからこってり語るのね?ぶひひ。

フランココバチ?のちっちゃい三角形ビキニの垂れ幕?がナイスっすww
モケモケ天国、ウハウハだね!
【2015/10/19 11:22】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
お帰りなさい、お疲れさまです。
先ずはゆっくりお休み下さいね、多分時差ぼけで辛いと思いますので、くれぐれも無理されませんように。

どのショットも猫が生き生きとしてますし、オシャレな画像も一杯で、本当に写真がお上手です。

PC心配ですね、どうか直りますように。
【2015/10/19 11:25】
| URL | Keite #c25PVKvg[ 編集] |
おかえりなさい、早速のアップ有難うございます。

どの猫もusakoさんの愛情あふれた目線で活き活きと撮られています。

葡萄棚とは流石身軽な猫ちゃんです!
どの写真も可愛いのですが、最後の1枚には笑いました。

続きが楽しみですが、ゆっくり休みながらでお願いします。
【2015/10/19 13:28】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
usakoさん、お帰りなさい。
お出かけになって直ぐにトルコでテロ事件が有ったので、ドキドキしました。

無事に元気に帰国されて安心しました。

猫の背景に見える異国の風景もとても気になります。
【2015/10/19 17:55】
| URL | nabī #FcZfbeYc[ 編集] |
やっほーさん ただいまです

そうなんですよ〜もけもけと一緒に撮ると街が生き生きします(笑)

実は年を感じた今回の旅でした
何時も年上の友人を引っ張り回していた事を反省しました(笑)

ゆっくり更新しますね
【2015/10/20 20:52】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん ただいま〜

って、今回は、アッサリと終わるのかと驚いたが、
やはり、あとからこってり語るのね?ぶひひ。
>書きたい事はいっぱいだけど PCが言うこと聞かなくて
でもiPadで更新するのも大分慣れたからこのままいこうかと

フランココバチ?のちっちゃい三角形ビキニの垂れ幕?がナイスっすww
>これ自分でも気に入ってるよ
【2015/10/20 21:01】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん ただいま

先ずはゆっくりお休み下さいね、多分時差ぼけで辛いと思いますので、くれぐれも無理されませんように。
>有難う 行ってる最中は全然大丈夫だったのですが
帰ってからの時差ぼけは結構酷いです
夜も全然眠くなくて 私としたは珍しく眠剤飲んでます
続きは少しお待ち下さい
【2015/10/20 21:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん ただいま

葡萄棚とは流石身軽な猫ちゃんです!
どの写真も可愛いのですが、最後の1枚には笑いました。
>城壁の上から見てたら 棚に登ってきた猫が居て
ブドウが実って葉っぱが茂ってるから平気で動いてました
最後の猫は私も思わず笑いました(笑)
【2015/10/20 21:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん ただいま〜

お出かけになって直ぐにトルコでテロ事件が有ったので、ドキドキしました。
>向こうでTVニュースを見て驚きましたが
何処も全く関係なく普通でした
イスタンブールの友人はNewsを海外の友人のメールで知ったと笑ってました(笑)

背景が違うと猫もなんだか一段と可愛いです
【2015/10/20 21:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2612-a5699bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター